engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食い・神奈川(湘南) ( 26 ) タグの人気記事

d0121374_1483223.jpg
毎年恒例の初詣寒川神社に今年はお宮参りも兼ねて、両親も同行。
d0121374_1491043.jpg
境内に入り御祈祷~読み上げる名前は聞き取れなかった~でもたくさん両息子の健康と幸せを願ってきましたよ~おみくじやって御守り買って次は昼飯~
d0121374_155423.jpg
茅ヶ崎で毎度な『伊勢屋』にやってきました~
さて人数いたんでメニューかぶりもしてますが久々伊勢屋はこんな感じ~
d0121374_1564254.jpg
運転で酒も飲めませんがどうしても食いたかったコヤツ!カキフライ!生のカキ好きじゃないけど、火の入ったカキは大好き!特にカキフライは!
まあ大振りなカキで旨味満載!タルタル&ソースの鉄板W付けでパーフェクト!
あと菜の花の天ぷらも行ったけど苦手なんででパス。
d0121374_1574158.jpg
酒も飲まないのに一品ばっかあっても仕方ない!丼よりこっちでの提供が好きな刺身定食!
d0121374_1595355.jpg
相変わらず刺身が残るボリュームです(苦笑)
飲みてぇ~噛みごたえある身厚な一枚一枚で満腹近し!
d0121374_201230.jpg
刺し定以上の伊勢屋定番・特選海鮮丼!お初のオカンはボリュームにびびってました(苦笑)
さすがにウチの長男君もこの海鮮丼は完食ならず・・・親父がしっかりやっつけてやりました(^^)v
d0121374_20314.jpg
うに丼!初めて伊勢屋うに丼見たけど凄いのね!?全部食ったら鼻血出そう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも次回、酒もOKで来た際はうにを単品オーダーで肴にしよう~と誓いをたてました!
d0121374_205072.jpg
うにに負けないハイパーコレステロールなコチラ海鮮親子丼!
サーモンとイクラがタップリプリン!このコッテリが好きな人にはヨダレクラス!モタレるでしょう(苦笑)
皆お腹いっぱい満足で伊勢屋を出てテラスモールへ向かいました~今度はうに食べに来よ~O(≧∇≦)O
[PR]
by aquasent | 2015-01-26 02:03 | 食い
d0121374_17301221.jpg
ほんとは遠出して真鶴の行きたいお店と思ってましたが、帰り大変なので、久々『伊勢屋』
を予約して向かいました!
開店と同時に店は埋まってます流石!
初めて店奥の座敷へ。
d0121374_17324226.jpg
連日のエビスとは珍しい!プハ~美味しいね(笑)車お祓いしたし、Lミュウゲットしたし、良いことだらけ(笑)この瓶にも神様だね!
d0121374_17361461.jpg
まずは息子の5本指に入る大好きなあじ刺身!期待を裏切らない身厚で適度な脂ノリの良い旨味抜群のアジ刺し!青魚ダメダメの奥さんでも「美味しい~」と箸が進む。息子は競争?ガッツクなや!あんたのために頼んだのだから(苦笑)
d0121374_17392283.jpg
先に親父の刺身盛り合わせが到着。ほら~コレは自分のだって抱え込もうとガッツク(汗)全く誰の子だ!育ちが悪いぞ!・・・て俺の子か(苦笑)
しかしデカイ1サク。大人が一口じゃシンドイのにどうして一年生が一口で行く!ドードー落ち着け!
d0121374_17445771.jpg
特選海鮮丼到着してくれました!相変わらず写真センスないのでこの刺身でコンモリなボリューム感を写し出すことが出来てないのが残念(T0T)
最初からスパートかけながら食べていた息子は半分ぐらいで「もう無理。刺身もいらない。。。」おい~お前好きだと思ってるのまだ来てないのに~
まあアジ刺しほとんどに、丼も刺し盛りからもかなり食ったから当然だな。
d0121374_17491674.jpg
親父は大好物の真ダラ白子ポン酢に幸せ感じてます。問答無用で美味い!これまた得意でないくせに食べれてる奥さん。あ~毎日食いてェ~
d0121374_17523760.jpg
ただ生物ばかりだと飽きますね。一切れ一切れがデカイ分なおさらかも。
温かいもの欲して海鮮チゲ豆腐!ピリッとしつつも優しいベースなので食べやすく美味しいです!
d0121374_17554832.jpg
そして最後に追加したまぐろカルパッチョ!到着時にはすでにお腹いっぱいなんですけど~(汗)
見事に分厚いマグロ赤身が・・・最初に来てれば嬉しかったけど腹いっぱい時にはしんどいぜ~このボリューム~(汗)スイートチリとビネガーを合わせた様なドレッシングと相性◎!ちゃんと完食!
やっぱ伊勢屋は安心の満足感が味わえます!また来ます~
[PR]
by aquasent | 2013-12-20 18:01 | 食い
d0121374_23493680.jpg
家出るのモタモタしてたら駐車場ギリギリだった。
基地作ってとりあえず朝飯朝ビール(笑)朝からぺペロンチーノ!?(苦笑)
d0121374_23452117.jpg
この日は色々と予定候補があったのですが苦渋の選択結果海!海水浴!
ひらつかビーチパーク!にしました!う~ん超水汚い(苦笑)
そんな海でも続々と泳ぎに人がやってきます!
ず~っと入ってる息子の相手を親父6ママ4ぐらいの割合で。例年になくママ活躍。
d0121374_2345492.jpg
親父は持参アルコールセット。金宮ライムサワー!このサマーカラーを出したくてあえてのライムチョイス(笑)綺麗な色だぜ~このぐらい海もキレイだったらいいのにね~
しかしビーチは瓶持ち込み禁止と注意されて、放送までかけられちゃいました~次からはペットに入れ替えます~すんません~
d0121374_23461097.jpg
日曜日だったからかイベント付いてました。ビーチ上のパーク前はビーチバレーとビーチサッカーのコートで大会してた。だから時より若い団体が海に飛び込んでた(笑)いいね~
でライフセーバーがしっかりしてるのもこのビーチの特徴だけど、子供イベントでライフセーバーボードに乗る体験が!
d0121374_23461891.jpg
楽しかったみたいです!なかなか乗れるもんじゃないし貴重な体験!優しい細マッチョなお兄さんお姉さんありがとーございました!
d0121374_23465485.jpg
昼飯は帰り道のお店じゃなくて、パークにできたコチラ!
ビーチバルSUCCA(スッカ)』
d0121374_23471744.jpg
多忙期だからなのかグランドメニューはなくこの夏期限定メニューだけ。残念。コチラは平塚駅近で実際やってるバールの系列店で鮮魚もあるみたいなこと書いてあったからカルパッチョ気分だったのに~ヤケドレベルの砂浜を戻りテントランチ!
Mixピッツァは海でテイクアウトにしちゃ素直に美味しかった(笑)
d0121374_23474397.jpg
冷やしサラダ担々麺もこんなクソ暑い日に正解!コンビニ麺の上はちゃんと行ってます!
d0121374_2348150.jpg
すぐにテイクアウトてメニューあった特製ダレスペアリブ!味は悪くないけど身がない!骨だよ!残念~
バケットofシュリンプは・・・説明書きのバケツは何処へ?まあそんなもんだよな!な普通に美味いエビ唐揚げでした~
ライムサワーのお供には十分活躍してくれて、1リットル空けてやったよん!
いっぱい食べると思って買って来たのに遊びたくて少ししか食べない息子・・・このまま14時ぐらいまで上がって来ず(汗)
毎年のことながら強引に終了宣言で海から上げる。まあ海が嫌いな子じゃなくて嬉しいけどね。
ガラガラに荷物乗せて来てる我が家。この時間の砂・・・肉焼けるんじゃないかな!?
途中坂があるんだけど荷物持ってる分踏み込み深くてビーサンに容赦なく砂が潜り込んで来る・・・アチイッ我慢出来ず思わずガラガラの持ち手放してひっくり返しちゃった(泣)
逃げ出したいけど逃げ場なし砂浜ですから(T0T)
教訓。夏の砂浜には靴!ビーサンアウト!
[PR]
by aquasent | 2013-08-16 23:55 | お出掛け
d0121374_05260.jpg
辻堂海浜公園を出たらテラスモールへ。我が家の定番コース。プラプラしたらそろそろ辻堂離れますよ!GOto平塚~!
道がタラタラで閉店前で到着。洋食ゾロ』!この時間でも満席(汗)
去年夏に親父念願で来て、奥さん息子にも響いた大衆洋食屋さん!
d0121374_055336.jpg
一人や大学生や夫婦やファミリーと幅広い客層は愛されてる証!まずこのポタージュスープが出迎えてくれる。「このスープほんと最高~!」とおかわりしてる息子。
d0121374_06676.jpg
「一人で一つ食べれるから!」と最近口癖の息子。そんな年頃ですか一年生にもなれば。モールでクリスピードーナッツ間食したくせに・・・大好きなハンバーグ!全部食べちゃいました~(笑)
日に日に上がる食欲。これで好き嫌いなく食べれればいいんだけど~
d0121374_062030.jpg
奥さんは昔からメニュー選びが遅い。そして自分アベレージ外を頼む事しばしば。。。
シーフードフライカレー!口コミでも人気の食べたいメニューの一つを行ってくれた(笑)
ありがたいと同時に懸念・・・甘口の人間が大人しくカレー行けるのか?・・・「辛い~」・・・言うと思った。おかげでルー我が手元に。
美味い~濃い味な欧風カレー。全然辛くないし~!
そして凄いのがフライのボリューム!白身魚フライとカレーは間違いない!
d0121374_07115.jpg
そして私はゾロ最強をオーダー!ド~ンと下手側にステーキチキンソテーコロッケ肉詰めピーマンフライ
d0121374_071170.jpg
ドド~ンと上手側にはハンバーグ豚ロース厚切りハムステーキソーセージ焼きナス
d0121374_074615.jpg
そこにたっぷりゾロデミグラスがブッカケスタイル!
どうだッ!デラックスグリルドミックス!!最高だ~!
こんな楽しいの食ってりゃ笑顔満載!まさに洋食の宝箱や~d=(^o^)=b
いいよな~ゾロ近所。ローカルの人達がここを平塚ソウルフードと紹介してるけど羨ましい限りだね~!大衆感たまんないよ~
我が家は相模原からの次回訪問の予定すでに出来てるので今から楽しみだ!愛せる洋食屋さんです(^o^)v
d0121374_08693.jpg

[PR]
by aquasent | 2013-06-24 00:07 | 食い
d0121374_1582296.jpg
24日。イブに予約入れておきました。
一年ぶりぐらいかな!?
『PESCI VENDOLO
(ペッシ・ヴェンドーロ)

相変わらず人気の様であっという間に開店と同時に予約客で満席です!
d0121374_241768.jpg
生ビールとジュースでメリクリ乾杯!!
毎度楽しみなカルパッチョ盛り合わせ!!まず目を惹くのがナメタガレイ
綺麗な白身はキントキダイ。どちらも間違いなく俺好み!もち刺身大好きタトバメンも(笑)
必ず入ってくるシメサバ!洋風ビネガーで軽く締められてるのがGood!
d0121374_21098.jpg
ここに来たら絶対頼みたい地元産生野菜バーニャカウダー
おっとどうした?超貧相で。あからさまに一年前と見比べると・・・むしろ今までが良過ぎたからこれが妥当なのかもしれないけど・・・どうやら奥さんも同感だった様です。
それでもアンチョビソース美味いから毎度頼みたいけどね~!白菜合うな!これ頂きます!
d0121374_2165654.jpg
何となくX'masだし鶏行っておこう!で奥さんチョイスは地鶏のピッツァ風オーブン焼き!まあ間違いなく美味いに決まってます!
d0121374_2192040.jpg
色々あるパスタから今回は車えびのトマトクリーム!これこれソース濁々大好き!
トマトクリーム自体は大人しめな味。ホンノリ程度な海老味の落とし込み。う~んちょっと描いてた味じゃなかったけど美味しい。
さ、こっから追加の時間だ・・・と行きたいのに全然食いぶち戦力ならない家族。タトバメンだから来るまでにオニギリだ唐揚げだの間食するな!て言ったのに・・・あんま腹減ってないから食いつき悪過ぎ!奥さんも量食わないし・・・ワインおかわりして摘み系でも・・・て混んでてオーダーしてもいつ来るか危険!もうごちそうさまでいいよ!
今回はちょっと家族の食事量と店のオーダー渋滞で最初オーダーのみになったから次回は!!
イブ明けたクリスマス朝。息子のところにも無事サンタさんが来てくれて大喜びでした!良かったx2(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-12-28 02:23 | 食い
d0121374_21401996.jpg
雲行き怪しいけど雨は降ってないので!予報も昼から崩れる。午前中使えるならOK!
どんより雲にチョイチョイ隙間が!意外と日差しが降り注いでる!
ひらつかビーチパーク!ビーチバレーは賑わってるけど・・・

d0121374_2144943.jpg
海水浴は少ね~ェ!
まあ混んでるよりいいので嬉しい限り!
速攻海に走るタトバメンとブタタロス!
ウオッ!思ったより波があってダンパーで二人揃って吹っ飛ばされた!
タトバメン波に飲み込まれるダメージ!
ブタタロス擦り傷ダメージ!!
ウケる(笑)
d0121374_21462238.jpg
いきなりピヨッたが勉強した二人はダンパーを交わし波の向こう側へ!
プカプカ気持ちいいの~。テトラで守られてるビーチとは言え流れが速くウネリもある。この水平線の先は台風バンバン起きてるから当たり前か。平塚で正解だった。
d0121374_21491418.jpg
山作ってトンネル作って紫外線を背中で受け止め、また海入って。
あれ?このままテントで寝て終わると思ってたママが一人海へ入っていく・・・溺れてる(爆)

d0121374_2151778.jpg
気持ちいいね~。見渡す限りの青・・・
灰色空。かなり気合い入ってきた。
時はジャスト昼!そろそろ頃合だ。
タトバメンまたダンパー攻撃を背中で受け意気消沈(苦笑)
これを機に撤収!賞味三時間!
シャワー浴びて車に戻ると狙ってたかの様にポツポツと・・・ヤバイね我が家の感は!

d0121374_21584331.jpg
昼飯場所を面倒臭がるママと徹底抗戦して向かった平塚ミッション最重要飯屋!
『洋食 ゾロ』!!
グダグダとママと一緒になって攻撃してくるタトバメンも店に入って厨房から香る旨そうな匂いに負けた様で「もうココ好きかも!」と完敗宣言!

d0121374_22123955.jpg

昼時。
スゲエ賑わってます。次から次とお客さんが来ます。ローカルに絶大なのが間違いないと伺えます。
水とポタージュスープがまず届きます。
かなりコトコト煮込んじゃいました風で美味しい!
おかわりもしていい様です。
d0121374_22302240.jpg
セットメニューやカレーミックスグリルなど行きたいのが沢山あるんだけど・・・洋食屋来たらとりあえず確認したいアイツを頼まずにはいられず・・・ショウガ焼!!
d0121374_22352891.jpg
期待通りのボリューム感で登場!
かなり立派カットのロースが三枚にヒレっぽい厚いの一つ。
甘めであまり生姜を効かせてないタイプ。一瞬味噌漬けかと思ったぐらい。
どちらにしろ・・・好きな味!
大抵の皿にかけられてる様子のデミグラを絡めても美味いね!
タトバメンも「この肉何?旨っ!」とドストライクの食いっぷり!
d0121374_22382586.jpg
危うく持ってかれるとこをストップかけたのが看板のセットメニュー!チョイスの
Aセット!!エビフライ ヒレカツ ハムステーキ クリームコロッケとモリ盛り沢山!
しかめっ面で食べるママとは逆にテンション上がって食べるタトバメン!
「美味しい!ここ大好き!また来よう!」いいぞ!食事は楽しんで食べるべし!!
チョイチョイかじったけど・・・大好きに決まってる(笑)
誰かと来てる人はセット物で、一人で来てる人は断然カレーオーダーが目立ってた!食いてぇ~!
しかしまぁお客さんが切れない。近所にあったら間違いなく頻繁に来るだろうな!平塚に来る楽しみになった街の洋食屋さんでした~!
[PR]
by aquasent | 2012-08-08 22:40 | お出掛け
d0121374_110512.jpg
ちょっと久々なコチラ。
30分早く着いちゃって店頭待ち。
開店。
同時に次から次へとお客がやってくる。
あっという間店が埋る。
すると後客は裏の回って座敷でって!?
増設したか?

d0121374_1133365.jpg
『伊勢屋』さんです!!
キンキンに冷えたエビスが美味い!
あっという間に食われてしまった枝豆
おかわりしたがってる。
ないない!
腹へって気持ちが逸ってるタトバメン。。。
これは怖いスイッチだぞ。。。
d0121374_121136.jpg
やってきたぜドカ盛りが!特選海鮮丼!
相変らずの盛りっぷりで安心!やっぱまだこのボリュームは一人では残すだろうからママと。
d0121374_131169.jpg
タトバメンの口には一口で入らないサクなのに・・・入れちゃうのね!美味い言って食べてる!
いつだか食べさしたら平気だったの覚えてて「ウニももう好きだから!!」と行ってしまった。。。
ウニ係りが遂に奪われた。。。この五歳児が。。。
d0121374_1394272.jpg
パパはアルコールなんで刺身盛合せで。ここんちはデカイサクでドカッと食べ応えあって大好きなんだけど、ネタがお決まりの魚さん的でちょっと残念なんだよな。面白い地魚ネタが入れば言う事ないんだけど。今日はちょっとネタ質も今までで弱かったな(売りのマグロが)。
ちなみに甘エビアジもタトバメンが!「コレ(アジ)も今日から大好きです!パパちゃんと分けて食べてよ!」・・・ってオイッ!これからアジ刺しも持ってかれる~!このもうすぐ六歳児が。。。。。
d0121374_1563143.jpg
熱々でウマッ!海老フライ!!衣超サクサク!!タルタルとソースのWつけが最高!!
d0121374_223581.jpg
ししゃもの天ぷらはまんま行っても美味いが、添えられた抹茶塩でショッパ美味くしても良い。ちなみに俺的にはタルタルで行くと大満足!
綺麗に食べたね!ごっ様~!いや~普段から相変らず刺身だと特に食いっぷりが良いタトバメン健在でした!彼に食べられない魚介類はもうないんじゃないかな!?
[PR]
by aquasent | 2012-07-16 02:14 | 食い
d0121374_17631.jpg久々に予約して行きました!
だいぶインターバルが出来てしまった・・・
まあ近くはないですからね。
夕飯のためだけに東名と小田厚使ってます。
『PESCI VENDOLO(ペッシヴェンドーロ)』

d0121374_1105933.jpg
オーダーしてすぐに運ばれてきたのが彩り綺麗なバーニャカウダ!!
根菜系が多めで、あんま野菜は詳しくないので何だろう?て言いながら口に運ぶ。
「何だ?何だこの野菜?みんな言ってるね~(笑)」とタトバメンの突っ込み!
でも食べる手は止まりません!
劇的にアンチョビソースが美味いので!!
お土産できたので買っちゃいました!
d0121374_124550.jpg
アンチョビソース以上に手を早めてハイエナメンにフォームチェンジさせたのが
カルパッチョの盛り合わせ!!
エボダイ筆頭にヤガラ アイブリ シメサバ 桜エビと間違いなくネタで俺を楽しませ・・・一気にハイエナメンの口の中に消えていく!「この刺身ウメッ!!(オリーブオイル付けたら・・・)うん、正解!!」・・・・・・てコノーッ!!嬉しいよお前の食べっぷり(泣)

d0121374_1352668.jpgここは魚の台所と名乗る通りワクワクする
魚ネタがほんと楽しく美味しい!!
これはサバフグのセモリナフリット!!
ホクホクでマジマイウ~!
ビールがすぐ空いちゃいます!
おかわり!!
セモリナ粉は自分が揚げ物する時にもチャレンジしたいんだよね~。
d0121374_14528.jpg
今回チョイスのパスタはたらことウニのパスタ!!
魚卵祭り!!高コレステロール万歳!!磯祭りな風味も抜群!!抜群過ぎて自分で選んだくせの奥さんとおこちゃまなハイエナメンには大人な味だったかな!?俺と母は大喜び!!
d0121374_1543923.jpg
ピザは定番マルゲリータ!!パスタがあんまだったハイエナメンはこのマルゲリータを5歳児の胃袋とは思えない食いっぷりを見せる!!
バジルソースはお子様が居るからと別で出してくれる配慮!こういうの嬉しいよね!

d0121374_232267.jpgd0121374_265512.jpg

かなり立派サイズでビックリなスルメイカの網焼きはビールのお供!ガーリックオイルがアクセント!奥さんの大好物がオニオングラタンスープ!これでもかってオニオンが煮込まれて美味い!
d0121374_2153833.jpg
み~んなデザートへ走る中、俺は白ワイン!ならばとムツカルパッチョ!!
ネットリウマ~なチビッ子ムツ!「美味いウマイ!!」とまだ居たハイエナメン!
結局バクバク持ってかれました(苦笑)
タトバメンが「ココのご飯は超美味いよ!アタリ!何でいつも来ないの!?」だって・・・遠いだろがい!!思えば最近の中で一番気持ちよくバクバクと食べた気がする!
美味しかった~!ちょっと遠いけどペッシヴェンドーロはこれからも食べに行きますね!!
[PR]
by aquasent | 2011-12-24 02:25 | 食い
よみうりランドで乗り物一つ乗らずにダッシュで向かったのは江ノ島で~す!!
こういう行動は昔から変わらない俺ら。。。
毎年行われてるのは知ってます。島だけでなく藤沢市全域で盛り上げるイベント!!
江no・Fes!!その初日のハワイアンイベント
d0121374_2255494.jpg
Hawaiian HOLIDAY!!先に皆を降ろし、俺は駐車場に止め参道へ。嫁さんから無事フラココに間に合ったと一報受け、タコせんの行列を横目に突き進む。
「あれ?往復ないの?」俺「片道です。」エスカー係り員。。。
無事テッペン着。すでに辺りは夜です。グングン突き進む。音が遠ざかる。。このままだと海じゃね!??戻ると入口素通りの俺が居た凹
サムエル・コッキング苑・・・無駄にご大層な門構えしてんじゃね!!
入場。ハイ、フラココ終了。しゃ~ね~ルービーで一息ついて。。。おかわりして。。。。
d0121374_231010100.jpg
大トリLauLaの登場!!実はこのハワイアンミュージックの人気デュオの名曲で!
あまりライブでもやらない(らしい)素敵な歌で!!
d0121374_23232888.jpg
アロハマイ・アロハノ(生歌back)で踊る姪っ子!!
d0121374_23453343.jpg
二人とも可愛くて眩しくて!!相模大野祭から何年経ちますか?
久々に見れたと思ったらCDじゃなくアーティストbackの生歌生演奏にあわせて踊る
アロハマイ・アロハノが見れるなんて。。。
最前列オッサン一人のアウェーの中、空になったルービーを埋めたい気持ち、てかかなりトイレ行きたい気持ちを二人の超ピースな姿でカバーしてくれました。叔父さんは危うく泣きそうでした。
曲終わり。見ていた皆の歓声と拍手が会場を包む。正真正銘ハート鷲掴みにしたフラでした!
d0121374_018199.jpg
いや~踊った二人には掛替えのない特別中の特別な体験を楽しめて良かったね。
いてもたっても居られず、トイレギリセーフのハワイル~ビ~で余韻を楽しむ俺がいました。
しかしラウラの高音流石ですね~。ブタタロスファルセットフォームになれるけど勝てねえな!

d0121374_0385588.jpgイベントも終了し下山。
ほんとは茅ヶ崎に行こうかと言ってたけどクタクタだし島に居るからこの中で。
ならばTVのよく出る日中2時間待ちで有名なコチラ!
『とびっちょ』
てか行きもこの時点も並んでる。。。
メジャー過ぎて&見た感じ惹かれなかったので敬遠してたお店ですが・・・果たして
d0121374_121048.jpg
さすが自慢の生しらす!恐れ入りました!!全く鮮度落ちなく旨し!タトバメンの箸が止まらない!!ドライがまたあうぜ~!!自家製ポン酢でも◎

d0121374_1281847.jpgd0121374_132088.jpg
ぶっちゃけ沢山丼メニューあるが看板生しらすを除いたら惹かれる要素がないネタ群。
クラシックに生しらす丼。正解でしょ!ネギトロと釜揚げしらす丼は・・・海で食わなくても・・・
ね(苦笑)まあ意外とボリュームはあったみたいですご飯の!!
d0121374_144127.jpg
むしろ呑み助好みのメニューの方がいい感じでした!
このしらすかき揚げのデカイことウマイこと!!サックサクで香ばしく、岩塩or天ツユでっちでも良し!日本酒で合わせたかったがそこは我慢。

d0121374_1515813.jpg何気にコチラのお店はどれもボリュームがある。
卑しい俺には嬉しい要素!
このサラダも海鮮、海草、野菜そしてチーズとタップリな詰め込み!
チーズたっぷりサラダ
シーザードレッシングと間違いないタッグ!

でも俺やタトバメンにヒットするのは物珍しいもの。。。
d0121374_225747.jpg
ナガラミの塩茹で!!!殻からツルン!と出てきてカワイイ肝までついてくる。小振りならでは甘い旨味が◎◎◎
このナガラミはシッタカやトコブシと同じ楽しみだ!!
もうタトバメンがハイエナメンに!「これ美味いウマイ!!」て止まらない!!
しまいには俺に食べるなと言って食べまくり!半分以上は彼の腹の中です。
d0121374_2194710.jpg
ホラ!貝蓋とって楊枝も使わず直接口に運んでチュルン!!やっぱ君とは気が合うと同時にライバルだな!!食のね(笑)早く一緒に酒飲みに行きて~な!!
[PR]
by aquasent | 2011-09-20 02:25 | お出掛け
d0121374_103412.jpg湘南ひらつかビーチパークの海水浴帰り。
腹減ったぞ~!何でも良いぞ!?何が良い~?
「お刺身~ッ!」OK満場一致!海に来て魚と答える幼稚園児は上出来だ!
新規開拓とも思ったが空腹が余計な時間を許さない!
茅ヶ崎の大好き魚処『伊勢屋』
です!
d0121374_13629.jpg
チョイ遅ランチなのでカウンターでしたが座れました!
腹ぺこのフリーダメンに刺身定食がまず届く!!
相変わらずヤバい盛り具合!小鉢も充実の定食っぷり(笑)
d0121374_18965.jpg
マグロ煮の小鉢を貰い、海から引き続きのアルコール!最高だね!
コクが必要以上に心地。よい!
d0121374_11725100.jpg
で肴にもちろんのオーダー、刺身盛り合わせ!!肉厚な切り身がタンマリ!やっぱり解ってんな~伊勢屋は!客が満足を超える喜びの提供を!
基本は定食の刺身と代わりありません。
フリーダメンの刺身のガッツキ方は相変わらず見てて気持ちが良い!大してデカくない口にデカい切り身一口!!

d0121374_1195739.jpg
家だと刺身だけ食って米粒をなかなか食べないのだけど・・・茶碗の米粒綺麗に食べて・・・寝てる出た!
食いながら寝(笑)
横に寝かせてウチらはゆっくり食事を!
サックサクのキス天ぷらを摘みながら昼アルコールは至福。。。
d0121374_124843.jpg
サッパリと海鮮サラダ!!これがまた規格外にドッサリ入った刺身の切り身!
バラエティーに飛んだサイコロカットな魚介とシャキシャキ野菜が、みぞれポン酢なドレッシングにバッチリ!!
過去No.1な海鮮サラダじゃないかな!!
腹一杯!!やっぱ伊勢屋は我が家の胃袋を満足満点で満たしてくれるメシ処!!
[PR]
by aquasent | 2010-08-10 01:25 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent