人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

息子と行く吉祥寺・前編!井の頭自然文化園!

息子と行く吉祥寺・前編!井の頭自然文化園!_d0121374_0511133.jpg
この日も奥さんからお小遣い貰って出掛けます!
「今日は動物園にしよう!」て事で下北沢で
京王井の頭線に乗り換え終点吉祥寺へ!
フリーダメンは初の井の頭線にとりあえず喜ぶ。
「何でこれ京王線なの?」顔が違うのに京王ロゴが一緒なのが合点行かないようで・・・
駅降りて丸井横の道を行けば井の頭公園
こっちは分園の入り口だが気が焦るフリーダメンは入場ゲートをくぐる。
息子と行く吉祥寺・前編!井の頭自然文化園!_d0121374_054695.jpg
こっちは鳥さん達が沢山いる。
水生物館は入り口で餌をあげられる!おっかなびっくりな息子!音を立てて群がる魚。でもやってみると楽しい!素直な反応です!淡水魚が盛り沢山だが、川魚より、沼や池など生物が多くて、これまた他の博物館、水族館と違って楽しい!
息子と行く吉祥寺・前編!井の頭自然文化園!_d0121374_0552868.jpg
さて一度、園を出て車の通りを挟んで本園がある!こっちにいるよ象さんが!
改めて・・・井の頭自然文化園に到着で~す!

息子と行く吉祥寺・前編!井の頭自然文化園!_d0121374_1243068.jpg
いきなりダッシュをかますフリーダメン!
どうぞ好きに動いて下さい!ふれあいコーナーは丁度休憩中なので後ほど!
サイズ的にコンパクト動物が主の様ですね!
ヤギがフリーダメンと目を合わした途端に「メェ~ッ!」とデカいボリュームで泣いたので後退り・・・角がないヤクシカは食事中!
息子と行く吉祥寺・前編!井の頭自然文化園!_d0121374_1284958.jpg
お目当てのさん!はなこさんです!
「やったぁ!象さんだ!」ダッシュで駆け寄ります!やっぱインパクトが違うようです!
ずっと歩いてたので象前のベンチで休憩。息子は一生懸命俺に話しかけてきて、一生懸命と目で追う。興味を前に出してくれる息子を見ると嬉しくて

息子と行く吉祥寺・前編!井の頭自然文化園!_d0121374_1353030.jpg息子と行く吉祥寺・前編!井の頭自然文化園!_d0121374_1364743.jpg
奥には財布の敵・ミニ遊園地があった。
乗らない訳ない彼。新幹線の一番前乗って、ティーカップは一緒に乗せられて・・・マジで吐き気がしたグルグル(汗)
猿山は・・・動きがない。この日は小春日和でポカポカ・・・比較的昼寝率高かったです!
そんな中、象の次のヒット場所!
リスの小道!小屋の中に入れてリスの放し飼いを見物出来ます。チョコチョコ可愛く素早いリスが目の前を過ぎれば子供のテンションはマックスです!
相当気に入ったみたいで三回も入りました。

息子と行く吉祥寺・前編!井の頭自然文化園!_d0121374_1403616.jpg息子と行く吉祥寺・前編!井の頭自然文化園!_d0121374_1421254.jpg
時間も頃合いか!最初に見て抱っこしたがってたモルモットのふれあいコーナー
一番賑わってるな!フリーダメンはまだ自分では怖さ先行で箱から連れて来れません。
「パパ!やって!」連れてきて膝の上に!触りたいけど触れない・・・少しずつ一緒に撫でて、次に息子の膝の上に・・・「可愛いなぁ~」マジでしみじみと息子。ずっと撫でてて・・・そろそろ戻そうと言うと「ヤダ!もっと見たいよ」だって(笑)どうぞ!
息子と行く吉祥寺・前編!井の頭自然文化園!_d0121374_147347.jpg
結局、園内もう一周、象のはなこをジッと見て、リス入って、公園行って、モルモットまた抱っこして・・・「象さんいるかな!」てまだ行く気?マジかよ?すげー元気だな!!!分園戻り水生物館でまた餌あげて、めでたく外へ!もう3時近いのに昼飯まだだぞ。
さ、すぐそこの焼き鳥屋で・・・
公園入り口に居たストリートパフォーマーに興味津々のフリーダメン。。。
by aquasent | 2010-02-26 01:50 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent