人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

大鉄道博&SOURIRE(スリール)&肉の伊勢屋のビーフジャーキー

大鉄道博&SOURIRE(スリール)&肉の伊勢屋のビーフジャーキー_d0121374_055151.jpgこの日当初の予定は・・・海水浴!
カーテン開けると広がる雨風景。。。
凹みます。

ならば予定前倒しで大鉄道博に行こう。
奥さん父母も一緒で出発。新高輪プリンスで8月いっぱい催されてる大鉄道博だ!

大鉄道博&SOURIRE(スリール)&肉の伊勢屋のビーフジャーキー_d0121374_073741.jpg入り口でリニアカーの受付・・・
もう終わってる。
入り口ゲートをくぐり水槽エントランスに
プラレールの設置。
しかしいきなり物販コーナーを入り口に固めて道を塞ぐってどうなんだろう。順路の最後でいいハズ。
この構成に俺的には主催側テンションに・・・しょうがないか、ホテルの催し物だから。

大鉄道博&SOURIRE(スリール)&肉の伊勢屋のビーフジャーキー_d0121374_092134.jpg物販越えるとこのN700系が走ってました。
当然フリーダメンも乗ります!皆乗ります!並びます!
その線路の円の中は食事コーナー。。。。。。。

飛天の間の展示会場に。
昭和の造作情緒町がお出迎え。
過去の写真が来て、リアルな鉄道模型がある。

大鉄道博&SOURIRE(スリール)&肉の伊勢屋のビーフジャーキー_d0121374_0125688.jpg大鉄道博&SOURIRE(スリール)&肉の伊勢屋のビーフジャーキー_d0121374_013537.jpg
その向こうはプラレール。プラレールジオラマはそこそこ。でNゲージがある。
なんかもう一回り大きいNゲージがある。リニアカーは暇そうにしてる!?どういうこと。
「聖蹟桜ヶ丘の方が楽しかったんじゃない・・・」と奥さん・・・同感。
「遊んでないよ~」と叫ぶフリーダメン。思った以上に早い退散でした。来年はないな!

大鉄道博&SOURIRE(スリール)&肉の伊勢屋のビーフジャーキー_d0121374_0174777.jpg
ケーキでも買って帰ろう!久々ココは祐天寺と学芸大学の間の五本木交差点から程近い
『SOURIRE(スリール)』です。実家で焼き肉やる前にブレイクタイム!
左からモンブラン フロマージュクリュ ガトーフレーズモンブランやばい美味いです。
大鉄道博&SOURIRE(スリール)&肉の伊勢屋のビーフジャーキー_d0121374_0195920.jpg
俺はタルトマング黒コショウがアクセントて点に超惹かれたマンゴータルト!!
黒コショウが爽快感を出してる!タルト上には熟し糖度高いマンゴーがネットリ鎮座。
タルトと相性抜群!スリールさんのフルーツ使いが俺のツボです。

大鉄道博&SOURIRE(スリール)&肉の伊勢屋のビーフジャーキー_d0121374_0212980.jpg
クイニーアマンも食べたかったが丁度切らしたとこでした。
フリーダメンはフィナンシェをパクパクご満悦顔。

久々なスリールさんでしたがやっぱり美味しくて大満足のパティスリーです!!
大鉄道博&SOURIRE(スリール)&肉の伊勢屋のビーフジャーキー_d0121374_0243196.jpg
またまた廣木酒造本店さんの飛露喜 特別純米な夜です。口の中で躍動する旨味が堪んなくて!毎日注いだらじゃすぐ無くなってしまう・・・ジューシーでクリアなスマート日本酒。
そして白い包み・・・・・・飛露喜に合わせた焼酎仲間からの頂き物。

大鉄道博&SOURIRE(スリール)&肉の伊勢屋のビーフジャーキー_d0121374_030994.jpgこれ、前から食べたかったんだ~!
とんねるずの食わず嫌い所ジョージ
持ってきたやつ。
テレビでは登戸と言っていましたが、どちらかと言うと向ヶ丘遊園が最寄り駅。

真空された袋を開けるとビラッと40cm以上の幅はありそな一枚肉
大鉄道博&SOURIRE(スリール)&肉の伊勢屋のビーフジャーキー_d0121374_0355981.jpg
『肉の伊勢屋』国産和牛モモ肉の
              ビーフジャーキー
!!!

一口・・・ヤベッ・・・超美味い!マジで半端ない!!!!!
ジャーキーと言えばパサッと乾燥されてる物しか知らなかった。
こんな肉感を残したビーフジャーキーがあるとは!レアな訳ではないんだろうし、しっかりジャーキーしてるのだが、旨いローストビーフ、はたまたミディアムレアなステーキを食べてる様な感じにも思える。←完全錯覚ですが。。。。
凄いです!酒飲みにはたまらない逸品!常に補充してたい逸品です!!
ありがとう溝の口の新婚さん!!
by aquasent | 2009-08-07 00:46

趣味はいつまでも~


by aquasent