engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食い・神奈川(相模原) ( 36 ) タグの人気記事

d0121374_13383873.jpg
息子がお泊まり行ってる晩飯。
奥さんリクエストでお初のコチラ『うどんや JUGEM』

d0121374_13385752.jpg
とてもオサレ店内。とりあえずビールはエビスでした!ウメェ~!これはうどんのセットサラダ
d0121374_13391613.jpg
とりあえずの肴にたこちく天じゃこ天セット!熱々を生姜醤油で~間違いないね~
d0121374_1339366.jpg
グッツグツでやってきたのは牛すじ煮込み!これ好きだわ美味い~!飴色煮込み系の色でなく出汁であっさり!コッテリ感は牛スジ自体からでトゥルトゥル旨ッ!
d0121374_13395327.jpg
豆腐もアッツアツ~スープも全部行っときました!
d0121374_13401092.jpg
私は肉汁みぞれうどん!水〆されたうどんはもの凄いコシ!ほんのり粉が香ってる!キリッとしたつけ汁に大根おろしの清涼感がばっちり!
卓上にある自家製の唐辛子入れるとまたいい感じ~
d0121374_13402713.jpg
アボカド食べたい!からのコチラだった奥さん。JUGEM特製☆肉味噌うどんアボカド入り!これは賑やかで旨そう!
コチラの店のメニュー。味のバリエーションが豊富です。普通店の和出汁のお汁に具材で変化のオーソドックスだけどJUGEMさんはゴマやピーナッツ、鴨汁など選択幅が広い。
d0121374_13404887.jpg
デザートであずきムースも。ほんのり甘くて美味しゅうございました!
d0121374_1341121.jpg
ごちそうさまでした~奥さんママ友とまた行くそうで~す!
[PR]
by aquasent | 2014-08-06 13:41 | 食い
遅い時間に昼飯食べに動く。2時半はどこも終わってますね昼営業。近成は通し営業だ。じゃあランチしに!『江戸前寿司 ちかなり』
d0121374_22505.jpg
さてランチメニューから・・・14時で終わりやんけ~(笑)じゃ好きなネタでも。
d0121374_2131765.jpg
海老チーズ焼き!一品料理かよ!全然関係ないじゃん!奥さん毎回頼むけど・・・昼来てもかい!まだ飲めないのに~(汗)
d0121374_2134447.jpg
ここんちはネタが比較的デカイ!げそ えんがわは奥さんのお口へ!まぐろ あじはあたいのお口へ!美味いぜ~普段使いのくら寿司とレベルが違うぜ~(苦笑)
d0121374_214242.jpg
海老マヨサラダ巻はやっぱり奥さん!海苔巻きじゃないとは付かれたぜ!流石美味し!
d0121374_2144981.jpg
白身づくしはあたいの!大好きなの子供の頃から白身魚が!
d0121374_215144.jpg
金目鯛 まだい かんぱち(//∇//)ハァ~(///ω///)♪
d0121374_2191794.jpg
いさき ひらめ(///∇///)昼から幸せ~O(≧∇≦)O
d0121374_2165979.jpg
そして〆に手打ちざるそば!いい腰してんじゃん!
久々奥さんとこんなランチもいいけどね~(笑)
次は普通のお得ランチいいんじゃない!?しかし勝手の良いまた来たくなる地元の寿司屋だ!
[PR]
by aquasent | 2014-07-03 02:17 | 食い
d0121374_10144133.jpg
ほんとは焼き肉食べ放題行こうとしてたのですが・・・あんまりそうなので相模原住民アンパイ焼き肉屋『味ん味ん』へ!淵野辺店のモルツ回避で宮下店へ!珍しくすんなり入れた!
家族で乾杯~!とりあえず最初しか生ビール飲まないけど重要でしょ!キリンでしたね。
とりあえず一気に頼みます肉~!
俺は肴にユッケ~!と言っても勿論牛じゃないですよ。桜ユッケ!馬肉で~す。
d0121374_10151018.jpg
この黄身を割って流れる黄と赤のコントラストは天才!
d0121374_10154315.jpg
おりゃおりゃ混ぜたら食すのみ!ウマッ!O(≧∇≦)Oホッピーガブガブウマッ!O(≧∇≦)O
d0121374_10161150.jpg
息子は毎度盛岡冷麺をおかわりするしないで揉めてる(汗)冷麺2杯食うなら肉食えや~!!
味ん味ん何気に大好きと言えばタンシタ!いい旨味してんだよね~!カシラ、ハラミ好きにマスト!
ハァ~食った!やっぱり焼き肉屋はアルコールの杯数が上がらない(笑)
やっぱ味ん味んは宮下店がらしくて好きだな!
[PR]
by aquasent | 2014-04-08 10:16 | 食い

味ん味ん!

息子が「味ん味ん行きたい!」と言ってたので久々に。開店前にスタンバイ予定が、トレッタ列に時間かかって・・・ほんとはレジェンド&マスターゲットで乾杯のつもりでしたが・・・絶不調!すでにマスター戦4戦全敗!しかもあと次の番で・・・で持ってかれてます(T0T)
到着した頃には外待ちまで。携帯で受付しといてもそこそこ待ちました。
d0121374_23352967.jpg
前から生ビールサントリーだったっけ?親父飲めないよモルツ嫌いだから(T0T)
じゃあホッピーで!牛の塩もつ煮込!イチオシ!美味いッ!
d0121374_2337124.jpg
オープニングは牛タン!油断するとすぐ焼き過ぎになるコヤツ!!
d0121374_23385872.jpg
・・・以降焼くのが忙しくて。。。まあ頼んだ。食った。。。食い過ぎ!最後気持ち悪くなった(汗)
「俺、もう無理~ィ!」とよく肉食べた息子。カルビハラミをよく食べる。ただこの人・・・盛岡冷麺おかわりして2杯食べての肉食いだから恐ろしい。
俺的にタンシタはオススメ!酎ハイ大ジョッキで流します。
店舗拡大も順調な味ん味ん。一段と近所に淵野辺店出来て助かってます!酒は正直マズイけど安心して色々美味い肉食える味ん味んは大好きで~す!
[PR]
by aquasent | 2013-12-02 23:38 | 食い
始まったトロフィートレッタ大会。ランドロス・ルカリオカップ!!
開始初日にまたもや近所に2会場。
まずは相模原。定員20に対してエントリー150オーバー(汗)年齢無制限だから親子で皆さんエントリー。さすがに無理でした。
気を取り直して橋本の前回エントリー勝ち取った場所へ。やっぱり物凄い人(泣)前回大会より多いな。。。で抽選開始・・・なぜか親子で自信ありました。お!呼ばれた!!
d0121374_23433778.jpg
前回のエントリー14の半分、エントリー7で(笑)
嬉しい~早く終わる~!今回はレシラム→メロエッタ→ゲノセクトの順で高ポケエネ。
口出し反則なので離れて見てます。あんなに作戦立てたのに違うの出してます(泣)ついでにボタン押しダメ(泣)おかげでメロエッタ倒せず。こりゃダメだ。。。
まあ参加賞のトレッタもらえるからいいけど、勝負に負けも同然なのでガッカリ。とりあえず移動。

d0121374_23442738.jpg昼飯はチャンポンて言ってたけどサイゼリヤがいいて言うからだったら気になってたコッチにしてと『魚しげGabu』へ。バル風居酒屋みたいで物凄く夜に来たいんだけどとりあえずランチも安いらしいからどんなもんか。
パスタ+サラダ+ドリンク付き。ドリンクも種類あります。サラダはシーザー。ドリンクもグラスにしっかり入ってる。
d0121374_23471153.jpg
息子は大好きカルボナーラチョイス!チーズ濃いめでもっそり美味いと思います!
食べ始めにまたトイレに行くから戻ってきたら残念な事にはなってますが(苦笑)
d0121374_23474150.jpg
飛ばない様緊張して食べなきゃなイカスミのパスタを親父チョイス!二人で口真っ黒に(笑)
「味は美味いんだけど、これ俺にはムリ!」て息子。この黒が飛んだらヤバイのがわかる様です。でも「イカ美味い!」と全部持ってきました(笑)
パスタ量も気持ち多めだと思った。
パスタ5種類ピザ3種類ぐらいあったこのランチ580円はかなり頑張ってるでしょ!千円で収めても他のランチメニューも充実してる。
いい店じゃん!ますます夜が気になった!誰か一緒に行ってくれる人いないかな~!?
d0121374_23481937.jpg
店着くなり開けたコチラ。楽しみにしてた参加賞トレッタは・・・袋から出す緊張の瞬間・・・・・・
トロフィーランドロス!げきりん!やったね狙い通り(笑)これでドラゴン対策OK!
さい先いいね!当然次はルカリオ狙いだけどランドロスは親父用でもう一枚欲しいし。。。今大会はあと二回はエントリーだ!!出来るかな!?
ところで今弾は息子はチャンスあっても倒せずドロンされまくりだし(この日の大会後、通常ゲーム時にもハイパーメロエッタに出会うも倒せずドロン・・・)、親父全然やれてないし、やってもサッパリ出会えてないので、今だ残りのマスター3枚ゲットならずな絶不調親子!!
[PR]
by aquasent | 2013-03-17 23:50 | ポケモン
マジで何年ぶりだろうか?タトバメンがまだ赤ん坊の頃来た以来かな?タトバメンは何回か来てるみたいだけど。こどもの国!
d0121374_0535130.jpg
久々のコチラの競技場でタトバメンが習ってるサッカーの試合!スポーツは絶対やれよ派の父親としてはチョー楽しみにしてた日。
結論。。。幼稚園のサッカーだからね。。。まあサッカーと呼ぶには・・・ハイパースーパー程遠いけど、夢中でボールを追いかけて走る姿があるだけでいいじゃん!!・・・とか言いながら熱くなって言葉が先行する親連中。誰だって我が子の活躍が見たいさ(笑)
タトバメン。なかなか積極的にやってる姿が良かったね!俺が俺がでボールを求めてて!
ただボール欲しがって持つまでは超主張してるけど、ボール持ってから勢い半減してる様に見えた・・・サッカーがわからないで基本やってるからだよね(苦笑)
試合=戦う。感じた様だ!三試合して一回も勝てなかったけど、恐らくスポーツをこれからもする上で持ち得る大事な種は手に入れた気がする。
俺は絶対スポーツする君をこれからも応援するからな!

d0121374_0573552.jpg試合後は仲良しチームメートとこどもの国をエンジョイ!!
みんな楽しそうだ!息子と同じ成長具合を見れる知ってる友達たちでほんと可愛い!
コイツラみんなそこそこ大きくなったらクソ生意気な小僧になるかと思うと今から楽しみでならない(笑)
とりあえず力負けしない様にしよ~(苦笑)

d0121374_1174274.jpg夜はママが焼き肉て号令かけたから断る理由なく近所に向かいます!
相変わらずいつでも並ぶ
大人気『味ん味ん』
よく一族で行く町田店や綺麗な京王堀之内店で宮下店は久しぶり。
外待ちがいるけど・・・・・移動はロスと踏み辛抱強く待つことに。やっぱ予約して来た方が賢いね。

d0121374_120032.jpg
ここはA5A4の和牛を安く食わせてくれる素敵な焼肉店!和牛上カルビはまず来店客100%オーダーの看板!絶対無敵に美味し!!色々頼んだが、流石我が息子。自分で旨い順位を付けたら一位はコリ旨(ハツモト)だって! 俺も旨いと思った!
カルビよりタンシタハラミを食べるからやるじゃねぇ~か!
盛岡冷麺一人で完食して肉も食うから嬉しい食いっぷり!!
d0121374_1223990.jpg
味ん味ん来て100%俺の楽しみ桜ユッケ!焼き奉行になってなかなか箸を入れられなかったが・・・黄身を崩してかき混ぜて・・・昇天!イキマシタ!!
アルコールのピッチが俄然上がる。基本コチラのアルコールは超薄い設定なんで!!ホッピー中お変わり少なッ!
最後までハツモトを食い続けたタトバメン(笑)
これで力付けて次の日はポケモントレッタ大会!
港北に向かい定員30人のところにエントリー120人(汗)恐るべしトレッタ人気。しまいには俺が引換券無くし不吉な通り抽選に外れ残念無念。ついでにタトバメンが譲らない昼飯場所『とんかつ和光』でアブラモタレグロッキーになりマジ凹み(T-T)
さあ!次の週末こそリベンジ決めようぜ!!
[PR]
by aquasent | 2012-10-31 01:36 | 食い

麺欲2012!43杯~48杯

セブンイレブン500円クジの引きが悪すぎる。。。クソ~!なぜ出ないE賞ッ!!

らーめん きじとら(淵野辺)
            らーめん(中盛・細麺) 生玉子 しょうが醤油漬け ニンニク少し ★★★★☆
d0121374_22263634.jpg
7/5。実は常時細麺があります。同じスープでも食べた感じがだいぶ違います!今度は細麺でつけ麺行こうかな!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                        アブラッX ニンニク少し            ★★★★★
d0121374_22271314.jpg
7/11。野猿限定ドクロボタンのコチラ。絶対身体に毒な味です!真っ黒な大量カネシにゴリゴリ野猿アブラ!そこに生卵が2つ!!でも美味かった!ついでに豚も超美味かった!やっぱ野猿は楽しい!


食事処 禅(橋本)               野菜ラーメン               ★★★★☆
d0121374_2228238.jpg
7/12。250円です!橋本の市場の中にある食堂です!兎に角色々安い!安いからもう一品は一番↓↓↓↓↓↓↓


日の出製麺所(愛甲石田)         東京ラーメン大              ★★★★☆
d0121374_22292292.jpg
7/16。西神奈川の味噌の有名系列の一つ。ちなみに町田・3SOのご主人はここの出身!味噌だけでなく醤油もイケてます!3SOのSioしょうゆの原点でした!


ささやん(相模大塚)          しおらーめん 半ライス             ★★★★☆
d0121374_22311362.jpg
7/17。こちらは厚木の超有名店・本丸亭出身のお店。淡麗ながら滑らかな濃度が絶妙の美味いスープで!鶏出汁で炊かれたご飯もホンノリ塩気と香ばしさが◎!最後は雑炊スタイル◎◎◎


ラーメン二郎 相模大野店(相模大野)
                    小ブタラーメン(炙りブタ) ニンニク少し       ★★★★☆
d0121374_2231411.jpg
7/22。久々に長時間並んだスモジ祭り!初めて食べた炙りブタは期待以上に旨し!!でもまた並んでいくかは微妙(笑)


オマケの食事処 禅
d0121374_22323620.jpg
生姜焼き定食480円!麺と食っても千円でお釣り来るから恐るべし!さすがタクシー運ちゃんが多い訳だ(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-08-12 22:39 | 食い
相模原に住んで6年。常々美味い飯屋はどこじゃ~い!と検索かけてますが・・・結構前から気になってたのが大島『カラッタカレー』。残念ながらすでに閉店してるようですがファンの口コミ見ても熱いものを感じて食いて~な~と指をしゃぶって眺めてましたが・・・血を引き継ぐお店があると最近知りまして!奥さんとランチで行ってきました!!
d0121374_23594154.jpg
カレーの店 マボロシ!!ちょっとポップだね~!
店に入ると・・・ヤバ!すでにスパイシーな香りに胃酸が活性化!!てか店内ほぼ満席。その後もお客が続く。ただ何となく知ってはいましたがこのカラッタカレーの作りは注文事にスパイスや香味野菜を炒め合せて完成する手の込んだ一品。待つだろうな~・・・と危惧してましたが・・・・・・・予想通り待ちました(笑)
隣も更にお隣もかなりオーダーの到着にバラつきが・・・奥さんの顔色をチラ見でそらす。それに犯罪的に食欲を駆り立てる店内に木霊する香り!クルシイ~ィィィ!!!!
d0121374_0114155.jpg
お店の爽やか奥様から「お待たせしてすみませんでした」と和らぐトーンで到着!
ポークカレー!ライス大盛りです!久々カレーを前にして生唾飲んだよ色んな意味で。お店は辛さに段階を用意していてコレも楽しみ方の一つのようです。ブタタロスは普通。奥さんはお子ちゃまなんで普通より控え目。周りの方は辛口、大辛と大人オーダー。さてお味は・・・・・
d0121374_0181541.jpg
キターッ!突き抜けてるで!何だか・・・突き抜けてるで!!
アルコールラーメンはそこそこに変態な私めですがカレーは勉強不足で・・・スパイスって細かくて難しくて・・・俺の性格に取っ付き難いジャンル。カレーは飲み物!って豪語してる程度なんで・・・そんなバカ舌の俺にでもこの仕事がかなり緻密な味構成をしてる逸品だって響いてくる!スゲーむずいプラモデルを完成させてるような。
カレーを構築するスパイスに疾走感があって、大量の微塵切りな香味野菜連中がルー形成して、爽やかな酸味も手伝って・・・兎に角突き抜ける美味さ!
d0121374_0323941.jpg
ルー以外は肉しかありません!気持ちイイ!サクサクとクリスピーな豚ロースのカットがゴロゴロと・・・気持ちイイ!ウマッ!!やっぱ豚だね~(笑)
ターメリックライスにルーをちょっと添えるだけで米進みます!!辛さ変化に乗ってる唐辛子を崩して・・・もう崩壊したダメ舌にはあんまりわからず!ヒ~ハ~辛いけど美味いがココに!!
d0121374_043244.jpg
「福神漬けの代わりにどうぞ」と配られるお口直し役なマリネは玉ネギ、コーン、レーズンをトマトピューレで和えた甘い物。もしかしたらカレーの後に食ったから余計に甘く感じてるのかな!?
d0121374_04825100.jpg
奥さんはチキンカレー!!鶏肉の相性も抜群です!辛さに負けた奥さんは後半ギブでありがたく頂く!しっくり来てるのはポークよりチキンかも知れません・・・僅差ですが(笑)

d0121374_0573556.jpg食後見計らってサービスでチャイが!
嬉しいね~!
ゆっくり飲もうかと思ったが後に予定が迫ってたので奥さんに煽られ・・・
一気飲み。。。
味覚えてません。
甘かった。。。
ごちそう様~!!すでに人気なお店であるのもうなづけるスパイシーカレー!
こりゃまた食べに来よう!
おそらく一人だろうけど(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2012-07-07 01:04 | 食い
d0121374_2340576.jpg
やっと来たぜ相模原地元課題店。家族ランチで!『オランダ亭』・・・てどこに店名書いてあったかな!??
カウンターと座敷の店内。メニューは麺+チャーハンと言うセットが多い。その他単品とご飯物の定食。お初なので看板であろうチャンポン&チャーハンを!
奥さんは皿うどん&チャーハンを!タトバメンは・・・二人からもらってね!
ボリューミーな前情報だから(笑)
d0121374_2344396.jpg
先にチャンポンと奥さんの皿うどんが到着。でタトバメンはほとんどチャンポンを欲しがる(泣)
・・・皿うどん奥さん一人でどうぞ楽しんで下さい(T_T)
d0121374_23443549.jpg
セット揃いました!チャーハン!美味いわ~!
飯屋らしい特有の炒まり具合。気持ち油っぽさ勝ちのパラになりきらなかったスタイルチャーハン!コース中華のパラパラも当然美味いですが、自分は街中華のこういうチョイ重味濃いめなチャーハンが大、大、大好き!!
刻みチャーシューも美味いし炒飯の中でしっかり躍動してる!

d0121374_23453118.jpgそして店のお母さんがチャーハンあるお客さんに必ず薦めてた
二種類のチャーハンダレ
こ、これは・・・!
ストライクだぜ!!
野郎はかけて
      喰うべし!!

d0121374_23463842.jpg
チャンポン!かなり濃い味の豚骨!脂も含んだド乳化!!調整も効いてる。
かなり濃いけどコレぐらいが段々ちょうど良しと思える。ふんだんに具材がしっかりエキス注入して旨味を満載!美味しい!麺は白美人であまり太くはない。
ハーフとは思えない素敵量な一杯!満足なセットだった!

単品でチャーハン頼むと量が多いとお母さんが言ってた・・・。
次回は定食食べたいな~・・・却下!
チャーハン単品決定!お!しかもチャーシューチャーハンがある!コレだ!+ビールで!
濃い味好きは絶対マスト!また相模原を開拓出来た!いい店見っけ(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-01-29 23:50 | 食い
ママは仕事でお昼も食べてくるて言うからタトバメンと淵野辺ランチ。
何が食べたい?と聞くと「駅のハンバーグ屋さん!」との事なので久々
d0121374_3434829.jpg
『SHANG HAI JIMMY(上海ジミー)』!!
d0121374_3434881.jpg
100%ビーフハンバーグテリヤキ!タトバメンはここのハンバーグよく食べる!二人で分けるのは到底無理(笑)濃い味なので米もよく食べてました!
d0121374_3434926.jpg
少しは残すだろうから俺は牛スジ丼(小)をオーダー!ヤベッ!俺Likeな丼!ウマッ!
タトバメン曰く「ここは俺達の男飯だね!!」・・・だって(笑)
[PR]
by aquasent | 2011-12-30 03:43 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent