人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

アロハ ヨコハマ帰りにレストラン コトブキ!!

アロハ ヨコハマ帰りにレストラン コトブキ!!_d0121374_21355375.jpg
姪っ子と姉貴が所属するフラココみなとみらいビックイベント・アロハ ヨコハマに参加してるのを家族で観覧!

アロハ ヨコハマ帰りにレストラン コトブキ!!_d0121374_21371668.jpg途中、俺は麺欲を遂行しつつ横浜を代表するお祭りを楽しむ。あ!コニシキが居る(笑)
最終日のランドマークのステージオープニングと、、、
なんとメイン大さん橋ホールセカンドステージのトリをつとめたのです!
見ていたお客さんの声援や拍手がレスポンスの証!

次は相模大野駅でのお祭り8/8(土)相模大野ハワイアンナイトでフラしま~す!

アロハ ヨコハマ帰りにレストラン コトブキ!!_d0121374_21435271.jpg
かなり灼熱の熱さにぐったりでしたが、そこは
過剰アルコール接種で凌ぎお疲れ!

日曜定休が多い中やっててくれた老舗洋食屋!
『レストラン コトブキ』です。
黄金町の商店街に馴染んで良い雰囲気です。
アロハ ヨコハマ帰りにレストラン コトブキ!!_d0121374_21522026.jpgアロハ ヨコハマ帰りにレストラン コトブキ!!_d0121374_21532046.jpg
           メンチカツ                         ハンバーグ

アロハ ヨコハマ帰りにレストラン コトブキ!!_d0121374_21573861.jpg
一団が頼んだオーダー達。。。
どれも気っ風が良い食べ応えしてます!            
サービスメニューで肉と魚介、三種類の中から一つずつ選びます。
ミニバーグ 魚フライをチョイスしてましたが・・・
ミニバーグじゃない(笑)
アロハ ヨコハマ帰りにレストラン コトブキ!!_d0121374_2203166.jpg
姪っ子が頼んだオムライス。。。すげえ美味かったな!!
中のチキンライスがバタータップリでフワフワした炒めご飯。
酸味をあまり効かせてなく!何気ない定番メニューに居るんだよね素敵な美味さ!
アロハ ヨコハマ帰りにレストラン コトブキ!!_d0121374_2222066.jpg
母が食べてたナポリタンも旨そうだが麺はフリーダメンの監視域なので・・・
俺は鉄板で惹かれたポーク生姜焼です!
目の前で銀蓋外されジュ~ジュ~油が跳ねてます。

アロハ ヨコハマ帰りにレストラン コトブキ!!_d0121374_2231043.jpg身厚な豚ロースが
二枚も!

豚好きにはたまんないぜ!
これまたドカッとレタスの上に
メンテルバターが。豚に塗りたくってやるわ!!
ナイフ入れたらサクッて言いやがった!
柔らかい!ちょっと上蓋被せて蒸し焼き効果が出てます。
アロハ ヨコハマ帰りにレストラン コトブキ!!_d0121374_2292793.jpg
それにしてもサクサクした旨い食感が最高だ!
味付けはガツッと・・・ショッパイですかなり!
醤油が焼けた分をプラスしてもかなりギンギンに効いてます。バターも大量なので想像着くでしょう。
濃い味ラブはこの指止~まれッ!!
やっぱコイツには米行きたかったか?
アルコールに合わせた俺でございました。
しかし豚さんだけで充分腹いっぱい!!
フリーダメンも皆からだいぶ貰って相当食べてたね!「オジサン!とっても美味しかったよーッ♪」
帰り際にフリーダメンの声が店内にこだまする。
横浜の大衆洋食屋の素敵さを満喫出来ました!
ここは営業時間も長く安いし勝手が良いですね!ごッ様した~!

アロハ ヨコハマ帰りにレストラン コトブキ!!_d0121374_22135498.jpg
フリーダメン何飲めば良いですか~!??「コレで~す!!」たまにするやり取り。。。
今日は早く帰って来たので、買って貰ったばかりのチャリンコを外で練習。まだペダルを回転出来ないタッパだった。。。でも彼は小刻み(半回転)にペダルを動かし頑張ってます!!
身長にはまればすぐこげる様になりそうだ!
暑かったから浴槽にちょっとお湯張り水鉄砲で戦いだ!あまり長いと・・・ほら怒られた。。。

でフリーダメンチョイスが佐藤さんの佐藤麦!!
出たばっかのころは強烈な麦濃度で驚いたが、だんだん落ち着かせてきてる様だ。
けれどもフカフカした香ばしさは鼻に抜け、飲み心地が実にいい。
さつま麦としてローカルに出回っていたが、佐藤麦となった今は麦焼酎の定番の一本だ!!
by aquasent | 2009-07-29 22:27 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent