engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ
d0121374_920349.jpg
酒師匠からの仕事土産!同じものをもらった焼酎相棒が「ちょっとヤバい美味いッスヨ」と言ってきた。またまた~
d0121374_9224546.jpg
パクリ!オオ!!(゜ロ゜ノ)ノ美味過ぎる~!なんだ~!
居酒屋とかでも瓶詰めや真空袋から出してくるから自家製て少ないけど、じゃあ市販て品でこの沖漬けはズバ抜け過ぎではないかい美味さが~!ほたるいかもさることながら、漬け汁が美味くてイケる!あいにく、焼酎も日本酒もストックないので、キンミヤ+ドリンクニッポンの酎ハイで楽しむ!最高だぜ~
師匠ありがとー!川村水産ね!通販も有りだと思い商品紹介とってあります~(^^)v
[PR]
by aquasent | 2014-04-06 09:22 | 我が家

ぜんぶ雪のせいだ。

体の調子すこぶる悪いけど・・・けど・・・アルコールは切らせない。・・・が昨夜は一滴も飲めないぐらい弱った。
最近の・・・ぜんぶ雪のせいだ①ノーマルタイヤなんで西船ららぽーとのポケセンに行けなかった(T0T)トレッタ引退最後のソーナンスしたかったのに。
ぜんぶ雪のせいだ②マンション中で雪かきしたらしいが車のバンパーに傷が(T0T)自分は2回の大雪とも仕事が帰れず泊まりだったのが悔やまれる。。。
d0121374_2374788.jpg
白天宝山!お友達パパに頂きました!アーザスΨ( ̄∇ ̄)Ψ毎晩お湯割りを楽しませてもらってます。
d0121374_2384334.jpg
そして一緒にもらったのが、関ジャニ∞のテレビで紹介されてた町田成瀬にあるお店の餃子ウインナー?ウインナー餃子?旨そうだからって買ってきてくれた(笑)アーザスΨ( ̄∇ ̄)Ψ
d0121374_2393465.jpg
まんまです!ウインナーの皮の中に餃子餡が入ってる!ウインナーてよりまんま餃子です(笑)白天宝山湯割りと美味しく頂きました!
d0121374_2310133.jpg
今だに金宮好きやねんはなくなったら必ず補充してるけど、久々に炭酸も補充したので何となく。
d0121374_23105255.jpg
DRINK NIPPON!ドリンクニッポン!東京下町が誇る強炭酸!ず~っと痛い喉に超刺激なNiceシュワ!やっぱいいわ(笑)
ちょっと天羽の梅も補充しよ~いつも梅割り様の青ラベル買っていたが、前割りして下ハイ作っても甘さが気になってたので、ここは正式な黄ラベルで琥珀色に染めてやる~配合は研究しようか(笑)
d0121374_2312569.jpg
平日の学校終わりにみなとみらいへ!真っ暗だ!相変わらずいつ来たってクリスマスみたいな景色だねここは(笑)
d0121374_23125218.jpg
ポケセンにママが買い物で。息子はトレッタ!新弾になりましたね。親父は卒業したのでアドバイスだけ(笑)
あれほど忠告して対策しろて言ってたの聞かないから取りこぼしてました(苦笑)果たして親の手借りないでどのくらい集められるでしょうか?
そういえばポケモンキッズの指人形で前弾でどこ探しても見つからなかった・・・
d0121374_23134041.jpg
メガバシャーモがありました!これだけで来て良かった(笑)流石ポケモンセンター!
せっかくこっち来たから『イタリーノ』行きたかったのに遅いからで却下され、入ったファミレスチックなステーキ屋。なかなかいい値段設定でビックリな夫婦でした(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2014-02-23 23:15 | 我が家
一回しか行ったことないけど、利尻島は父親の生まれた島。婆ちゃんの故郷。親戚もいる。昔から色んな美味しい海産物、食材が送られてくる。
d0121374_210534.jpg
この利尻とろろ昆布は小さい頃から家にまずあって食べてるから、てっきりその辺で売ってるもんだと思ってたら違った。味噌汁、吸い物に入れると抜群!
その他テレビで一時期インスタントラーメン特集で必ず出てた塩味の昆布ラーメンとかも婆ちゃんちに行くと必ずあった。
久々婆ちゃんの顔見に行ったら、また色々出してきた(笑)届いたばかりのいかめしとか(笑)これが激ウマだけどね~!
ふとテーブルの菓子置きにコイツが・・・
d0121374_211610.jpg
ウ、ウマイッ!ヤバッ!ビール飲みて~!冷蔵庫にドライ発見!プシュ!合うぜぇ~!
d0121374_212410.jpg
高橋水産利尻名産珍味 磯の木昆布!
厚い昆布と思いきや、口の中で転がすとバラけてくる・・・昆布ミルフィーユやわ~!甘いんか?いやいや佃煮風にショッパイんや~!でも昆布そのもの旨味が半端なくて・・・酒飲みに堪らな~いッ(笑)
婆ちゃんから一袋もらって帰ってきた!島から送ってもらう様に頼んでまた貰おう~!
調べたら磯の木昆布て食べ物は北海道自体の珍味で色んなとこで作られてる商品みたいね。
ただね・・・親父は推します!利尻島。バフンウニと昆布は最強だと思い込んで育ってきたから!
利尻高橋水産謹製 磯の木昆布!旨味を肴に~!
[PR]
by aquasent | 2013-11-07 02:12 | 我が家
d0121374_23373217.jpg
ランド行った近所仲良しからのお土産~!
バルーン型パッケージ30周年イラストのパスタスナック~!
てっきりいつもの小分け袋に入ってると思いきや、ダイレクトに入ってジップ付~!
d0121374_23374185.jpg
ソルト味!ベーシックにて美味し!!
そしてこれ。いつものツイスト型の他にミッキー型ミニー型のスナックが混ざったスペシャル~!いちいちやりやがるぜオリエンタル社製は(笑)
d0121374_2338651.jpg
注意書きに[本品は歯ごたえのある食感を特徴としております。]とあった。なんだこの硬さは!とか言われちゃったのかな!?(苦笑)この歯ごたえがいいんだよ~!
来月、奥さん息子は友達とシー行くらしい~!あと妹が息子をランド連れてってくれるらしいからいまから楽しみな息子で~す(笑)
親父はパスタスナックだけ募集してま~す!新作出たらドシドシ~
[PR]
by aquasent | 2013-06-11 23:38 | 我が家

生しらす塩辛!!

d0121374_052454.jpg
帰りの足柄SAで見つけた生しらす塩辛!!
もろ茅ヶ崎と書いてあります。見れば『あさ丸』ブランド。茅ヶ崎の海鮮処。自分は未訪だが奥さん息子は行った事があるんだよねいいな~。
無類の生しらす大好き夫婦がコレを見て買わない訳には行かない!
d0121374_06246.jpg
麹漬けの塩辛。
マジでストライク!奥さんも絶賛!!息子はダメらしい(苦笑)
チビチビ肴になって文句ない!!
かなり大ヒットな逸品に出会えました~!!
[PR]
by aquasent | 2013-05-22 00:06 | 我が家
d0121374_18544981.jpg
弟が鹿児島・宮崎旅行の土産に。銘柄だけ見たらまず自分じゃ買わないので逆に嬉しい(笑)
この焼酎たち・・・みんな20度焼酎です!まさに宮崎県の焼酎!
鹿児島じゃ20度はまずないですもんね。
裏を見ると原材料が様々です(苦笑)
d0121374_18584799.jpg
お湯割りにして全て飲んでます!度数が5度違うだけでアタックがかなり弱くてスイスイ飲めちゃいます!
昔なんかの本で見たけど、焼酎飲む量は鹿児島の人より宮崎の人の方が多いと。。。このユルユルな20度が主だからだろうね。
一緒に買って来た土産の地鶏の炭火焼きと・・・たまんね~!!
d0121374_1943596.jpg
ほんとは日南娘20度を頼んだのですがなかった様で、もう一つ頼んでたお土産が日南娘の蔵元・宮田本店さんが醸造するミヤタしょう油です!
宮崎は甘い醤油で刺身、鶏刺し行きますね。自分が旅行した時、お店で使ってたから向こうじゃポピュラー??なのかわからないけど欲しかったので!
タラコ釜玉うどん作ってかけたけどバッチリ美味かった!
我が家の常備!にしたいな~。。。
[PR]
by aquasent | 2013-02-22 18:53 | 我が家・焼酎
ディズニーシーに売ってるパスタスナックが好きで前にブログに載せた。シーフード味&ソルト味両者とも美味くてアルコールがイケる口(笑)
すると先日、ランドに行った姪っ子家族からお土産。。。
d0121374_1275852.jpg
ランドにもパスタスナックあったんだ!以前から有ったっけ?最近出したのかな?
d0121374_1275817.jpg
チーズ味&カレー味!!どれどれ・・・チーズはまあ間違いないですね!でも私はカレーが気に入ったよ~かなりスパイシー!お子ちゃまには辛いよ~!
ランドの土産もこれで鉄板だね(笑)
ありがとーでした!炭酸アルコールに合わせま~す!
[PR]
by aquasent | 2013-01-16 12:07 | 我が家
一升瓶買い始めて十年以上。買うペースが極端に減ってもストックを必ず作っていたのに・・・
d0121374_8285597.jpg
万膳酒造萬膳がラス1。一番好きな芋焼酎。ロック、湯割り、水割り、前割お燗、前割ストレート・・・何してもそれぞれで美味い!
鹿児島行った親のお土産。さつま大海ロックグラス揚立屋のさつまあげと萬膳ロック!たまんない!AIRJAMで仙台に行った弟土産の山形庄内豚肉みそをふろふき大根に。宿、仙台で取れなくて県またいだらしい(笑)
d0121374_8285599.jpg
鹿児島に居る幼なじみのオバチャンが俺にって用意しててくれたさつま島娘!島美人の長島研醸(有)が地元用で作ってるPB。コチラはさつま大海湯割りグラスで緩くして。買ってる焼酎は綺麗な作りの物ばっかなので、こういう荒いアルコール感は久々。湯割りオンリーで楽しんでます!
昔、蔵元のPB焼酎を買い漁ってた頃が懐かしく思い出されました(笑)また鹿児島に旅行行きたいな~。。。
[PR]
by aquasent | 2012-11-16 08:28 | 我が家・焼酎
やべ!ビリビリしてからブログに載せようと思った。。。まあいいか破けてても。
d0121374_0574958.jpg
ディズニーシー土産のパスタスナック!!これシーにしか売ってないらしく以前会社の子が買って来て初めて食べて大ヒットだった逸品!!
さっき帰ってきた家族。私は仕事で行ってないが奥さん実家でディズニーシーに行ったので頼んでおいた。
d0121374_131244.jpg
シーフード味ソルト味、共にチョ~~~美味い!!
d0121374_153613.jpg
マジでアルコールが進む!とりあえずディズニーシー土産はこれで決まりだ!!
[PR]
by aquasent | 2012-10-09 01:08 | 我が家

趣味はいつまでも~


by aquasent