engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食い・東京(町田) ( 5 ) タグの人気記事

d0121374_1272154.jpg
超久々な成瀬。友達家族とランチで会うのにお邪魔しました!
『SUNNY DINER(サニーダイナー)』!!
よく耳にするハワイアンミュージックとウッドな店内!そしてお客さんで賑わってます。
これは成瀬ローカルに愛されてますね!ランチメニューはかなり充実してます。
d0121374_134189.jpg
俺は生ビールがセットになる(しかもドライ)て嬉しい点のみでハンバーガーを!
忘れたけど三種類チョイスがあってタルタルを!
で、到着してドーンッ!おお!想像以上にビゲストなバーガー!慣れてないので野猿二郎のヤサイ食うより悩んだ(笑)
ポテトもてんこ盛り!ビールと友達ウメ~ェ!
ハンバーガーは意外と薄味。敢えてなんだろうね。ハインツケチャップ&マスタードが渡されました。食い応えありますよ~!バトワイザー下さ~い!
d0121374_1384338.jpg
でももっとボリューミーでヤバイのがMIXグリルプレート~!
完全に俺そっちだったよ~!これまたビゲストなソーセージチキンが俺には羨ましかったぜ~!
「辛~ッ!」いいながら食べちゃウーロン茶で流し込むタトバメン!ハマったな(笑)
チキン食ったけどハワイアンなテリヤキ味で間違いない!ウマッ!
友達んちもテレコなオーダーだったので他がわからないからよそ様チェック入れたとこ、オムライスもパスタも美味そう!しかも間違いなくボリューミー!!
何でも平日はお得ランチあるみたいだし~!また行きたいな!
久々赤ちゃん抱いて癒されたし、休日昼ビールは最高だ~!!
[PR]
by aquasent | 2012-01-24 01:40 | 食い
d0121374_1141118.jpg
これフリーダメンが去る行く千代田線内常磐線を追い掛ける状態でシャッターしたのです!追い付いてるからビックリ!
しかも教えた訳でないのに自分でタイミングを図ったからこの一枚がある。

d0121374_1154157.jpg最近、自分で写真を撮るって言い出して・・・これも成長の証!誰か彼にカメラを買ってあげてくれ!
上機嫌で副都心線の乗換えに向かう。
ここに来るまでこの日は大変でした。

d0121374_1171977.jpg




最近ずっと「ロマンスカー乗りたい!」と言い続けていた彼。休日、奥さんは調子悪いので、だったら息子の希望叶えつつ、調子悪い人はゆっくりしときや~と出掛けたのです。
息子の注文は「MSEとRSEに乗りたいよッ!」との事なのでプラン立て町田駅に着くと・・・
『人身事故のためロマンスカー運休』と・・・行きはMSEに乗るはずが・・・おいおいテンション上がって良い子にしてる三歳児になんて説明するんだ!ほんと迷惑だ!

d0121374_1184090.jpg息子と協議の結果・・・小田急線でも良いから乗りたいって・・・そこからがまた試練・・・普段ならガラガラの時間帯がかなりパツパツ・・・抱ッ子・・・寝ちゃう・・・重いし暑い・・・ウンチコールトイレ下車も出ず・・・お腹減ったコール二人でつけ麺・・・食後にウンチコールで今度は成功!・・・疲れた。

d0121374_1193533.jpg


ちょっとイライラしてる俺。マジで予定を狂わせた人身事故がムカつく!!
もう帰ろうと告げると物凄く寂しい顔の彼。
ロマンスカーの復旧は16時過ぎ・・・しんどいな・・・完全に一度は折れた心だがこうして息子と二人で出掛けるのは大事な時間でしょ!奥さんに続行の意向を伝えまた上りを進みました!
副都心線は伊勢丹に行きたくて。収穫なしで新宿駅に歩かないフリーダメンと戦いながら到着。
お目当てが1時間半後にありますが・・・「乗りたい!」・・・わかったよ!ここまで粘ったんだからね!駅構内の『ROMANCECAR cafe』で生ビールとアイスで乾杯して待つ事に!

d0121374_125476.jpgEXEMSEVSEと来る度に喜ぶも気持ちは一つに固まってる。まだかまだかと待ち望んでる!可愛いね気持ちに正直な姿!

d0121374_127285.jpg






念願!!凄い喜んでる!
小田急RSE2000形
到着だ!見るだけとはやはり違うんだね。
d0121374_1303191.jpg
乗れるとわかってるって事は!
いつもなら買った側からすぐ開けろのお菓子も「RSEで食べんの!」
車内清掃が終わりドアが開くと勢い良く乗り込む!

d0121374_132691.jpgd0121374_1325693.jpg
運転手さんの真後ろが取れました。本当は隣の二席が景色良いのですが・・・返って15cmぐらいある隙間を集中しつつ沢山x2お喋りしながら町田まで28分間の旅路を楽しみました!
ロマンスカー乗るぐらいでそんな可愛い表情するんだもん!また乗せてあげるからな!

d0121374_139836.jpg時間に合わせて奥さんに町田まで来てもらって車に乗り込む。
なんかドッと疲れが・・・フリーダメンも大分疲れてる様だ。帰り道で・・・町田街道『味ん味ん』に向かうも半端ない待ち・・・帰り道で・・・タラスパ食べたい・・・
『GAVEE DEL SOLE(ガヴェ デルソール)』
です!
ここ桜美林前店も町田店も昔は良く来たのですが、リニューアルしてからは初だ!メニューを見る限りスタイルが大分変わった様に見受けられる。
d0121374_1411433.jpg
難しいのに行く気がしない!ピザはマルゲリータを!
かなりトマトがフレッシュ状態で酸味が新鮮だ!
トマトの水っ気に負けない生地のモッチリ感。これがピザ生地の売りだろうね。チーズがもう一回り居てくれたら好みだったな!
d0121374_1424431.jpg
                        フリーダメン撮影!!
d0121374_1443086.jpg
フリーダメンが「タラコ!タラコ!」と叫んだので譲った明太クリーム!タラコじゃなかったけど辛くはないので問題ない!
麺がフットチーネになってる!そしてこれまた麺もモチンモチン!
明太クリームソースをよく拾って美味い!
しかし昔の《ガヴェ=ソースがタップリ濁々》これが俺のイメージ。タラスパのタラコソースは最強だった!
今のも十分美味しいですが昔が少し恋しいでございます。。。
d0121374_1452854.jpg
もう一つはカルボナーラと定番攻め!
重厚なチーズのテイストに生クリームと黄身のまろやかドッキング!
良い感じのソースです!
何よりここでも個性を発揮してるパスタ麺。
普通タイプですがフットチーネ同様モチンモチンしまくり歯に絡んでくる感じ!生パスタと唱う様になった。しっかり形にしてる。
「新しいガヴェも美味しいね」と奥さんと交す。また来ま~す!

d0121374_1494728.jpg
岩倉さんの焼酎は最初は尖ってることが多いが、徐々に角が取れていき、瓶熟すると格別な味わいが楽しめる!!
独特のお芋感がが個性の一杯。くららです!!
[PR]
by aquasent | 2009-10-02 01:56 | お出掛け
店の存在は知ってました。結論から申しますと。
なぜ今初めて!?

d0121374_45741.jpgいや~こんな町田住民に愛され賑わってる洋食屋さん駅近くにあったのに~!
嬉しいね!フリーダメンにまた一つ伝えられる。
俺自信、子供の頃はよく市民ホールに行ってたので帰りは『ビッグシェフ』に行くのが楽しみだった。
今もたまに行きます。
オムライスとポークジンジャーは俺の定番!
ここに来れば済んでいたから他を知らなかった。
町田に『グリルママ』というレパートリーが増えた事は喜びだ!
d0121374_482592.jpg
二人は色んな楽しみがあるママランチAをオーダー!
ハンバーグ 魚フライ カニコロッケと充実盛り込み!ちょっとずつ楽しめるメニューが必ず用意されてるのは洋食屋の良いところ。
追加トッピングオーダーもたくさんあります!
ハンバーグは一口も奥さんの口に入らず終わったみたい!
d0121374_491369.jpg
俺は豚攻めのはずがこの店のランチお薦めのステーキランチで!
ステーキソース和風ソースが選べて前者をチョイス!
運ばれた時にはメンテルバターは消えゆく寸前で。
ソースが別だと皆はどうするだろうか?
チョンチョンとつける?俺はダバッと鉄板にぶっかけスタイル!
d0121374_410546.jpg
ニンニクが効いたパンチのあるステーキソースだ!
むしろ肉をご飯にチョンチョンスタイル!米が進みまくりだぜ!
結構ボリュームあって満たされます!
いやいやメニューたくさん、気兼なく、幅広い客層、何よりかなりお手頃CPな町田駅近のコチラ。
これはこれからチョイチョイ食べに来よう!ごッ様~!
d0121374_4101983.jpg
お隣駅、相模大野の伊勢丹に用があったので帰り際デパ地下スイーツ。
『HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)』
のの字ロール(ブリュレ・オ・ショコラ)です。

d0121374_415197.jpg二月限定らしく、ウインドゥ越しが美味しそうだったので。
これチョコブリュレや生クリームをスポンジがくるんでるが、横から見ると真ん中に寄ってる。
端はスポンジだけ。切方が難しいぞ!
濃厚のわりに口当たりソフトで良かった!
スポンジがもっとシットリしてくれてると嬉しかったです。
d0121374_4173275.jpg
やばいぞ~!!
結構酔ってる。。。隣近所と飲み明かしたばっかなんで。
佐藤さんの佐藤黒はロックだとハッキリした黒麹の香ばしさがメチャクチャ口を占領して、最後はいつの間にやら甘味を纏った美味いイッパイに!!
[PR]
by aquasent | 2009-03-02 04:23 | 食い
何食べる~!?美味いピザがたべたい~!
相模大野の『イタリアンガーデン』の四角いピザ~!
し・か・し。。。空き待ち予約もしてる状態・・・
そうだよ。ここは予約しないと夜キツイでしょーがー・・・またあらためます。。。

どうする!?作戦会議。
遠くは止めよう。フリーダメンも腹を空かしてる。
候補①地中海料理 コシード  候補②シャーロックホームズ
どっちも混んでるぜ・・・じゃ、手前から攻めてダメなら次行きますか!(←よく使う作戦)

d0121374_8575688.jpg昔から変わらないこの提灯の灯り。
いつだかは線路沿いの方に行きましたがこちらが元祖店。町田のパンダ駐車場裏と言えば
『地中海料理 コシード』
高校生の頃から食してるお店だよな~。
変わらず大賑わいしてます!チョイ待ちで入店!!
何食うか迷うぜ沢山メニューあるから!
d0121374_96072.jpg
うわ!久々来るとこのお店の気前良さに驚かされます!!
魚介のトマトソースリゾット!
フリーダメンの食いっぷりが物語ってますが・・・美味いです!!
ここの十八番ですから魚介トマトソースは!!
白身魚にイカにハマグリにエビにムール貝に渡り蟹・・・旨味出まくり!!
d0121374_9145364.jpg
ビールのお供にガーリックポテト!!
ホクホクとガーリックパウダー・ブラックペッパーがヤバイ!!!
しかし車で来てるのに・・・
祝!!奥さん免許取りました!!嬉しいよ旦那は!!
d0121374_9263496.jpg
そいで俺は~!!
特選和牛のガーリックステーキ!!!
d0121374_928578.jpg
ここのガーリック醤油のキツキツなタレが肉に超合うんです!美味いんです!!
ここまでジャストフィットは感動ですよ!相変わらずで懐かしくなりました!
タレをご飯で拭いて・・・米ウメ~ェェェ!!軟らかい肉なのでフリーダメンもイケマス!!!
何よりほんと気前が良い!!まず見てワクワク喜べるって食事の基本がココにはあります!!
しかも10年以上前からここ町田で根づいてる至宝スペイン料理屋です!!

d0121374_9413523.jpg満足感とは町田にあるコシード
と辞書に載せましょ。。。
満足顔のお客さん達がい~ぱいでした!!!
ごちそう様でした~!!
奥さん運転よろしく~う。。。

ささ、フリーダメンを寝かしつけて・・・


俺も朝を迎えました。。。晩酌が・・・
[PR]
by aquasent | 2008-11-22 09:53 | 食い
の続き。。。

d0121374_1375297.jpg

自由が丘駅から途中渋谷駅乗換え!
東急東横線内を走るみなとみらい線
コチラにも挨拶済ませ。
d0121374_1392459.jpg

ま~るいみどりの山手線♪で新宿駅へ。。。
チョー混みの新宿ホームでも挨拶は
欠かせません!!

そして戻って来ました小田急線


最大のプレゼンは
新宿駅からロマンスカーに乗ること!!


d0121374_143864.jpgしかも

あさぎり号だ!!

どうだフリーダメンッ!!
ホームに入ってくる勇士をジッ見る
フリーダメン。
おっ!ニヤケてねぇか!?
ヨシッ!可愛い笑顔じゃねぇか!!

d0121374_1494545.jpg
       間近でゆっくり見れて・・・少々圧倒されてるかな!いやいや発狂してます!
d0121374_151244.jpg
折り返し時間を多くとる唯一の新宿駅。
隣のホームには一本前に出発するロマンスカーRSE!!最近お気に入りの車両の一つだよね。
フリーダメンは基本プラレールから電車に入ったもんで。
小田急さんには是非x5RSEプラレール化を望んでおります。なんならロマンスカー全部で!!

d0121374_154309.jpgd0121374_1551784.jpg
            でもって俺プレゼンツが用意したのは一号車の~♪♪♪

d0121374_1563386.jpg 

一番前の一番ナイスビューだ!
どうだーッ!!

ダアーッ!!
d0121374_1592210.jpg
やっと叶った。。。私事ですが、去年から息子と何か夢中になれる物を作ろうとプラレールから入ったおもちゃ。全然電車にうとかった夫婦。俺も小田急線は何となく知っててもまったく他は何のこっちゃな感じだった。

d0121374_211034.jpgだけどプラレールや電車のイベント、博物館など行ったりしてると同時に息子自体成長してる中で確実に根付いてる電車の存在。
ほんと喜ぶから俺も見せたり乗せることが大好きで!
だから早くその中でもロマンスカーに乗せたかったんだけど、「いつでも乗れるだろ。。。」と言ってタイミングが無くて。
遅くなってゴメンよ。
わざわざ予定作らないとでした。

d0121374_23354.jpg
だから一週間前にこの席を予約したよ親バカ俺は!
感無量のビール。。。ロマンスカー乗ったら基本のビール!最高ぅッ!
あっ!一番前は備え付けテーブル固定ですか!!

25分の短い旅はすぐだったけどなんか濃密に過ごした気がした。

d0121374_24446.jpg景色見て、飲み物飲んで。
はしゃぐフリーダメン!前から来る他の車両に喜ぶフリーダメン!
俺にとっても子供の頃から唯一特別感を与えてくれてた小田急のロマンスカー。
夏で二歳になる息子。
この頃の記憶なんて誰しもが残らないだろう。
でもこれからも日々進む息子の成長過程の記憶には残ったはず。
また好きになっただろうな。。。

ウチラも『初めて三人で乗ったあさぎり号』て思い出が作れて万々歳な時でした。

町田駅到着後はしっかり見送りバイバイして。。。

d0121374_210189.jpg
夕飯しましょ!
地中海料理
『コシード デ ソル』
町田で昔からある人気の飯屋の二号店。
本店はパンダ(駐車場)裏にあって俺が高校の時とかよく行ったなぁ~。。。

ちなみにここをチョイスしたにも理由が・・・
それは・・・

d0121374_212445.jpg
小田急線見ながら夕飯だ~!
これが
俺ファイナルプレゼンツどぅあ!
どうダアーッ!!

・・・いい加減自分でもお腹一杯に・・・

いやいやフリーダメンはやっぱり喜んでくれる!

徹底的とことん派の父の想いを受け入れてくれるのかーッ!!嬉しいダアーッ!!

d0121374_216969.jpgd0121374_216532.jpg
        地中海風ペスカトーレコシード デ ソル風牛すじ煮込みライス。。。
相変わらずボリュームが凄い!店内に漂う芳ばしいニンニクの香り。ウチラのオーダーとは縁遠くて。ペスカトーレはもちストライクなんだけど・・・
牛すじは俺的チャレンジオーダーでして、結果得意じゃなかった。いつも通り、肉系・魚系おかずとライススタイルのオーダーにすれば良かった!
ここの必殺ステーキが食いたく悔いた次第です。。。

d0121374_2201261.jpgしかし腹は完全満たされた!
ごっさま~ッ!てフリーダメンはまだ電車に首ったけなの!!

どうした!泣き出して!て首が抜けなくなってる!!危ねぇ~!救出!ビックリしたから泣きやまず!踏み切りが鳴る!小田急線が来る!
俺に「(でん)しゃーッ!!て・・・君の熱い思いしかと心に響いたよ!恐れ入りましたm(__)m
d0121374_2232345.jpg
           横浜線で帰宅。。。この日最後のお見送り。バイバ~イッ。。。

d0121374_226387.jpg。。。とまあだいぶダラダラ長くなっちゃった。
なんか妙に充実してた一日だった気がする。
しかし本気で疲れた。仕事も忙しかったりするけど、眠いけど、フリーダメンとの時間は俺の大切なんで!!

尾鈴山の山猿のふか~い麦美味さ・・・
・・・睡魔が・・・
[PR]
by aquasent | 2008-05-21 02:35 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent