人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2009 67杯・ラーメン二郎 相模大野店 68杯・葵亭

たまたまですが。
相模原市内乳化スープ代表3連食シリーズ!
イキマスッ!

ラーメン二郎 相模大野店(相模大野)
                    小ブタラーメン 和っカレー ヤサイ       ★★★★☆
麺欲2009 67杯・ラーメン二郎 相模大野店 68杯・葵亭_d0121374_031518.jpg
1乳化~!
超久々!移転後初のスモジです。
ここは臨休がありまくるのと並びの回転が激悪いのでパスしてた。と言うよりは縁がなかった。
実際店前に何度も行ったので。その度、休みや凄い列が進まないので食わず退散!
メルマガ登録必須No.1のお店だ!
開店時間すぐで到着したがすでに外待ち、店内は食してるので早めに開いた様だ。
で久々の対面は・・・超旨いです!
かなりトロットロ豚満載スープ!滑らか乳化祭り!レンゲが止まらない!
当然ネチネチヘビー太麺と茹で上げられ湯切りばっちりのヤサイに良く絡みガンガン行ける!
豚はサーモンピンクの整った美豚とごっついブロック豚!どちらもかなり旨いです!
後半は和っカレーを混ぜちゃいます!スープがやや少ない分まるでカレー和え麺になっちゃいました!超強力なジャンクトランスフォーム!最高です!!
少し通う頻度上げよう!!


葵亭(相模大野)           たまごラーメン セット(ぶた丼)       ★★★★☆
麺欲2009 67杯・ラーメン二郎 相模大野店 68杯・葵亭_d0121374_033893.jpg
2乳化~!!こちらも久々!絶品塩豚骨スープを頂きに!
いやぁ~美味い!めちゃくちゃ丁寧なスープ。だって白濁したスープの中は濁り一つない均一な乳化液体。
こしてこしてサラサラにした様な状態。ポタージュっぽいと言われるが、俺的には超軟水塩豚骨スープて感想です!
まろやかで良い塩梅の塩角。
自家製麺もツルツル吸い上げやすくスープを運んでくる!
チャーシューや味玉は生姜がアクセントでこれまた美味い!
セットにするとぶた丼がついてお得感満載!!
また来たいです!

3乳化は次回の麺欲で。。。

麺欲2009 67杯・ラーメン二郎 相模大野店 68杯・葵亭_d0121374_0105883.jpg
久々に手にしたこの焼酎。櫻井さんの麦古酒櫻井
飲む度に軽く感動する。美味い深み。古酒だから。古酒だったから。てフレーズ抜きにして、口に含んだ印象が他の麦焼酎とは違うから。体に馴染んでくるまろやかさ・・・そうか、これは古酒なんだ!と飲んでから着いて来て発揮するフレーズに思える。
まだまだこの焼酎はゆっくり飲みま~す!!
by aquasent | 2009-09-22 00:17 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent