人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

仕事帰りにプラッと北区!平澤かまぼこ@王子

仕事帰りにプラッと北区!平澤かまぼこ@王子_d0121374_9194666.jpg
泊まり絡んで3日間仕事が終了。。。
あ~なんか旨いつけ麺食いて~!
となれば東十条でしょ!
でもチョイ飲みも欲しい。

王子で乗り換えればよいか!
ならば一度下車して
『平澤かまぼこ』

仕事帰りにプラッと北区!平澤かまぼこ@王子_d0121374_923246.jpg
濃ゆいオッチャン達しかいないな(笑) ローカル色濃厚!
タイミング的にいっぱいだったが、ご婦人が詰めてくれてカウンター着!有り難う御座いますを告げて落ち着く。とりあえず冷たいお酒を一合。
北区の地酒・丸眞正宗でチビリのお供にお目当て国産牛の牛すじを!
仕事帰りにプラッと北区!平澤かまぼこ@王子_d0121374_934038.jpg
旨味が詰まった煮汁がシャキッと濃い口で美味~い!煮崩れたお肉だったりスジだったりガッツリ味が染み込んで堪んない!
ストライクに肴になる煮込みです!
仕事帰りにプラッと北区!平澤かまぼこ@王子_d0121374_9351022.jpg
サワーレモン・アップル・炭酸から選べるようだ!
スッキリ行きたいので炭酸で酎ハイに!するとレモンスライス梅干しの有無を聞かれる。優しいお店だなぁ(笑)
せっかくだから少しおでんを頂こう!
まず汁を。濃縮なコクを感じる。いい感じに魚出汁が響いてる!
チョイスは俺のおでん種鉄板の大根 うずら巻き もちぶくろを。
仕事帰りにプラッと北区!平澤かまぼこ@王子_d0121374_9361498.jpg
大根デカッ!!箸を刺すといい反発力!瑞々しい大根です!美味い具合に染み込んで大正解!
うずら巻きは大分煮込まれてた様でうずらが出汁色に染まってます!普通のさつま揚げを想像してましたが揚げはつみれでした!魚介をタップリ感じるこの揚げは最高です!
もちぶくろは・・・ありゃ餅がだいぶ溶けて流れちゃったんじゃない?ちょびっとしか中に居なかった。
もうチョイ原型いるのが好みな私です!チクワでヒモの縛りにしてるのは嬉しかったな!
しかし濃ゆいオッチャン達は良いよな!地元にあったら間違いなく通うよ絶対!お店の方々は物凄くローカルはもちろん俺の様なアウェイの客にもすこぶる優しい接客!ありがたい!
これは王子を通る時はまた立ち寄りたいです!ごっ様でした~!
さ、東十条の大好き麺屋に向かいましょ!

仕事帰りにプラッと北区!平澤かまぼこ@王子_d0121374_9455331.jpg
はいはい!家飲みを盛り上げるタンブラーを追加。
このロゴは見慣れたハイサワータンブラー!!
ならば買って来た博水社モノでレモンサワー!!!
キンミヤとの抜群の相性+気分で◎◎◎!!!
by aquasent | 2010-04-19 09:51 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent