engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食い・神奈川 ( 46 ) タグの人気記事

d0121374_0533281.jpg
姉と姪っ子のフラを見に横浜ベイクォーターへ!ハワイアンフェス~!たまには奥さんが好みそうな・・・ならばランチもハワイアンを感じる・・・前から気になってたコチラ~
d0121374_0535084.jpg
『ジンジャーズビーチ』予想通りの行列~( ̄□ ̄;)!!長男君文句言おうが並ぶよ~!しかし嬉しい日射しが弓矢の如く待機列に突き刺さる~!親父以外は日陰避難(笑)
d0121374_05492.jpg
そこそこ待って店内へ~!この店構えはホスピタリティーもいいだろうと確認取らずのベビーカー入店でしたが、やっぱり優しい対応。子供が小さいウチは有難いですm(__)m
d0121374_0542630.jpg
皆バラバラ頼んだので!ドリンクは先に!アイスカプチーノ!ドリンクのチョイスメニューが豊富(^^)v
d0121374_0544219.jpg
サラダ~!あ!このドレッシングの感じは親父が作るアレ風ドレッシングにソックリ!当然美味い!そして久々作りたくなったわ~(^^)v
d0121374_0551313.jpg
長男君はジンジャーズビーチ特製ロコモコ!見慣れない物にはまず嫌煙から入る可愛くない長男君。「何これ上の白いの~!!」・・・割りました。中から黄身がお約束のトロ~ッ!・・・「ウワッ(´▽`)」・・・声が出たんで満点のリアクション(笑)
そこから「このロコモコ美味い~!」とスイッチONの食いっぷりで!少し味見したかったのですが、少しのフライドオニオンとライスだけでした(泣)
d0121374_0553583.jpg
奥さんはパスタ~チョリソーと春キャベツのトマトソース!ハズレないですね!パスタにはパンが付きます
d0121374_0555783.jpg
母がオーダーした彩り野菜のチキンスープカレー!お裾分けしてもらいましたが一番ヒット!スゲー親父好み!ナンプラーを利かせてますな!素揚げの野菜も鶏肉のボリュームも素敵です!こんどしっかり堪能したいな~!
d0121374_0564454.jpg
親父は豚肉使用時はオーダー優先変更なしの精神でございますので~
ハーブ三元豚のパン粉焼き~(^^)v
ソースねぇのか!と思いきやパン粉下の豚ロースはバルサミコのほんのり酸味をまとってクリスピーに焼き上がっており・・・ご飯が進む君~O(≧∇≦)O
d0121374_0561737.jpg
カフェ飯にしちゃご飯コンモリしてますが~・・・嬉しいことにご飯大盛、パスタ大盛無料なんです!しかも言葉に応える目でわかる盛りっぷり!カフェ飯嫌いの親父の心もガッチリ掴んだぞジンジャーズビーチの心意気( ̄∇ ̄*)どのメニューも味良かったし~
これが千円ランチだから大満足だよ~O(≧∇≦)Oそりゃ人気あるの当然だわ!この満足度なら土日限定のコースランチ行きたいね~親父一人なら関内二郎orイタリーノ優先でまずないですが、家族ランチなら断然リピートしたい素敵なお店でした~!
d0121374_12319.jpg
してすぐ近くにこれまた以前から来たかったマイクス!スゲー店内アイテムチョイスが充実豊富欲しいの満載!ネットでしか見たことない最近人気のアイテムも見れて・・・ヤバッ!欲しいスイッチが・・・( ̄0 ̄;)ここは我慢で長男君がKEENお買い上げ!いいな~( ̄。 ̄)
d0121374_122125.jpg
オッサン横浜ベイクォーター初上陸!うんうん、以後ここに用事は生まれないな!見る店ない!次男君のベビーグッズを色々母に買ってもらい~
本番~!見てる人多かったな~!フラは二人とも素敵でした!やっぱりフラを見ると夏を感じるね~
[PR]
by aquasent | 2015-04-29 01:03 | 食い
d0121374_15251287.jpg
五景館ご馳走さまでした~(* ̄∇ ̄)ノ
d0121374_1534787.jpg
そのまま伊豆高原駅にお土産買いに~桜祭り中で~す!伊豆急黒船カッコいいね~
車でそのまま満開な桜並木通りを上って大室山へ~
d0121374_15261929.jpg
色んな種類の桜が咲くさくらの里!気温も気持ちいい春日和~雨予報だったのに降られず時たま晴れ間も~
d0121374_15263653.jpg
いいね春の代名詞は~
d0121374_15265226.jpg
桜は人をPeaceな気持ちにしてくれる(///∇///)
d0121374_1527844.jpg
まだ次男君はわからないかな~当たり前か~兄ちゃんは尚更興味ないもんね~(苦笑)
ボール遊び止めた途端「お昼どこで食べるの~!?」しか言わないし~(苦笑)
さくらの里を後にし、伊豆を脱出~いつも必ず混む道が全然スイスイで~さすが平日!
d0121374_15273082.jpg
そのまま小田厚乗ろうと思ってましたが昼飯下車してないのであんぱいの早川漁港へ~
小田原さかなセンター内の『いこい』へお初で~!他の家族の同い年ぐらいはお子さま寿司オーダーしてるのに、長男君は頼む気更々ありません(T0T)
d0121374_15274714.jpg
せっかくなんで家族皆が頼んだのパシャリ~
冠背負ってるから定番にぎりかな~いこいにぎり!ネタが厚くて1カンが大きめ~
d0121374_15282098.jpg
おすすめにぎり~!親父好みなネタ配置~地ネタだね~海来たらこういうネタがいいね~
炙ってるカマスと多分ホウボウかな~美味いわ~O(≧∇≦)O
d0121374_15285494.jpg
市場丼~!おすすめにぎりの丼Verて感じかな!て事で丼頼むならコレがいいね~
d0121374_15291178.jpg
親父オーダーは上刺身定食~!間違いなく米が先になくなる刺身ボリューム(≧▽≦)
d0121374_15293892.jpg
中トロもいいですが、やっぱり場所柄美味すぎなアジだよね~さりげなく浅〆な〆サバ良かった~いこい今までスルーしてたけどいいじゃな~いO(≧∇≦)O
ちなみに長男君は自分のが最後で親父の刺身を奪う・・・小さい頃から魚や肉は何でも食える様に仕込んで来たのは親父だけど・・・
d0121374_15305418.jpg
奥さんが普通の海鮮丼!普通でも充分内容充実だね!・・・ママと一緒でいいじゃないか!・・・「上海鮮丼がいい!だってウニが乗ってるもん!」・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
d0121374_15311830.jpg
長男君妥協の上海鮮丼!?実はこの小学生は更に上の大名ちらし丼なるとこに収まろうとしていたので夫婦全力で止めての上海鮮丼( ̄~ ̄;)
「じゃあ全部食べれたら次大名行って行っていいよ!」基本刺身系全般OKなんで・・・「アジ最高~ウニ星5つ!」といいながら米先食い最後に刺身(汗)写真撮れば良かったのですがフィニッシュが・・・
ブリのウニまみれ和え!!Σ( ̄□ ̄;)なんて生意気な締め方してんだ~!わざとしてるからやるじゃねぇか( ̄▽ ̄)b丼を直角にし口に放り込む「最高~美味すぎ~」完食です。いや~残さず食べて気持ちいいけど・・・大名はちょっとな~(汗)
いこいには皆大満足の海鮮締めで帰宅しました~
兄ちゃんみたいに次男君も魚も肉も何でも食える子になってほしいな~いや、見てれば真似してなるな!て事はもっと野菜の好き嫌い減らさせないと。
なんか食べてばっかの旅行でした~(* ̄∇ ̄)ノ


[PR]
by aquasent | 2015-04-06 15:40 | 旅行
ほんとはサクッとトレッタ大会終わらせて昼営業終わりの関内二郎に長男君と行こうと思ってたのに・・・予定が狂った!ならば近場気になってた富士山盛りを拝みに行こうじゃない!
d0121374_1225762.jpg
次から次と人が入って行きますね~やはり人気店だ~『味奈登庵 本町店』
会計を先に済ませてテーブルで番号待ってのセルフスタイル!長男君とメニュー見ながらワイワイ会話!「パパ~富士山盛りヤバくない?食べられるの?」「どうかな~とりあえず見たかったからやっちゃった~(笑)」店員さんが盛ってるのが自分のとわかった・・・そんなペタペタ頭叩かなくていいよ(汗)
d0121374_1235346.jpg
番号呼ばれて取りに行きます。運ぶ富士山盛りを見た他のお客さんのネタになってる声が聞こえる・・・
まずは長男君の普通盛り生玉子トロロをトピ。普通盛りも普通じゃないかなちょっと多いかも(笑)快調に食べ進む長男君。そして大盛りの上行く親父が頼んだ富士山盛りは親子の会話を弾ましてくれた(笑)その全貌が~コチラ~!
d0121374_1244358.jpg
!!!!!(゜ロ゜ノ)ノヤッチマッタァァァ~!
富士山盛りダァァァ~!
「パパ~ほんと富士山じゃん!これ1㎏あるよ!」
ほんとだ(汗)メニュー書いてる。ちなみに大盛りで550g、普通で320gだったかな。まあ茹で上がりのグラムとは言え・・・笑える!こんな量食ったことないし。「たぶん無理だけど頑張ってみよう~」インパクト十分で息子との会話には困らなかった!意外と行けるか~!?
d0121374_12527100.jpg
しかし標高高いな~ワサビで、トピったかき揚げで、生玉子でとチョイチョイ変化さして半分以上は余裕で崩した!しか~し!急にやって来た満腹感(汗)こうなると箸て進まない・・・会話も無理、残す方向で盛り上がる・・・でも少しずつ口に・・・ウプッ!そもそも親父は蕎麦がそんな好きではない!
究極に飽きてきた!フゥフゥ言い出した!「パパ~無理でしょ~」・・・でも余裕こいて残したらダサイでしょ~ウプウプしながらも少しずつ・・・冷やかし、見たいだけでしたで終わるのは失礼だし、長男君に良くない・・・ウプッ・・・ウゥゥウリャ~~~!
d0121374_128971.jpg
完食しました!意味わからないがとりあえず長男君と握手ゲフッ。もう・・・当分蕎麦食いたくないゲフッ!最後は長男君のトロロ蕎麦汁に救われました(笑)
しかし俺のすぐ痛くなる軟弱なお腹によく収まったな~話しのネタにしてはやり過ぎたゲフッ(苦笑)
残さずセルフ返却してる親父は若干清々しい!
ランドマークに戻り親子仲良くトイレに閉じこもりました~(笑)
横浜界隈にフランチャイズ展開してる味奈登庵!噂通り素敵なお店でしたぁ!ちなみに富士山盛り・・・聞いて驚きのお値段・・・・・・500円ですアザ~ッス!(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by aquasent | 2015-03-20 01:35 | 食い

熱海一泊Full遊び旅行~

毎度奥さん仲間の家族での夏一泊を今年は熱海へ~
d0121374_030479.jpg
軽井沢といい、早めに出たおかげで渋滞のピークより手前で動けてたので順調に到着!
多賀にある長浜海水浴場で遊びま~す!
湾の中で、監視も行き届いた安全な場所です。浮島もあります!ここに行って飛び込むのが楽しいよね~一緒行ったパパは羅王みたいなゴツさでバクチュウするから半端ない!!俺には出来ねえ~
d0121374_037476.jpg
途中ドカッと雨が降ってきたからこれで終わりか・・・と諦めかけたが皆の遊びたい気持ちが雨雲を追い払いました!まあいい時間まで結局遊んだし、子供たちはなかなか呼んでも海から上がって来やしない。
d0121374_0413647.jpg
熱海に戻り風呂入ってお散歩。昔から伊豆来てるけど熱海て通り道の印象しかなくて・・・てか初めてかも!なんか新鮮(笑)
d0121374_046942.jpg
食べ放題飲み放題なとこで・・・サーバーから注がれたクソ甘いレモンサワーを飲んだおかげで私激睡魔に襲われベットでスヤスヤ・・・他パパ達も同様にスヤスヤ・・・嫁子供は皆起きてた様です。そしてカラオケしてるからとパパ達は皆起こされた上に強制的に歌わされたのであった・・・声出ねえよッ(汗)
d0121374_0551798.jpg
つながる写真がない。帰りは小田原の公園に行く事に決定したので先に昼飯。ちなみにウチの奥さんの目的、熱海に出来た88カフェでゲット目的達成~ただハワイで見た値段より当然空輸代が乗ってますが~(苦笑)
で、これは早川漁港の『魚市場食堂』上刺身定食~
d0121374_115910.jpg
人数居ての食事は大箱探さないとだから店選びが限られてくるね。しかしここは人気の様だ。凄い並びでした。刺身はこれで上らしいからまあまあって感じ。
d0121374_143013.jpg
揚げたてアジフライはふっくら美味しゅうございました~
d0121374_153213.jpg
しかしウチの息子はいつしかよく食べるキャラ。ほんと最近凄い。デカクなってる。いつから野球やらせようかほんとに。。。
d0121374_183888.jpg
店出たら更に行列が凄かった(汗)ささ、腹満たしたら最後の移動。
小田原こどもの森公園わんぱくらんど!
d0121374_1133626.jpg
凄く楽しい公園で良かった!ただ超広い。駐車場位置考えた方がいいね。しっかり閉園ギリまで遊んだから言うことないでしょ~!
小田厚も渋滞なくスムーズに相模原に戻る。楽しかったね。夕飯も皆で。居酒屋へ。飲んだね。疲れてる身体に沁みるね~。楽しくなってバイバイ(笑)一泊Full遊びでした!
[PR]
by aquasent | 2014-08-24 01:27 | 旅行
d0121374_22134737.jpg
ずっと以前からチェック入れてたお店。ようやく叶いました。
『ローリエ』開店とともに満席!そして店外待ち。この場所自体知ることの難しい場所に構えてるにも関わらずこの人気!理由があるはずです!
d0121374_22141011.jpg
カウンター上にはお惣菜的な大皿に盛られてる料理達!ついついプラスでオーダー。
とりあえずのスープが!奥さんオーダーの別サラダ!ポテサラ美味いです(笑)
d0121374_22142819.jpg
まずは息子の到着!凄ッ!ハンバーグ&エビフライ!圧巻!デカイくて美味いハンバーグにご満悦の息子(笑)
「食べきれないかも~(汗)」と珍しく(苦笑)
d0121374_22144123.jpg
付け合わせのポテサラを大皿惣菜でそそられた息子はマカロニサラダに変えてもらいました!これもいいなマジで!
d0121374_2215234.jpg
大皿惣菜そそられ2弾は手づくりビーフメンチカツ!欲張った奥さん2つ頼むも・・・これもデカイ!そして肉詰まってる!美味ッ!
d0121374_22152958.jpg
大皿惣菜そそられ3弾で親父は若鶏のから揚げ和風あんかけ!間違いないね♪ヽ(´▽`)/
d0121374_22155862.jpg
さて洋食屋行くと悩んだフリして結局豚肉オーダーしか出来ない親父未来永劫鉄板ポークジンジャー見るからにヤバいんですけど~O(≧∇≦)O
d0121374_22162332.jpg
パクっ・・・ウンマァァァ~イッ!( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
d0121374_22164041.jpg
ヤワラケ~脂身ウメ~甘めな旨味つけヤベ~!奥さん息子も絶賛~!そして草履な豚ロース2枚でボリューム抜群~!これ食いにリピートして~!
d0121374_22165923.jpg
そして大トリで登場!恐らく人気メニュー!ホワイトソースが ボコボコしてます!シーフードマカロニグラタン !
写真がまた下手だから伝わりづらいですが結構な厚底で深い。グリルが入った見える海老やホタテ以外にタップリ小海老やイカが(笑)
いや~!そりゃ人気だわ!場所関係ない美味しくボリューム満点洋食!
さすが家族3人で食いきれなかった(汗)残すのか?いやお願いすればタッパ貰えます!皆さんお願いタッパばかり(苦笑)
d0121374_22174355.jpg
ごちそうさまでした!絶対再訪決定!よくブログで目にしたカキフライ行きたいな~!
タッパはおやつの時間にほぼ息子一人で平らげてしまいました(笑)
[PR]
by aquasent | 2014-05-11 22:23 | 食い
d0121374_036222.jpg
GW前の昭和な日。赤い日で一番大潮だったので友達家族と向かいました!7時前ですでに駐車場渋滞(汗)無事停めて浜に向かえば盛り沢山の人(汗)(汗)基地作ってゴロゴロ・・・8時過ぎにはびっちり人とビーチテント(汗)(汗)(汗)
気が早い人はすでにおっ始めてます!まだ潮引いてないけど。
徐々に海に入る後頭部が増して行く・・・ではではウチラも。。。
d0121374_0364728.jpg
いやぁ~アサリ全然採れない!粒はデカイのボチボチいるけど数が全然!これだけ人いれば一人勝ちみたいな人見るけど、そんな人も見当たらない(泣)日テレカメラもずっと居たけど取材損かな(苦笑)
結局バケツとはならずスーパー売り×3つ分くらいかな。
d0121374_0371155.jpg
昼で潮満ちて来たし終了。なんか食って帰ろうで横須賀へ。
ラストオーダーぎりで到着。『魚がし食堂 はま蔵』
d0121374_0375778.jpg
次から次とランチ終了間近でもお客さんが!横須賀にも港飯屋があったとは!
d0121374_0383790.jpg
奥さん息子二人とも刺身定食!なかなか良さげ!
d0121374_039842.jpg
親父は看板の地魚丼!
d0121374_0403936.jpg
各ネタが可愛いサイズで一切れずつ。もっと厚く切っていいだろうね(苦笑)大根&人参のツマはモリモリ(笑)ちょっとオヤツみたいなミニ丼だったな。刺身定食に軍配~
d0121374_0411535.jpg
大衆感満載でなかなか!これはランチ看板。でも夜のメニューの方が気になるな~!
d0121374_042566.jpg
採ったアサリは次の日ボンゴレにしてやりました~
d0121374_042221.jpg
更にGWに横浜海の公園に行った近所から・・・えっ!大量のお裾分け!!(゜ロ゜ノ)ノ
あんないなかったのに・・・(悔)数日でそんな育つんかいアサリって~!!
[PR]
by aquasent | 2014-05-09 00:48 | お出掛け
d0121374_23182886.jpg
さて美味い昼飯食うために移動します。金・土・日限定のランチを食いに~
やっぱドンピシャ昼時!並んでます。。。『魚がし おき』です!
カウンター席が10席もない小さなお店です。基本夜は飲み屋で週末3日間だけランチがあります。
d0121374_23223837.jpg
まぐろといなだ丼!優しいご主人から供される丼内はこれでもかッ!
d0121374_23262537.jpg
って刺身が入ってます!申し分ない鮮度のまぐろといなだ!これは毎週食べたいわ!
d0121374_23312184.jpg
で息子は三色丼(まぐろ いなだ サーモンづけ) !
d0121374_23331449.jpg
この三色丼とまかない丼が名物的な情報でしたが、、、かな~り満足度高し!だって超満足してるのが横でペロッと完食してましたから(笑)「刺身美味~い!なんか鮪甘いし、サーモンウマッ!」とご飯も食べちゃって、いつも残す味噌汁まで綺麗に!気持ちいいじゃねぇか~!
親父もネットリ甘い美味い赤身が凄く良かったよ!
二人で元気よく「ご馳走様でした~!!」でほんと気の優しそうなご主人に見送られて店を出ました。最後の客で・・・??そう!危なかった!!
ウチラの後にも並びがあったのですが、ウチラとすぐ後の方でランチ品切れ終了~!!
開店から一時間で!!!「やっぱ美味いから人気なんだね~」と息子。そう美味いからね。でもね、、、美味い上にお安いんだよ実は~このタンマリ刺身を乗っけた丼が~~~~~・・・・・
d0121374_23465431.jpg
500円ダヨ~ア~ザッスッ!おきのご主人とナイス口コミに感謝だよ~!
息子「今日も当たりだね!」そうだね!あ~夜メニューも惹かれるお店おきでした~!飲みたい!
[PR]
by aquasent | 2013-11-17 00:02 | 食い
d0121374_2331342.jpg
台風過ぎたね!風は強いけど!この道をまた行きますお喋りしながら(笑)
「前にも行ったじゃん!あそこがいいよ!!」と息子。
d0121374_23311679.jpg
前回ドストライク豚しょうが焼きで虜な『イタリーノ』へまたもポケセンからのランチで息子と再訪!
d0121374_23312720.jpg
お!外待ちなし!でも店内満席でチョイ待ちからのIN。
オーダーから盛るだけだからすぐ来ました。皆さんお目当て日替りランチ!
前回は月曜でした。本日土曜ランチポークカツと魚のフライ!
d0121374_23314158.jpg
下味キツメなカツにかかるイタリーノデミグラが濃い味でウメ~ェ!息子も「ウマッ!」とスイッチON!でも付け合わせスパを食べてる。本日は濃いカレー味!確かにオカズスパ(笑)
スパ大したいとこですが、もう一品がスパなんで!しかし550円で食えるからありがた美味い日替りランチだ!
d0121374_2332374.jpg
今回もランチ空気読まないオーダー。念願!ナポリタン大盛!ずっと会いたかったぜ~もう見た目で美味い(笑)
d0121374_23321612.jpg
かんなりコッテリンコ!麺は力入れたらポロポロ切れちゃう様な柔さ(笑)ソースがオイリーで普通のナポっぽくないけど、イタリーノが放つナポと噛み締めると感動的に美味し!粉チーズが間違いね~!大盛量多い~!
隣がさっきまでペラペラ喋りながらバクバク食ってた息子が急に黙り手が止まった。この子、外食時ほぼ100%食べ途中で大をしたくなる昔から(汗)トイレが和式だと出来ないので完全元気なくなった(涙)
「美味しいから食べたいけどこれ以上食べたら・・・出ちゃう・・・」・・・クソ~中盤から早く完食目的で行ったから味わえてないぞ~(涙)でも大好き以上なナポに会えて感動したぜ~!当の息子はイタリーノおばちゃんが話しかけて来ても対応する余裕なし、いつものデッカイ声のご馳走様も言えない・・・ヤバイなこりゃ。伊勢佐木商店街に向かい無事トイレ見つけ元気取り戻した息子・・・「お腹いっぱいじゃない。もう一回行く?イタリーノ!」アホか!こっちは腹パンパンじゃ!
d0121374_23323229.jpg
あ~この界隈で呑みて~な~。。。
[PR]
by aquasent | 2013-10-27 23:36 | 食い
d0121374_23121382.jpg
爺ちゃんのお墓に行き、その後久々に伯母宅で宴会。行ったの何年振りだ?
昔からウチのオカンはチャッチャと何でも作れる料理上手だが、オカン姉は更に手の込んだ料理とかレストランみたいなのをよく作って振舞ってくれた。
何もやってないって言って綺麗な前菜ものを・・・カボチャのビシソワーズトマトジュレかけ玉子豆腐美味しゅうございました!昔よく作ってくれた角煮みたいのが食べたくなったよ~
d0121374_23174387.jpg
仕出し頼んでたとこのが凄く良かったよ~厚木の『美代寿司』ってとこだって~
d0121374_2322201.jpg
寿司会席はボリュームあって焼きも煮付けしっかりしてて美味しかった!
d0121374_2328594.jpg
刺身盛りはトロ祭り!冷酒がカポカポ進む~!なんでもここの寿司屋は卸しをしてる水産会社のお店なんだって~珍しく親夫婦、伯母夫婦が揃ってオススメと言っておりました~
d0121374_2335422.jpg
じゃあじゃあそろそろ魚の美味い脂を流してもらおうかい!
この日用に買って来てもらったご存知村尾さんとこのレギュラー酒薩摩茶屋!
以前は我が家でも切らさずストックしてたフェイバリット焼酎でしたが久々のご対面!
ロックでグビグビと~・・・ひや~こんなにガツンと旨味パンチ強烈だったっけ?本格焼酎から離れ、麹も忘れ、ダメ舌爆進中の脳みそに刺激注入な黒麹らしいボトム太さと余韻にまろやかさが伸びるこの薩摩茶屋の丁寧な造りの良さ!
ハア~やっぱウメエな~!美味い肴と合わせてるから尚進みいい!
d0121374_23505470.jpg
酒飲みがいいとか悪いとかないけど・・・少なくとも爺ちゃんは婆ちゃんと俺を色んなとこに連れってって美味いもん食わしてくれて、必ず酒を幸せそうに飲んでて。しょっちゅう昼間からウチラ孫集まって婆ちゃん、伯母ちゃん、オカンの料理で宴会しておやつの時間には爺ちゃん、伯父ちゃん、My親父がイビキかいて寝てて(苦笑)旅行もチョクチョク行っちゃ~美味いもん食べて飲み倒して(笑)子供の頃からそんな時間が大好きだった。早く俺も飲める側に回りたいと思ってたら予定通りこんな大酒飲みなってしまい・・・いいんだか悪いんだか・・・よくはないな(苦笑)飲めるのは間違いなく爺ちゃんが居て手本を見せててくれたから。
今でも忘れない。大人になったらしたいことに、「爺ちゃんと酒を飲むこと」と何年生かでマジで書いてて、叶えた二十歳越えてからのサシ飲みでまんまと負かされてお店のトイレ汚したっけ(汗)
俺が歳取れば尚爺ちゃんは老いてって。いつしか酒も飲めなくなって。まともに酒を酌み交わしたのはこのブログにも残ってる厚木の魚市場食堂の刺し盛りでが最後。あれから長いこと飲めなくなっちゃったね。刺身好きも完全に爺ちゃんと居たから。もっと多く乾杯してまた演説聴きたかったと今は思う。大人になってからは演説が煙い時期あったけどね(苦笑)
あれ?こんなこと書くことないのに・・・しみじみ思い返してたらそれちゃった。そんな節目の日だったから。
爺ちゃんありがとね。細かい御礼は頭ん中で唱えてるから読み取って(笑)
[PR]
by aquasent | 2013-09-09 00:37 | 我が家・焼酎
d0121374_1731521.jpg
油壺とセットなこっち来たらやっぱり夕飯は『漁火亭』
d0121374_1732834.jpg
いつになく早めに行ったが店内は賑わってる。とりあえずビールでクールダウン。
d0121374_17324057.jpg
今日こそと願い込めておばちゃんに「刺し盛りいけます?」と訪ねると「あ~出来ないね~」・・・もうフラれて何回だろう。数年刺身盛り合わせから遠ざかってる
息子は刺身定食にして、親父は刺身単品で!
d0121374_17325748.jpg
ならばなイカ刺しもない。しこいわし刺身を。せめてこいつがあって良かった。いやしこ刺し最高!こいつも海で食える醍醐味があるね!
息子と取り合い状態で終了(笑)
d0121374_17331186.jpg
毎度なフライ単品!いつになくこじんまり。こりゃ不漁続きなのかな。
d0121374_17332713.jpg
横須賀来たらホッピー!氷なしで頼めば2冷もしくは3冷で来ます。初めて頼んだ時はこうじゃなかったから常連横須賀オッチャン達にでも習ったのだろう。プハ~ウメェ(笑)
今回も刺し盛りがなかった寂しさを拭い、ベイサイドマリーナ寄り道で帰りました~
[PR]
by aquasent | 2013-08-01 17:32 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent