engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食い・ハワイ ( 6 ) タグの人気記事

d0121374_18102470.jpg
最後の夜だよ~!メシに行く前にラストブラつき!
俺はアラモアナ裏のセレクトショップにもう一回行きたかったが時間がないので断念。昼寝しなきゃよかった。
シェラトンワイキキ『Kai MARKET』が今夜の夕食どこです。
d0121374_18134452.jpg
外はもうすぐサンセット・・・ピースな光を注いでくれるぜハワイはYo~(笑)
d0121374_1818407.jpg
ま、サンセットそこそこにして晩餐を楽しみましょ!ブュッフェスタイルですが・・・流石にレベル高い料理にありつけます・・・前日とは比べものになりません(笑)比べちゃいかんな。肉の嫌味がなく
フワトロなローストビーフをガッツキながらやっぱりバドを流し込む!ウメ~Yooo~!
d0121374_18202590.jpg
マグロも問題ないよ~!リアルにタトバメンが爆ついておかわりまでしてる!大好きだもんなマグロ!良かった前日の感想で日本に帰るはめにならなくて!
ポキもピリ辛でビールによく合うよ~!ハワイのビールにチェンジ~!
d0121374_1822494.jpg
ちょっと生ガキに手を出したのは失敗だったかな~鉄板で焼いて欲しかったよん!
なんか中華とか濃い料理に食欲沸かずひたすらシュリンプでアルコール(笑)
d0121374_18244334.jpg
惰性でもう少し行っておこう!みんなが並んでシェフから貰ってたロービーともう一つは
立派サイズのクラブ!!蟹ちゃんイケてます。そしてバターオイルで・・・おお!この食い方初めてですが・・・最初抵抗あるかなと思ったが・・・美味くネ!?ヤミツキ度高い!腹が元気だったらおかわりしたかった。
もう一つもシェフから貰ったのが、ほんとはローカルレストランで食べたかったハワイ料理。
バナナの葉で豚ブロックを柔らかくした蒸し料理カルアピッグ
可もなく不可もなく(笑)でした~!トゥルトゥルな豚ちゃんが葉っぱまみれ~(爆)

d0121374_1829814.jpgd0121374_18305371.jpg
珍しくマリブベースのカクテルをおかわりする俺!ハワイだからね(笑)
なんか雰囲気いいねここのテラスレストランは!ブュッフェも美味しい、何より綺麗だし。
ステイするならコッチのシェラトンに泊まってみたいな~!
泊ってる方のプールサイドも夜は良い感じだったけどね~。
残りのバドを飲み干し酔っ払ってバタンキュー。。。お世話になりましたバドワイザーm(_ _)m
早朝チェックアウトで空港へ。

d0121374_19584487.jpgラストフライトの一本前のJALのジャンボでした。機長さんがジャンボの思い出と誇りをアナウンスで語られてました・・・スピーカーから拡声される声には気持ちが入った温度を感じ・・・打たれました。。。
ただ頭の中で流れるイントロがどうしてもキムタクのドラマなのよね~(笑)
いやいや無事帰って来てみれば日本は雪だよ~!やっぱ冬がある日本にはこの時期も暖かいハワイは素敵だよね~!
d0121374_2025120.jpg
     ☆FEELIN'THE ALOHA SPIRIT...☆
どお?タトバメン?感じたかな(笑)
日本とは違った景色や空気が少しでも記憶と肌に残ってくれれば君にとっての貴重な財産だね。英語習いなよ!
俺もガッツリ感じたぜ!アロハメシは3日で飽き飽きじゃ!て(笑)
駐車場から車を引き取りまず向かったのはラーメン屋でした~!!まぁハワイ行く前からの計画通りですけど何か~!!
[PR]
by aquasent | 2011-03-15 20:04 | 旅行
d0121374_17564043.jpg
四日目~!翌日は起きたら空港直行なので事実動ける最終日。
家族でビーチにまったりで・・・しかし荷物番があるから俺と奥さんは交互に海へ?
あれ?写真が一枚もないや!待ってると日差しキツくてやられます(苦笑)
「パパ~クラゲ~!ほら~!」どれどれ・・・ほんとだ小っこくて可愛いクラゲが・・・あ、足が伸びて・・・ん?・・・んん?
イテエッ!オーマイガッ!!
腕が!クラゲにやられたとこで赤く・・・心臓ついてます!初のクラゲアタック!
「You?Jerryfish??」と巨漢のおじさんがやってきた!「Yes,yes!Jerryfish attack チョーイテェ~!」と応戦!すると応急処置を教えてくれた。セーバーの所にあるスプレーを赤くなってるとこに吹き付ける・・・お酢だ!クセッ!クラゲには酢水がいいとは初めて知りました!そして俺以外にもやられてる人が結構居ることに気付く。
すでに昼過ぎまで遊んだから終了~!タトバメンも素直に上がる。クラゲにビビった様です(笑)まあ俺はもっとビビって海に恐怖を覚え腕の証拠撮り忘れた(苦笑)
d0121374_17584716.jpg
腹減ったな!ハワイに居るんだからジャンクな弁当買って部屋で食べようよ!!
ビーチ近くでローカルなプレートランチはと言えば!て下調べでコチラ!
『Blazin'Steaks Waikiki』
オーダーで俺とスタッフ君の意志疎通が合わず手こずったが、仲介に入ったガールスタッフのおかげで事なきを得る。
d0121374_1804734.jpg
買い物済ませホテルへ!俺とタトバメンは仲良くベランダランチ~(笑)
ステーキ&シュリンププレート!!
正にビジュアルが王道!バドもお供に!
プシュッ!気分いいな~タトバメン!
奥さんは部屋で鏡と向き合って同じの食べてます!
d0121374_1823524.jpg
エビもステーキも・・・おお!あんなに食わなかったこっちの米も爆ついてます!やっぱわかるんだなこういう美味さが!俺の子だな~!
ブタタロスも負けてらんねぇぜ(爆)
アラモアナでも店の名前忘れたけどステーキシュリンププレート食ったが断然コッチが美味い!!味付けが◎!
ブレイジンステーキ手軽でガッツリ気に入ったよん!!満腹じゃ~!タトバメンも満腹じゃ!
夕方また動くから食休みで・・・お昼寝だブゥ~Zzzz。。。
[PR]
by aquasent | 2011-03-15 18:03 | 旅行
d0121374_23403370.jpg
三日目~!奥さん待望のショッピングデー!俺もチョコッと見たいとこあります。
タトバメンは間違いなく嫌でしょうがないだろうけど・・・朝メシは「水族館のとこ!」て言うのでパシフィックビーチホテルへ。前夜ホテル内のトイレ借りた時に見て行きたいとねだられたから朝メシならいいよと約束した次第です。
目指すはワードセンターエリア!しかし朝一ワード方向へ行くオリオリがなく、アラモアナで下車して歩く事に。抱っこコールとの戦いです!
点々としてるワードエリアを巡ります。
行きたかったパタゴニアやバカデカイスポーツオーソリティーなど満腹~!
d0121374_23445190.jpg
そろそろヤバいなと思ってたら案の定この写真後デジカメの充電が無くなります(泣)
ダァー行ったショップ群載せたかったのに~。
ワードからアラモアナ裏の奥さん俺ともに目指した路面店で気付いたら
両手塞がる手持ち袋でいっぱい!!
一人は荷物。一人はタトバメンを交互に運ぶ道中でした(笑)
ほんとは昼飯はローカルレストランに行きたかったのですが、外観にビビった嫁が却下・・・(涙)・・・まあカメラないからいいけど・・・アラモアナショッピングセンターのフードコートで適当に・・・
美味くない・・・
d0121374_23531587.jpg
クタクタなオリオリの帰り道。タトバメンは爆睡。てか思い返せば帰りのオリオリは必ず寝てる彼(笑)それで復活したのかこの日も海コール
d0121374_23551638.jpg
次の日ガッツリ海の予定だから流石にこれから泳ぐのは・・・足だけならいいよ!でサンセットが近いビーチに。結局パンツまでビショビショでタトバメンだけでも海パン履かせておけば良かった!
ちなみにこの間も奥さんは一人で買い物・・・好きやねぇ。。。
d0121374_23574452.jpg
どこぞのカワイ子チャンがタトバメンをず~っと芸術の被写体にしてる!ウチの子で良ければどーぞどーぞ(笑)
しかしキリない息子を強制連行!わしゃ辛いよ疲れて。部屋に戻りバドグイ飲みで俺は落ちましたZzzz。
d0121374_015280.jpg
さて夜は・・・もうハワイ飯に飽きてるのが本心だが・・・ここらでラーメンでも・・・付き合ってくれた
タトバメンに決めてもらいます・・・「キティーちゃんのレストラン!」・・・マジで!?
一目で覚えちゃうからヘタに見せられん。
サンリオとハワイのレストランがコラボして最近オープンした
『Makittii Hawaii』!!食べ放題です。
d0121374_091244.jpg
「キティーが居ないよ!」てバカ!居なくていいよ20$せびられるから(笑)
置物と記念写真!客の半分以上は日本人!!どんだけ!
d0121374_013510.jpg
ビール頼んだらノンアルコールビール持ってきた・・・てかそれしかない。先に言いやがれ!!
たくっ!食べたいて言うから連れてきたのに全然食べないタトバメン。
まあ俺も奥さんもガツガツ行けないお味の事情。。。
d0121374_0153850.jpg
スタッフに鉄板で焼いてもらうアワビ極小ロブスターステーキは普通に美味しかったけど・・・
d0121374_0174856.jpg
料理や寿司とかは・・・(泣)ずいぶんウニを推してるから食べると・・・体中に高圧電流が・・・
高いキャラクター代払ったな~てか結局一度もキティー出てこないし~。
俺とした事が事前チョイスを怠って招いた結果・・・反省バドでおやすみなさいZzzz。。。



----------------------------------------

今回の大地震。自分は仕事中に遭遇。その日は帰宅出来ずで。
目にした映像に絶句して、過ぎる時間とともに明らかになる地震、大津波による被災、被害の尋常ではない凄さ。現実である怖さと共に悲しみで苦しいです。
今だ取り残され救助の手を待つ方々がいらっしゃいます。どうか今時、一分、一刻も早く安全な場所へ避難出来るよう迅速な救助を願うばかりです。
離れてしまった家族がいらっしゃる方々が再会出来ること切に願います。行方不明の方の中に出来る限り多くの生存があることを切に切に願います。
そして亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り致します。
[PR]
by aquasent | 2011-03-15 00:56 | 旅行
d0121374_1381336.jpg
アロハなビーチにタトバメンとブタタロスが降臨!
            満を持して!!

d0121374_1422419.jpg
ワイキキのビーチて日本で言ったら湘南な感じでしょポジション的に・・・なんじゃいこの雲泥の差は!水が相変わらず綺麗すぎる!
気持ちエエの~!タトバメンめっちゃ楽しそう(笑)
良かった~。買い物や食事なんて子供に占めるウエイト低いのに付き合わせちゃってるからね・・・動物園に海て遊べてるかなぁ。ちなみにママは荷物番~!!
d0121374_1451253.jpg
さて、帰る前の日はタップリ海水浴のつもりだからこの日ソロソロ、、、それでも二時間ぐら居たから十分でしょ!ホテル戻ってシャワーしてバドして小休止。
d0121374_1472090.jpg
今夜はハワイらしい・・・いや、アメリカンなメシに行くぜ~!
あ、ビーチでフラやってるよ~!
凄い人!まあ俺もフラ習ってるタトバメンも何となく見てますが・・・随分食いついてるのが
嫁さん・・・つくづく思うけど・・・やればいいじゃんフラ(苦笑)
まだ見たそうな奥さんだがレストランが閉まるので強制退去の命。
d0121374_1533035.jpg
こちらはパシフィックビーチホテル敷地内に作られた新しいスポット
『Aloha Center Cafe』!!かなり賑わってます。
席がなかなか空きません。ターゲットロックON!外人ファミリーが立った瞬間をゲット!

d0121374_1552335.jpgd0121374_1563738.jpg
奥さんはオーダーの列。オーダーでさえ結構な行列。オープンエアーなのでウエイトも気持ちいい!
ミニライブ的な音も鳴ってて!この方はチルなサーフミュージックで心地よかった!
ビールとグアバジュースで乾杯して待ちます(笑)
こちらのグリルはハワイの真骨頂であるキアベの炭で仕上げるBBQスタイルです。
キアベに興味沸いてたので楽しみ!
d0121374_1592388.jpg
やってきた♪とりあえずお店がスペャルプッシュしてるのをオーダー!
USDAプライム・リブアイ・ステーキ!!
ヤラケ~ジュ~シ~ウメェェェ~ッッ!
d0121374_205172.jpg
ハワイ=肉!ステーキ!!みたいな固定概念で以前来た時もステイの半分はステーキ食ったけどどこもイマイチな思い出で・・・
味付けもスパイス具合も好みで、肉にしっかりキアベによる香ばしさがプラスされててかなり美味いです!!
その証拠に牛が苦手めの奥さんと、塊肉を好んで食べないタトバメンがこぞって「美味しい~!!」て。
d0121374_225591.jpg
そんな二人は・・・なぜオールマイティーな舌してないくせに・・・大人しくシュリンプにすればよいのに・・・ポークリブ&チキンのコンボ!
豚ちゃんはグアバ&リヒムイ風味で鶏ちゃんはレモングラスでBBQて
味付け見れば想像つくでしょ。。。
d0121374_25105.jpg
いかにもハワイ!アメリカン!な甘濃いフルーティーなポークリブとお醤油ジンジャーに清涼感プラスのモモチキン!
ハーフ&ハーフとは思えないボリュームがハワイらしくて素敵だが、進みの悪い二人には多過ぎなためしっかりブタタロスが共食いして完食・・・ゲフッ。。。
焼きトウモロコシはネタ切れでついて来ずだったのはチョビ残念でしたよん。
ココも狙いつけて来たとこだけど超当たりで良かった!ユルい雰囲気のオープンエアーで美味いBBQを気軽に楽しめるアロハセンターカフェ~!さ、寝る前にバド飲んで次の日に備えましょ。。。
[PR]
by aquasent | 2011-03-10 02:06 | 旅行
d0121374_2248591.jpg
二日目はタトバメンのために行動しよう!宿泊してるシェラトンプリンセスカイウラニで朝食したら早速出発~!オリオリトロリーに乗って歩いても行ける動物園!!!・・・

d0121374_22552967.jpgd0121374_22592222.jpg

・・・の前に見えた海にテンション上がったタトバメンダッシュ!!
元気な姿を見れて両親安心(笑)
完全海スイッチですがとりあえず行こうよホノルル動物園!!
元から動物好きでなおオーズのメダルに合わせてるから楽しみ倍増!
d0121374_2335447.jpg
園内ゾウガメ大プッシュ!このコンボもあること教えたらまたテンション上げる(笑)
d0121374_237592.jpg
クジャクは放し飼いでビックリ!!羽は広げてはもらえなかったけどやっぱ綺麗が伝わる。
d0121374_23153584.jpg
ここに来たお目当てが日本じゃ見ないチーター!!
メチャクチャ見たがってたタトバメン!しかし夜中の大雨で観覧スペースの手前が泥沼で皆行けず・・・あきらめかけてたその時、もう一つのサブガラス窓の方へ歩いて来て・・・息子と見とれちゃった(笑) 気付いた時には放れて行った後方をパシャリな一枚。
d0121374_2324950.jpg
結構広くて疲れたね~一周完了!!
何かお土産でも買って・・・アド街で見て欲しがってたbungalow 360のアイテムが沢山!目が輝いてるのは奥さんです(笑)
タトバメンも憧れチーターちゃんを抱きしめ満足げ!!
d0121374_23343071.jpg
オリオリトロリーでダイヤモンドヘッド一周して戻りました~!気持ちエエの~風が~!
いっぱい歩いたタトバメンは爆睡~(笑)
d0121374_23383690.jpg
遅い飯になっちったけど昼飯はハイアットリージェンシーホテルにある中華の
『南海漁村 SEAFOOD VILLAGE』でチョイコース!
d0121374_23451631.jpg
この海鮮焼売はマジ旨かった!タトバメンも絶賛!俺の奪いやがった(笑)
d0121374_2352326.jpg
ベースは四川風なのでちとピリ辛な料理!俺は問題なく麻婆豆腐海老のニンニク炒めも旨いけどタトバメンには料理はキツそうだ。酢豚は平気だけどこの酸っぱいのは苦手な彼(笑)
奥さんも基本量食わないので戦力外!ほとんど俺onlyで完食(笑)
d0121374_23552928.jpg
だからチャーハン海鮮スープでしっかり腹埋めてもらいました~!
これに杏仁豆腐もついて満腹ランチに満足でホテルに戻り
俺ハワイウォーターのバドで一休み~!!

タトバメン「海行きたい!」って・・・行きますかい?
d0121374_23594494.jpg

[PR]
by aquasent | 2011-03-07 22:50 | 旅行
d0121374_264126.jpgタトバメン初の飛行機だよん!彼のリュックの中身は・・・目一杯に詰め込んだ仮面ライダーのソフビだよんハワイに来ても(爆)
俺は二回目のハワイだよん!目的は特にないからタイトル目当てだよん!
奥さんの頭の中は買い物しかないのが行く前からわかってたよん!待ちが多いこと間違いなしだよん(汗)
会社の旅行だったので初日の夕方前までは強制ツアー。。。

d0121374_2105340.jpgd0121374_2134239.jpg
昼飯&バス観光は団体行動。昼飯はおいちくない(笑)あまりの眠さにバスで爆睡の俺と息子。

d0121374_244343.jpgd0121374_2473788.jpg
部屋に着いたらとりあえずABCstoreでビール買いだめでしょ!!ひたすらバドなハワイ(笑)
一息着いたら奥さんお待ちかねの街ブラ。&俺目的達成のメシ!
d0121374_2514691.jpg
早くもアクセサリーだアロハシャツだのと順調に手持ちが増えそのままホノルルの外れ、ハワイアンモナーク一階にあるJapanese寿司居酒屋『CHOCO HOUSE』へ!
ハワイ行ったらまず行こうと決めてとこだ!

d0121374_258240.jpgd0121374_31080.jpg
まずはギンギンに霜降りジョッキがヤバい生ビールで!こっち来てもドライか(笑)かなりビールにこだわりがある様です!しかも安い!!
メニューも豊富で目移りします。春雨サラダなど軽い系も充実~!家族で乾杯~!!
d0121374_354684.jpg
日本人の経営のお店だからまず安心!
別に日本が恋しいとかじゃなく、事前に調べた時から美味そうだったので惹かれてチョイス!!
して味は確かでした~!ポキは胡麻油が絶妙~!ウマ~!
d0121374_394685.jpg
息子に寿司コンビネーションを~!!握りに創作寿司といい感じ~!
デッカいサクでデッカいシャリで~す!!間違いない食い応え~!!
d0121374_3174379.jpg
絶対オーダーと日本から決めてきたその名も・・・ダイナマイト!!
火が着いて運ばれます。この写真時もまだ燃えてます!
海鮮マヨ味噌焼きて感じなのかな。中は具沢山な魚貝と野菜で風味も良い甘旨な一皿!奥さんもタトバメンも美味しいと気に入ってました!
d0121374_32781.jpg
それなりに一皿ボリュームあってすぐお腹一杯に。
なんか食べたいから牛タン行ってハイネケン〆!!これまた見厚で食べ応えあります!!
ジューシーで美味~い!
俺の楽しみなんて食う飲むがメインで来てるからとりあえず初日チョイスメシの当たりにご満喫。
しかし浮かない奥さん。ちょっと店出てから気になった支払い。計算すると・・・あ~オーダー合計に税、チップ多く見ても取られすぎてるな(泣)
間違いちゃったんだと思いますがこれにより奥さんには良いハンコ押してもらえませんでした。
この件さえなければ気持ち良く◎だったのにね~!
俺はハワイに来たらまた来たいな~チョコハウス!!
部屋に戻ったら当然バド(笑)知らぬ間にZzzzの1日目でした~。
ちなみにタトバメンは日本に帰る(泣)と奥さんとバトルしてたとはつゆ知らず・・・
[PR]
by aquasent | 2011-03-04 03:31 | 旅行

趣味はいつまでも~


by aquasent