engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食い・千葉 ( 3 ) タグの人気記事

d0121374_14113866.jpg出かける際は普段から+αの楽しみがないとダメなブタタロス。まあ食だけど。
家族はチョイチョイ来るかもしれないが俺は次いつ来るかわからないのでエッグハントとは別にミッションを!
タトバメンはこの毎回x2必ず買ってくるポップコーン入れは中止すべき!また今回も買うの?イースター限定!?・・・じゃあ仕方ない。。。となる。
こうやって時期物を毎度毎度リリースしてくる・・・どこかの玩具メーカー悪の財団Bと一緒だね。夢にお支払いは必要条件か。ワールド規模の財団O。

d0121374_14152381.jpgd0121374_14185218.jpg
昼飯に決行!『ペコスビル・カフェ』で買ったものを持って『ラッキーナゲット・カフェ』へ。
d0121374_14222188.jpg
バーベキューポークリブ+スモーキーターキーレッグの同時食い!
ここに豚ちゃんと鶏ちゃんの友達食い完成!くだらねえ~(笑)でも本気で予定にしてた俺。。。
結論。チョー胸焼け(泣)正直あんまり美味くないし~(TOT)
昔ランドの今テリヤキチキン売ってるワゴンでポークリブケチャップてあったけどアレ美味かったんだよな~!このバーベキューのスペアリブはマズくはないけどあんま好きになれない味付け~。タトバメンは気に入った様で丸々行ってました!!
ターキーレッグも昔から特別美味い訳じゃなく雰囲気みたいなもんだし・・・
d0121374_14263273.jpg
あとラッキーナゲットカフェの看板のもう一つ。フライドチキン
チキンバスケットセットでチキン一つに唐揚げ二つとフライドポテトとコールスローとパンとドリンク。
あ、分かり易い濃い味フライドチキンとマヨ味唐揚げ!時にこういうジャンク味がベストだったりする。
友達食いした両者よりフライドチキンがいいかな(笑)

d0121374_14343066.jpg夜はタトバメンが行きたい場所でコチラに決定しました。
ここで使う飯代あれば本気で俺的には外出て美味いもん食いたいと計画してましたが、叶う訳なく意見したら喧嘩なるのが目に見えるのでお口チャック。。。
『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』!
d0121374_14385056.jpg
とりあえずステーキのフレーズで注文!夜は牛か(笑)
フランクステーキ!写真をよく見てなかったが出てきたらローストビーフだったからビックリ。出来は自分で軽く引きつった顔が物語る。。。タトバメンはよく食べてくれた。
d0121374_144334100.jpg
ママはイースターメニューでハートのハンバーグ、オニオンソース温玉添えです。
少し貰いましたが・・・驚愕のハンバーグ。引きつり越えでこれぞ苦笑・・・不味い。。。笑える。。。
この夢の国は夢のない設定でよくぞ(爆)
d0121374_1448331.jpg
極めつけはお子様セット。ファミレス以下の内容で倍値段!まあそんなことはこの国においてはザラなことだが・・・レジでプレート型のスーベニアをプラス1200円で付けられます!とレジ姉さん。要らないでしょ?「要る~!」ハッ!?要らないよ!「要る~!」すぐ面倒くさがるママ折れる。
俺無言。ちゃんと見せもしなければ見てもいないのに買うの?
レジ「ママが買っていいって言ってくれたんだから怒っちゃダメだよ~」・・・ハァッ!???
絶対多数無敵ファンが来ればいいディズニーは。乗り物楽しいし、ショーも凄いし、綺麗だし、キャラ立ちしてるし、人件費ハンパないし・・・ほんと完全無敵。
ただ俺は当分来たいとは思わないだけ。。。
d0121374_14521948.jpg
外に出るとちょうど花火~!!綺麗だね~!
タトバメンが楽しかったなら今日はそれでいい!ま、パパも楽しかったよ家族でTDLにお出掛け。
ママも余念のないスマホチェック行動で・・・楽しんだのでしょう!??
タトバメンが俺たち親を盛り上げてくれた1日!お疲れさん!くたびれてグッタリな彼。大人で疲れの限界超えてんだから当然だ。抱っこしたタトバメン温かかった~海風半袖夜分の俺には(笑)
d0121374_14585919.jpg
あ、トゥーンタウンのワゴンで売ってるスプリングロール!
エッグ&シュリンプ!
熱々で中の玉子と海老がマッタリ!これは美味いかも(笑)
d0121374_1552246.jpg
玉子1パック。。。
[PR]
by aquasent | 2012-06-18 15:06 | 食い
d0121374_00466.jpg
友達ファミリーと一足早くクリスマスを楽しみに東京ディズニーランドへ!
先に言っておくと・・・めちゃ混み!!平日なのに・・・
d0121374_044512.jpg
開園と同時に走らされる父親二人・・・同士はモンスターズ・インクの列。俺はバズのファストパス。
なんだかこの動きを成立させるために朝早くから来てるのだろうと、完遂により実感する。。。
モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク
最後ロズにお言葉頂戴しました。「そこの二人ぃ~、ライトを戻しなぁ~・・・」
あ、持ったまんまだった。。。

d0121374_08899.jpg奥さん達が朝一回来ていっぱいだったため、気合い入れて待つと言い放ったので昼公演に標準を・・・いやぁ待ったホントに・・・席確保したらみ~んな周りで買ってきたモノで昼食。
スキッパーズ・ギャレーテリヤキチキンレッグスウィートハート・カフェ
クリスマス・ファンタジー ランチボックスセットで。これは先程のマイクさん・・・
ポソポソ(涙)
d0121374_0114584.jpg
これこれ!一時間半以上スタンバったのがコチラ!
スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
         クリスマスバージョンで~す!!

こんなショーがあったことは当然私は知りませぬ。
ミッキー、ミニーが来てくれる特典ですね。奥さんはビデオをずっと回してます。
d0121374_0161318.jpg
しかし肝心のウチのフリーダメンは俺から離れない・・・周りのキッズはもとより一緒に来た友達もガンガン前に行ってるのに・・・キャラクターがステージ降りてきたら尚更しがみ付いてきて・・・
ハア~。。。
d0121374_0203642.jpg
乗り物になると一気に息を吹きかえすフリーダメン。
唯一俺も目的にしてたホーンテッド マンション ホリデイ ナイトメアー!!
ジャックに会えます!
何げにずっ~と前、フリーダメンが画面見る頃から家にある『ナイトメアー ビフォアー クリスマス』
俺も息子の生い立ちの間にどれだけ見たことか・・・何十回と見てれば・・・俺も好きになっちゃうよ(笑)
フリーダメンはかなり楽しかった様だ!!また乗ろう!と。しかし奥さんに却下を喰らう。何故だ!?息子以上にテンションを上げた俺に不満か!!?
d0121374_0232223.jpg
まぁまともに並んだら80分待ちまで延びてるホンテッド。ダンボで30分以上待ったし・・・夏来た時より混んでたんじゃないかな?恐るべしクリスマス!ホワイトホリデーパレード見るためにまた気合い入れて場所取りの奥さん達。。。雪が降ってきました。。。

d0121374_0285456.jpgウエスタンリバー鉄道でもかなり並び。マジで疲れた。限界が近い。早めの夕飯で夜の時間を確保する様子です。。。
カリブの海賊横の
『ブルーバイユー・
レストラン』
にやってきました。
もちのろんで並んでます。二家族はテーブル別けられてしまい残念ですが待ったらいつ食べれるやら。。。

d0121374_0334848.jpgd0121374_0365973.jpg
フリーダメンにはキッズプレート。お腹空いてたのだろう。ガッツいてます!しかし奥さんの
サーモンと帆立貝とズワイガニのグラタン風を見たら食欲は完全グラタンスイッチ!!
d0121374_044875.jpg
俺はクリスマスイベント期間中のクリスマス・ファンタジースペシャルコースをチョイス。
紹介しておきます!
海老と帆立貝のマリネ、アメリケーヌソースで始まり。
d0121374_049933.jpg
牛フィレ肉のグリエ、グレイヴィーソース ツリー仕立ての温野菜添えでメイン。
ライスorパンで。
d0121374_0525867.jpg
クリスマスデザート チョコレートムース、マンゴーとベリーのソースと可愛く締まります。これに同じモノならお代わりOKのドリンクが付いてます。以上です。
昼夜ともにクリスマス・ファンタジースペシャル食を何気に堪能しちゃいました~!!

d0121374_056555.jpgゆっくり食事が出来たおかげで休まりましたが外に出れば皆さん次の
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
場所取り合戦・・・
終了していた様です。
全く前方の隙間がありません。
チョビっと後ろからマイクとサリーとブーの確認出来たし!
スティッチも見えたよ!もう良いでしょ!?
d0121374_10372.jpg
フリーダメンは乗りたいのです!大好きなバズアストロブラスターは皆喜べます!これは超楽しいので俺も大好き!!
イッツ・ア・スモールワールド ベリーメリーホリデーもホンテッド同様クリスマスバージョンで装飾が可愛いね。皆は買い物に向かいましたがフリーダメンはまだ乗りたい。ピノキオゴーカートと乗り歩き〆ました。
d0121374_14070.jpg
結局もうすぐ22時。子供達は爆睡です。最後ベビーカーを返しマイカーの元へ。。。久々にスーパーハイパー疲れました。思えば前回来た時は19時前にはマイカーで寝て待機出来てたので。。。
まあ子供達に素敵な記憶が残るので親としては万歳です。ついでに奥さん方も楽しんだのなら。。。
俺も発見があったので収穫です。
ベビーカーはレンタルするのが!!

5月に行った時のディズニーで~す!!
[PR]
by aquasent | 2009-12-04 01:13 | お出掛け
5/8 GW連休とは別に空けていた休日。
東京ディズニーランド到着!で~す!!

d0121374_0295843.jpg目指すは新しいアトラクション
モンスターズ・インク
“ライド&ゴーシーク!”
だ!
俺はスタンバイの列、兄貴はファストパス発券機への連携作業!
あっというまに凄い列です!
フリーダメンはブーとサリーとマイクが大好き!
子供が好きなものなら俺も好きになるのが親ってもん!楽しみだね~!
ブーが居なくなったとサリーが心配してま~す!

d0121374_0195561.jpgd0121374_142594.jpg
かくれんぼしてるブーやモンスターをライトで照らして探しま~す!!ガチャン!

d0121374_025635.jpgd0121374_0255130.jpg
映画のキャラが沢山隠れてるね。毎日見てた時期があったからかなり俺も熟知してますよー!
ちょっとした物語りになってます。最後はランドールがこんなんなっちゃいました!
d0121374_027741.jpg
流石だなTDLはと思いつつ後程ファストパスで二回目のライドオン!

d0121374_0335570.jpgこの日は姪っ子と姉貴が入ってる
フラココの二回目のTDLフラ披露が目的だったんです。
奇跡的に雨が止みいけると思っていたのでしたが・・・天候不純と言うことでキャンセルになってしまい残念な結果に。TDLでのフラはまた次回に延期ですね。

次は横浜ランドマークのお祭りでフラるのでよろしこ♪

d0121374_0372639.jpgこっからは姪っ子達も合流して皆でTDLを満喫する事に。
フリーダメンは夏来た時とは比べ物にならない乗りたがり!
グランドサーキット・レースウェイはコースアウトがないゴーカートなのでハンドル渡せる。
相当真剣で・・・超~楽しかったみたい!前回は隣に座るだけで怖がってたのに!
d0121374_131482.jpg
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは男子必見!かなりフリーダメンも俺も大好き!
今日の楽しみの一つであった
『ポリネシアンテラス・レストラン』でランチだ!
そうスティッチのショーを見ながらの人気処
☆リロのルアウ&ファン☆だ。!
d0121374_0414921.jpg
着席後、ローストビーフ 白身魚の柚子風味 青パパイヤサラダのプレートが運ばれ食べ始めたところでショースタート。フリーダメンは警戒モード。
d0121374_043663.jpg
回り出したぞ~!各卓にスティッチリロミッキーミニー、しまいにチップデールがちゃんと来てくれるのです!デジカメフル可動!!
リロからの贈り物、ポリネシアンパンチは中にゼリーが入ってて爽快ドリンク!おかわりで!
メインのモチコチキン・ベジタブルソース バターライス添えも気分良く美味しく頂きました!
d0121374_0441056.jpg
フリーダメンは・・・顔は恐ばってますが・・・耐えてます!!
凄い進歩だ!もうチョイで平気になれるかも!
デザートにバニラのパンナコッタ・フルーツジュレかけで甘く〆られました!
ショーも最後、子供達もステージに上がってフラを踊るメインイベント!!

d0121374_05283.jpg姪ッ子は堂々とフラってます!
引っ込み~ぃなフリーダメンは姉貴が連れてってくれるも雰囲気に飲み込まれ立ち尽くす・・・そのうちイケるべ!頑張ろうぜ!!
確実に幼いながらも大好きなキャラと今までで一番近い距離になれた事、思い出になっただろう。
実際、俺も温かい気持ちで楽しかったな!
招待してくれた家族に感謝です!あんがと!

d0121374_134416.jpg
満たされたら、残す時間アトラクション祭り~!
しかも閉園まで~!!
ジャングルクルーズ大大大好きのフリーダメン!
ある意味一番かもしれないね!
ガジェットのゴーコースターは初めて体感するスピードだったみたいで、、、面白い顔になっていました!

マスター家族のお陰でウチラ夫婦だけでは絶対出来ないので、フリーダメンはTDLを相当楽しませて貰えてます!
d0121374_0552844.jpg
綺麗な2本の虹もつかの間・・・日が落ちだした夕方からまたシトシトと・・・やむ気配なし。
夕飯は毎回定例の『パン・ギャラクティック・ピザ・ポート』でピザだよん!
食事したらパパの睡魔は富士の頂の如く。。。
PM19:30を持ちまして下山する・・・離脱の胸を告げ自家用車に戻りZzzの運びになりました。
我が家族は余裕のPM22:30駐車場戻り。
ナイスファイトッp(^-^)q俺も睡眠頂いたお陰で遊び帰りとは思えない程快調で帰路に着きました。。。
d0121374_1511375.jpg
☆リロのルアウ&ファン☆お土産 サイン色紙と可愛いバンダナだよん。
喜んでるのはママかな。
使い勝手の良い折りたたみ弁当箱になるコチラは『パン・ギャラクティック・ピザ・ポート』のセットで付いてくるよん!
d0121374_11177.jpg
暑かったな今日は!冷えてシャキっていたのが飲みたいよ~!!
リクエストにしっかり返事してくれるのは木屋正さんの而今 純米吟醸山田錦無濾過生だ!!
ガッツリ旨味があるくせにサラッとしてる。爽快で物足りなくない。
通年で冷蔵庫に入ってて欲しい一本。美味いです!!
[PR]
by aquasent | 2009-05-23 01:48 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent