人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

今年から寒川神社で初詣!今年から天羽の梅で梅割り!!

今年から寒川神社で初詣!今年から天羽の梅で梅割り!!_d0121374_21144917.jpg
混んでたなぁ道路。駐車場も一苦労。。10日なのにこんな人いるの。。。
ずっと鎌倉・鶴岡八幡宮に行っていたが御払いキッカケで今年から寒川にしようと初参り!
よろしくお願いします寒川神社様~!
今年から寒川神社で初詣!今年から天羽の梅で梅割り!!_d0121374_2117937.jpg
御払いしてもらうために並ぶ。受付する。。そこから順番が来るまで80分待ち。。。
いやぁ待ったx2!
大勢の人がズラズラ境内に移動。誰かが「ディズニーのアトラクション待ちみたいじゃない」て。
本当にそんな感じ。
御払い中、フリーダメントイレでバタバタ。くたびれた。外は真っ暗で、売店も一ヶ所しか開いてない。子供御守り売り切れだし。
楽しみにしてた八福餅の販売も終わってるし。
来年は早く起きて午前中に行こうよ。
今年から寒川神社で初詣!今年から天羽の梅で梅割り!!_d0121374_21194968.jpg
さて、最近自宅キンミヤにハマっていますが、一番やりたかったのがこれだ~!
大衆居酒屋行くと大抵置いてある『梅割り』
最初の頃は「何じゃコリャ!?」と微妙に思いましたが・・・何度かリピートしてるうちにハマって。。。
そして調べたら、とてつもなく魅力的な梅シロップの存在を知り。もつ焼き有名店や下町居酒屋はコレを使ってる事も分かり、物凄く欲しました!
南千住にある天羽飲料製造さんが作る梅割り用天羽の梅うめです!
もうとんでもなく希少な芋焼酎とかを手に入れた如く上がったテンション!
超極楽なんですけどぉ自宅キンミヤ梅割り!!飲み過ぎは持ってかれます!酔っ払います!
でもぉ~外じゃないから潰れても怒られないよ~!
もつ焼きてェェェ~!!
今年から寒川神社で初詣!今年から天羽の梅で梅割り!!_d0121374_2126040.jpg
上の青ラベルが目印!!
キンミヤ焼酎と天羽の梅うめはMy晩酌自宅酒の本格焼酎日本酒との三本柱になりました~末永く~飲むぞ~ぉ!
by aquasent | 2010-01-12 21:30 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent