engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:飲み・東京(町田) ( 17 ) タグの人気記事

「肉がイイッス!」と潔い新人君を囲む会。
じゃあ面白そうな『東京ブッチャーズ』で肉祭りしようと一同乗り込む!
カールスバーグで乾杯したらイケ店員さん早速「もう準備出来てます」アナウンス。お願いしますm(__)m
d0121374_1161612.jpg
予約のローストビーフ(1kg)~!
ここんちブッチャーズは塊肉食わすで有名な肉バル!
てか灯り暗ッ!なんか黒い塊(汗)
皆の撮影会終わったら肉オペをイケ店員さんにお願いする。
d0121374_1171493.jpg
ディレイでお通し。生ハム&オリーブ!バルらしいね!こいつでかけつけカールスバーグは終了。
d0121374_1181110.jpg
店のスタイルに郷に従えオーダーで。赤をボトルで!
d0121374_118473.jpg
ロービーパクつく前にスゲー楽しみにして肉屋のポテトサラダ!見た目ヤバイよね!でも食った感じにインパクト薄い。マッシュなポテサラはイマイチだな~
d0121374_1192695.jpg
オペ完了。カット断面のピンクエロチックなロービー1kgがやって来ました!
我親父より若い奴の方が多いからね・・・まぁいいリアクション!
d0121374_1194923.jpg
赤ワインとロービーピンクの素敵色彩!なんかバーベキューパウダーでも降ったようなジャンクなロービー・・・全然むしろ好物なテイスト!
d0121374_1211892.jpg
続けざまに到着したのが牛ハラミ肉1ポンド(460g)!いや~最高じゃん~!肉の旨味ヤベ~ェ!ロービーよりハラミが好きだな(笑)
d0121374_1213873.jpg
冷たいの飲みたいので白ワインにチェンジ~!
d0121374_1224842.jpg
塊肉だけじゃなくいい感じの肴メニューも豊富。ポテサラ以外だと自家製ソーセージ@マッシュポテト山盛りパクチーサラダ自家製ピクルス3種のキノコマリネなどオーダーしたけど親父的に良かった地鶏のフレッシュレバパテ!フンワリムース系。クリーム多めだね。レバ風味は結構セーブされてるから苦手な人でも食べやすい!まぁ親父はもっとハードなパテが好みですが(苦笑)バケットも薄切りにして枚数稼いで欲しかったぜ(笑)
d0121374_22225993.jpg
「まだ肉食べたいんですけど~やっぱリブステーキを」飄々と言いやがる新人君。全然OKよ!店のイチオシステーキ行こうよ!ブッチャーズリブ1ポンド(460g)!!イケ店員さんのオペ始まる前に撮らしてもらい~・・・
d0121374_126645.jpg
オペ成功~!パクリ・・・
ウマ~たまんね~なO(≧∇≦)Oァァァ!!
デカイ肉て楽しいな~(笑)総重量2㎏オーバー!しかも牛Onlyだった・・・豚、鶏も良さげだったからこりゃ次回課題だな!
d0121374_128330.jpg
結局白はボトル3本空いて、皆デザートに走る中、親父的デザートを角ハイ〆~!
東京ブッチャーズ楽しい店だった~さすが人気も納得~また来たいね!ランチなんか息子連れてきたら喜びそうだし!
d0121374_129995.jpg
そして町田に戻り久々仲間と合流~IN『串カツ 田中』!安定してるよここは!
まぁ話尽きない仲間との時間は歳取る程に実感するねありがたみ!深酒のお土産付きとなりましたがm(__)m
昔みたいに仲間でBBQとかしたいな~各々家族プラスでね(笑)

[PR]
by aquasent | 2014-06-14 01:36 | 外飲み
久々タイミングがあった。独身頃は週の半分は確実に飲んでた仲間。お互い家族持ちになったら年一かってぐらい会わないけど~(苦笑)
終電まで2時間もないけど~町田にも進出してきた『串カツ田中』で待ち合わせ~
d0121374_227229.jpg
ここは大嫌いなモルツなんで1stからホッピー!中の量が良心的でNice(笑)仲間も大のビール党だがモルツは行かないのでウーハイ(笑)乾杯~!とりあえずな茹で落花生牛筋土手煮
d0121374_2275348.jpg
中おかわり以降は毎度な緑茶ハイ!ここんちは粉末緑茶かな?嫌いじゃないです(笑)
頼んだ串揚げが次から次とやってきます!揚げ自体軽いし、二度付け厳禁ソースもサッパリなんで食べやすい!俺の一番は紅生姜揚げ!マジで美味い!
まあ食うより喋りが先で~お互いネタが尽きなく笑いが収まんない(笑)この感じほんと久々だわ~まあ数少ないNO遠慮で好きなこと言いあえる仲間だからね~しっくり来るわ~
奴はおかわりウーハイ来てんのに俺の同TIME緑茶ハイが終わるぜ!てぐらいで喋ってたし(苦笑)
「ヤバイ終電だ!」きっかけで店を出る。間違いなくまだ喋り足らなかった感あったけど・・・日付またいでるけど次の日お互い仕事だしね。独身頃は300%帰らずダラダラ飲んでたけど~お互い「奥さんによろしく!」・・・こんな別れ方しなかったでしょ昔は(笑)
要所要所の会話でお互い年とってんだなって確認しちゃってるし~
とりあえず水曜休みの唯一現役終電お構い無しなカリスマを召集だな次回は~(笑)
[PR]
by aquasent | 2014-03-10 02:29 | 外飲み
今年の秋に結婚する妹。その前に顔合わせでIN町田。『鰻屋 三右ヱ門』で。
顔合わせなんて自分の時以来だけど、やっぱ緊張するね空気。酒の進みが悪い。。。端から見たらそんなことないか。
10歳も離れてるけどよっぽどしっかりしてる二人。楽しみにしてますね君らの結婚式(笑)
d0121374_0562376.jpg
一同解散して少し町ブラからのお茶がてらに町田モディ『魚盛相模灘』。こんなオヤツの時間でも結構混んでます。
d0121374_0563897.jpg
とりあえずお疲れ乾杯。スンゴイデッカイほっけが来た。昔からウチの親父の鉄板オーダー(笑)
これがなかなかイケてた!岡直三朗商店謹製醤油バーニャカウダ!この名前見ると69などのラーメン屋を思い出す。町田ブランドだもんね。バター醤油なバーニャでございました。
d0121374_057271.jpg
ハイボールから緑茶割りに変えてからの鮪のテールステーキ
まあ間違いないっすよ!
ここメニュー見たけど、ショッピングビル上にしちゃいい感じ!ランチも良さげだし。
d0121374_0573943.jpg
そしてこの日から出たばっかの妖怪ウォッチのアーケード版にハマッた息子でした。
デカヤンチャム!妹に頼んだところ3回で落としてました。ありがとー!君の店員への頼み方は絶対真似できない(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2014-02-06 00:58 | 外飲み
d0121374_242745.jpg
年末です。こちらは満員大盛況の焼き鳥屋『月忠』久々。昔数回来た事ある。いっつも混んでる。
仲間と恒例の忘年会。ついに恒例でしか会わなくなっちゃった。結婚する前までは働いててもアホかってぐらい夜飲んでたのに。みんな一年空いたブランク・・・は皆無だね(笑)
笑った!楽しかった!やっぱ落ち着く!会って話して負を発散出来る唯一の連中!
d0121374_243127.jpg
ゆでほほ。いい塩梅で安らぎます。美味し!焼き鳥も焼きとんも町田の中じゃいい方だと思います。食いっ散らかしました!それ以上に飲みまくりました!!
後合流の仲間も揃い、二軒目、三軒目と飲み倒し・・・みんな歳は重ねどアルコール摂取量変わらず行けるな・・・結局タクって朝方帰宅。飲んだな~。。。
来年は忘年会だけでなく集まれるかな!?じゃ、今年も宜しく~(^_^)/~
[PR]
by aquasent | 2013-01-12 02:45 | 外飲み
d0121374_0493580.jpg
仲良し家族と夜飯がてら向かいました。『炭火焼鳥 いざ、』へ!
生ビールで潤し鶏唐揚げを二つ分。チョイスパイシーでウマ~!!
d0121374_0495958.jpg
俺的にコレは鉄板リピである牛スジ煮込み!本日もトゥルットゥルでウマ~!!
濃いめの味付けがたまらん!
d0121374_0502929.jpg
まあ焼き物や一品物を色々頼んでますがとりあえずめぼしいのだけパチってます(笑)
子供達は焼き物の串が一番良い様子でモリモリ食べてます!おかわりも何種類かしてました!
特に友達んち弟君2歳が一番旨そうにバクバクと肉を食う。将来が楽しみだ(笑)
逆に子供達のために頼んだ五目釜飯は進まない。親には「美味しい!」と大好評だったのに。
d0121374_0505875.jpg
これもかなりイケるんだよね~。お新香盛り合わせだけどいい感じなぬか漬け。てか深くてどちらかと言うと古漬けなレベル。アルコールが進む!
d0121374_0512887.jpg
結構気に入ってるささみ梅・わさび・明太子と三種類。わかった事はこの中で一番好きなのは・・・わさび!絶対鼻にツーンと来るのがヤミツキ!
d0121374_0515626.jpg
これは美味しそうだから撮ったけど腹いっぱいで手を出せなかった自家製つくね!今度食べてみよう!
最後は日本酒〆。福島の大七行ってみました。ご主人スゲェ量注いでくれてアザッス!余裕で一合強あったでしょ!
仲良し旦那とは家族で来れる相模原をもっと開拓しようと言ってるんだけどまだまだ未開拓だな。
町田ならココは常に候補に挙がる有力店だ!
[PR]
by aquasent | 2012-10-09 00:52 | 外飲み
d0121374_234024.jpg実家の近くで前々から行こうと言って叶ってなかった焼鳥屋さん!
遂に叶うチャンスが。しかしガッチリ地元人気な様で埋まってます。
車で通る度に人気あるんだろうな~といつも気になってましたが。外待ちしてようやく店内へ!
『炭火焼鳥 いざ、』
町田三小辺りの鎌街沿いです。
d0121374_241870.jpg
ほんと店内賑やかでローカルで溢れてます。
ドライ生で乾杯!
豚バラ肉と野菜の煮物の濃い味が合います!
人参、ジャガイモはゴロッと!大好きカブが入ってました!
バラ肉2ケはちと寂しい。。。
d0121374_244755.jpg
地鶏ユッケ!間違いないです!メニューにとりわさがありましたが、とりわさ同様のたたきを生卵とゴマと刻み海苔でタレと混ぜて食べる感じ!いやいや間違いないです!
d0121374_272530.jpg
焼きは1オーダーで二本の様です。
砂肝は塩、タレで貰いましたが・・・全員一致で「砂肝ウマッ!!」
タトバメンは無類の砂肝好き!旨過ぎとコメントされてました。
焼きが丁寧だし、いい砂肝だし・・・ご主人の仕事っぷりに敬服です。
d0121374_2845.jpg
砂肝で確信できたコチラの焼き。串のサイズは小振りですが身付きはいいので物足りなくありません!このねぎまもシットリ!挟みネギの焼き加減も素敵だし!
レバー塩もフンワリ甘い焼き加減で美味!!レベルマジ高い!
個人的に焼きとん屋ばっかで焼鳥屋って最近行かないけど、ここなら来たい!
d0121374_283889.jpg
なんこつも塩、タレ貰いましたが豚の喉軟骨とはまた違うまんま軟骨の旨さがいい!メニューになんこつの唐揚げあったけど同部位が使われてるなら食べてみたい!
変わり串なとこでささみ三串(梅・わさび・明太子)もち串チーズ串とどれも正解!
d0121374_291415.jpg
焼き以外のメニューも丁寧に仕事されて出される感じでご主人に感謝。
お新香は綺麗に盛り付けられ種類も散らしたぬか漬け盛り!枝豆は熱々で到着!甘味と軽さが増して好き!冷やしトマトは・・・タトバメンが丸々一個完食!
でも俺的ドストライクな逸品がこの牛すじ煮込み!
ネギちゃんがタップリで下の様子が伺えん!どかしてx2・・・
d0121374_294136.jpg
いらっしゃ~い!こんなお肉お肉な塊が居たとは歓喜!照り照りで美味そうだ・・・
ヤバッ!大好きな味!これで米食いたい系お醤油濃い味ミリン照り砂糖甘めなタレで煮崩された超美味牛すじ!
タトバメンも「これ美味い!」と爆ついてます!
これは次回も来たら鉄板オーダー!焼酎濃いめな緑茶ハイが合いまくり~!

d0121374_2101298.jpg日本酒、焼酎メニューの手頃感も気になったので一杯。高知の辛口代表司牡丹
どうやら常温。冷やの提供。
今度は冷蔵庫INの日本酒何があるか聞いてみよう。冷やした日本酒とささみ三串でチビチビ行きたい!
いやいや、町田の駅周りで飲むよりここが良いと思う程、素敵な開拓でした!実家から案外近いのでリピート100%!俺的に嬉しい。もっと昔から常連になっときたかったな。。。
タトバメンが総括。「ここ美味いね!ここアリだね!!」・・・大アリです(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-06-12 02:17 | 外飲み
d0121374_1383965.jpgすげえ雪だぞ!家飲みか?外飲みか?・・・隣近所家族との夜。
両旦那は休み。両奥さんは仕事帰り。夜飯準備は奥さん・・・外に決定!近場で!
町街は常盤交差点そばの
『炭火焼鳥 まるじゅう』
かねがねコチラの評判は酒旦那から聞いていたので、気になっていました!
d0121374_140674.jpg
焼きメニューは正当な鶏系に牛や変わり串です。
豚はナシです!
一品料理も鶏系中心に、焼酎、日本酒に合わした料理が。乾杯生ビールに
砂肝のスパイシーあぶり焼き
調理保存してた軽つまみで先付けに持ってこい!
d0121374_1414586.jpg
牛ハラミたれ焼きは柔らかいハラミで意外とサッパリして食べ易い!美味い!
子供達も美味しいとモグモグ。しかしチーズ入りフランクの登場で子供の心鷲掴み!
d0121374_1431297.jpg
焼き鳥続々登場!やきとり(み)ハツ。やっぱ豚と比べてサッパリです!
焼き加減もいい感じです!
d0121374_144412.jpg
鶏ならばかわは外せない!串に刺された姿が丁寧です!
小さいカットで沢山皮がついてるので口に入れる分の身が少なくくどくなく美味い!
d0121374_145319.jpg
子供達にご飯がやってきました!
焼き鳥ともう一つの看板メニューだろう釜めし定番(地鶏・舞茸)
俺は食べてないけど子供達の物凄い食べっぷり、ママ達は絶賛してます!
この釜めしの存在は家族飯にも役立つな(笑)
焼きも釜めし見てもご主人の丁寧な仕事が伺えます!
d0121374_1464535.jpg
ヒットしたのが手羽餃子酎ハイとナイス相性でした。。。が写真がピンぼけで使えず。
焼き鳥タレで絡めたたれあげもかなりヒット!アルコールにも米にもマッチ間違いない!

d0121374_147463.jpg蔵の師魂を湯割りでもらい
最後はつくねうずら玉子〆!
近所、もしくは車がないと来れないお店ですが食事に向いてる美味しい焼鳥屋さんでした!!
外の雪が物凄い事になってるので帰って続きを。
吉田類のDVDを見ながら金宮の杯を重ねました!
じゃ、次回は酒旦那ご用命の野方に行きやしょう!!
[PR]
by aquasent | 2010-03-11 01:53 | 外飲み
d0121374_6372212.jpg去年幹事の俺からバトンを受け取った
O氏の仕切りの元、
2009年仲間忘年会の日を無事迎える。
当日は生憎の雨。早組はお先に一杯で繰り出す・・・が行きたいとこが尽く満!
流石FRIDAY!
最近賑やかなレンガ通りの大衆もどき居酒屋で少しアルコールして今宵の会場へ向かう。。。
街中を離れ、町田街道沿いにある『創作料理 仁』です!
d0121374_642577.jpg
今回はモツ鍋パーリー!今日は久々メンバーも居ます!とりあえず乾杯でしょ!
飲み放題は充実してます!喋りながらモツ鍋の出来上がりを待ちます!!

d0121374_6441077.jpg間に大根サラダが山盛りで登場!!
しかも二山あります!!

喋りもエスカレートして、アルコールピッチも上がります!
ハイボール行き~の、芋焼酎行き~の、
サワー行き~の!!
d0121374_6493843.jpg
で、グツグツいって出来上がってます!
連中は速攻よそって食べてます!遅れをとったぞ!
ヤベエ!かなり旨いモツだ!プリプリで甘いアブラがジワリと広がります!臭みゼロ!
醤油の鍋スープも抜群に良い味してます!
町田でこのレベルのモツ鍋食べれるとは!Niceチョイス幹事!!
d0121374_6533345.jpg
モリモリ鍋つっついてるとこに皆大好き鶏の唐揚げ登場!ニンニクが効いて芳ばしく旨いぞ!
アルコールが進む。。。

d0121374_655535.jpgホッケ焼きがやってきた!鍋メインだと以外に腹がたまる。。。てかどうしても仲間とアルコールだと飲みのピッチの方が上回ってしまって・・・俺しか食べてないぞ!!
二つ鍋があったので最後ラーメンを煮立てて・・・OK!旨〆です!
ごっ様でした~!!

アルコールスイッチは完全OK!この顔触れは・・・マイクに思いを乗せて♪♪♪
我に帰る頃には始発の時間。。。
超大量の不味いサワー水分摂取のお土産持って帰宅。。。
やっぱ仲間とのアルコールは超楽しいね~!!来年は川越N氏幹事でよろしこ!

そしてこの日から三日続けて仕事の忘年会などが続き、酷いx5アルコール摂取で調子悪くしましたとさ。。。。。。

PS 用賀I氏へ
世田谷線酒場放浪の予定を立てましょう!
年明けでよろしこm(__)m

d0121374_71268.jpg
最近体調は良くなって来たが仕事帰りが遅過ぎて更新出来ない!眠たくてアルコールせずにZzzzな日も。
今月も焼酎補充を一本もしてないな~。例年なら一番本数買ってる月なのに。その代わり、日本酒は充実の補充が出来てるので後日。。。
川越さんの川越を。いつ飲んでも気持ちよく芋焼酎美味さを楽しませてくれる逸品!!
振り返れば、初めて飲んだ日からかなり飲んできた俺マストの中の一本。
昔は外でもかなりお金使ってのんだが・・・やっぱ買い易くなった今が良いね!!

こちらは去年の仲間忘年会~!!
[PR]
by aquasent | 2009-12-25 07:15 | 外飲み
8/18 すでに家で芋焼酎ロックを二杯飲んで準備運動してきたのに・・・
「ROUND1に来て!!!」っていきなりかよ!
飲むスイッチだったので不意を突かれた。
会うなり缶ビールでとりあえず路上乾杯!お前らいくつだよ(笑)

d0121374_23205091.jpgd0121374_23223838.jpg
バッティングセンターもあったので野球心のある俺らはついつい・・・ムキになってました!
もう俺的には居酒屋で良いのに転がす事に。
アルコール売ってないからコンビニで買って来て。。。

d0121374_23295582.jpgd0121374_2331152.jpg
三十歳オッサンボーリング~!!!
アルコールが指先まで回っていたって言い訳の散々な俺のスコア。
1ゲームで全員燃え尽きたくせにもう1ゲーム。酷かったです全員!

d0121374_23344392.jpgさあジョッキ祭りに行くぞ!
決めてないがドコだ?
近場が良いぞ!
なんか焼きたいぞ!

町田と言ったらここでしょ!
『いくどん町田駅前店』
皆Myウチワ持て~!
d0121374_23363452.jpg
仲間の一人はホルモン大将なのでトングは彼の手に!
上ミノ ホルモン 豚タン 豚トロなど適当に頼みまくり~!
色んな焼きの見極め方伝授頂きました!例えば、ミノは割り箸が刺さったタイミングがベスト!とかホルモンは・・・見た目で!とか・・・見た目?アザした。。。
d0121374_23382030.jpg
俺はモツの煮込みは外せな~い!キツキツ味噌味でジョッキが進む~!!落ち着く一品!
d0121374_23394875.jpg
そういえばもう一人は恐るべし白米大将!コイツの食い方は神掛ってる!旨そうに食うんです昔から。カルビで一杯。
え?ライスお代わり!?この特上牛ハラミの角焼を生姜醤油でもう一杯!
てか釣られてか俺らも拝借回し食い!

夜も更けて行き~話題もヒートアップし~ジョッキを重ねてき~終電無くなり~話題がオーバーヒートし~感情が炎上し~ジョッキを重ねまくってき~涙あり~笑いあり~ジョッキ~ジョッキ~ジョッキ~結局始発乗り~。。。
結果2009年現段階ナンバー1の二日酔いに見回れました(涙)(涙)(涙)
生きてる心地がしなかった。。。
その日の夜は当然のアルコールキャンセル。
奥さんが作ってくれたしじみ汁に愛を感じた次第です。
d0121374_23481086.jpg
コチラは地元が佐渡の上司から頂いた天領盃酒造の天領盃 スーパーボトル蔵出し生原酒です!
面白いのが瓶じゃありません!ビールとかである缶ボトルの容器なんです!!
酒自体は醸造酒特有のマッタリ感がありますが、冷やしてる分、ピリッとした辛口端麗に味わえる!!ドライを意識したのかな!?
うん、雑味が無くて美味しい酒だ!!手始めの一杯に良い感じです!!
[PR]
by aquasent | 2009-08-27 00:02 | 外飲み
奥さんの友達カップルと町田飲み!フリーダメンは姉貴んちで留守番してもらい。。。
町田の大人気ラーメンのお隣地下にある
『遊食酒場 KAIZAN海山』です!
もしかしたらこの店昔、POPビルのチョイ先にあった様な・・・その頃一回行ったけど・・・違ったらごめんなさい!
ビールで乾杯!お通しにシッタカ出してくるなんて俺にハマるツボしてくれてます!
d0121374_2203426.jpg
魚介に自信あるのはメニューから伝わって来ます!
オススメの刺身を詰め込んだKAIZAN盛り頂きます!
さごち炙り 生ホタルイカ 黒鯛 〆鯖 生ミンク鯨 本鮪中トロ 生シラスと散らした素敵盛り。
店のスタンダードにしてるらしい上喜元 特別純米で合わせる。
生ホタルイカは中の肝も新鮮でかなり甘味があって美味かった!
黒鯛もかなり良い白身美味さ。締まり具合とほんのり脂が◎!
生ミンク鯨も臭みなく馬刺しを食べてる様な肉々しさ。
d0121374_2245848.jpg
頭の上の黒板に一食分とある白子の文字。
食べ方聞いたら出汁煮と天ぷらが出来るとの事。
天ぷらでお願いします。
ぶっとい国産アスパラガスも一緒しました!
このアスパラの天ぷらは水々しくジューシーで甘い。白子の天ぷらは大好物ですから。あ~痛風になりそう。食感と甘味が全てでしょ!塩チョンチョンで!
d0121374_2295153.jpg
竹の子と鰆のはさみ焼は見た目と香りづけの意味合いなのか食し方どうやってもセパレート。
俺的に酒をチビりといけるアテで良かった。
明チーは春巻きの中にチーズと明太子。実は酒が進みやすい手軽な感じだが春巻きにして揚げる手間がかかってる。マヨとバッチリで美味いです!
白魚のかき揚げはアクの強い山菜に食われて存在が完全に消えて勿体無かったなぁ~!

他にも沢山頼んでたな。そうそう、蛍イカの沖漬けは文句なく美味くて酒が友達でした!
日本酒や焼酎は思ってた程の銘柄揃えでは無かったのが少し物足りなかった。
しかし料理は美味いし店のトーンも落ち着いて良いのですがスポーツ愛が随所に露出してます。
巨人戦の放映は俺は勘弁して欲しかった!
スポーツ好きなご主人なんだろう。FC町田のサッカーも盛り上げてるお店。
うちら夫婦のお相手も根っからサッカー狂!
また飲みましょうね~!

d0121374_2362665.jpg
最近の晩酌常用酒。
西田さんの田酒 特別純米だ!
疲れない酒だな~!!辛口で差ほど俺が好む酸はなく、むしろ日本酒らしい米の炊いた感じ。ホクホクした旨味が口に広がる。
焼酎で言うとこの白麹ものみたいだ。切らさず我が家に置いておきたい一本だ!!
[PR]
by aquasent | 2009-05-27 02:47 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent