人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

ゆったりした時間流れる。もつ焼き 小林@町屋!

ゆったりした時間流れる。もつ焼き 小林@町屋!_d0121374_1311860.jpg
月島で良い気分になったがまだアルコールが足りない。ヘッドとは別れたので、一人軽く入れて帰りたい。
『大露路』に久々と思ったが帰りが新橋じゃ・・・千代田線沿いが楽で良いなぁ。。。
で、思い出したコチラ、町屋『もつ焼き 小林』です!
ゆったりした時間流れる。もつ焼き 小林@町屋!_d0121374_1285097.jpg
ローカルで埋まってるのかと恐る恐る入ると三割ぐらいの入りよう。
もうこの時間だと引いた後なのかな?
酎ハイと一緒につき出し麻婆豆腐
酎ハイは月島が濃かっただけに、コチラのは少し薄く感じたが、二軒目なので良いでしょう。
ゆったりした時間流れる。もつ焼き 小林@町屋!_d0121374_1291258.jpg
もつ焼きを一皿もらいます。女将さんと娘さん仲良さそうに切り盛りしてます。
タレでお願いした焼きはれば たん はつ しろ かしらが。ホントは一軒目から焼きとん行きたかったので、落ち着きます!
小振りサイズなので一人に丁度良い!
ゆったりした時間流れる。もつ焼き 小林@町屋!_d0121374_1293176.jpg
酎ハイおかわりして、名物頂きます!
串煮込み凄い煮汁の色です。なんかいろんなものが溶け出してそう。
全部が何の部位だかわからないけど、とりあえず解ったしろ美味かったなぁ。
結構、塩分高くショッパイのでコップを運ぶピッチが上がります!ご馳走様~!
ゆったりした時間流れる。もつ焼き 小林@町屋!_d0121374_1313315.jpg
帰り際、未来の大将が起きてきちゃいました(笑)ウチのフリーダメンと同じ歳みたいで。
ふと、息子と酒が飲める様になったら、町屋小林の串煮込みで一杯やりたいな!と楽しみをもらって気持ちよく千代田線に乗り込みましたぁ~!
そうだ!町屋は『亀田』も来たいんだ!

ゆったりした時間流れる。もつ焼き 小林@町屋!_d0121374_1365657.jpg
シュポン!と勢いよく開いたのは木屋正さんの而今 特別純米九号酵母無濾過生!!
今年も期待通りのフレッシュな酸と果実感を味あわせてくれてます。
余韻が心地良く引いていくんだけど、旨味は腰を据えて舌にアタックしてくる!!
美味いですほんとに!
そういえば、酒屋行けてないけど、八反錦もう出てるんじゃないか!?
by aquasent | 2010-01-22 02:10 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent