人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

相模原のお気に入り!おしゃまんべ@上溝

相模原のお気に入り!おしゃまんべ@上溝_d0121374_1382475.jpg近所で定食屋!て考えたらまず浮かぶのがこのお店!
上溝駅から少し外れた場所にポツンとある
『おしゃまんべ』
手軽な定食から、店名の北海道方言が由来する、北海道料理高級なネタも取り揃えています!
来れば解ります!メニュー素敵なんです!
相模原のお気に入り!おしゃまんべ@上溝_d0121374_140545.jpg
久々のランチに通り道だったので訪れました!
まだ食べてなかったしょうが焼き定食
ちなみに小鉢が3つ付いていて、その中の松前漬けは美味いです!
相模原のお気に入り!おしゃまんべ@上溝_d0121374_1413151.jpg
豚ロースが三枚の妥当サイズで味付けはおろし生姜と醤油と胡麻油で香ばしい!ブラックペッパーが軽く風味付け。美味い!好きです!
一枚は完全にフリーダメンに持ってかれました・・・一口渡したらニヤ( ̄ー ̄)~ッてして・・・
「パパッ!お肉頂戴ッ!」美味かったそうです!
付け合わせのマカロニも中々やる逸品!
相模原のお気に入り!おしゃまんべ@上溝_d0121374_1425211.jpg
奥さんは悩み過ぎてから揚げ定食に落ち着く。昔からオーダー決めるのが遅い。。。
これまたフリーダメンのガッツキを見れば旨さは歴然!
味は心配無用で旨いし、食後はホットコーヒーも頂けて本当にCPも大満足!
切りもりするお姉さん方も優しくて素敵なお店です!また来ま~す!ご馳走様でした~ッ!

相模原のお気に入り!おしゃまんべ@上溝_d0121374_149385.jpg
我が家の焼酎棚がどんどん寂しくなっていく。。。
日常酒的な買い易い焼酎を補充してない。
むしろ、見つけたら、出会えたら即買いな焼酎が表に出てきた。
この万膳さんの難関、真鶴!!
この鶴もなかなか飛来してくんない。ちまちま飲んでたらまだ一本有ったことに気付く。
とりあえず心置きなくこの瓶は終わりにしよう!!
結構、瓶熟した事になるがこの焼酎らしい美味さは素敵過ぎる!!やっぱり芋はイイ!!

以前訪れたおしゃまんべ夜おしゃまんべ昼!!
by aquasent | 2010-01-26 02:03 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent