人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

遊ぶ前に腹ごしらえ!味処 まるたか@湘南台

遊ぶ前に腹ごしらえ!味処 まるたか@湘南台_d0121374_05521.jpg
天気の良い休日!とりあえず湘南へ車を走らせます!
頃合いの良い時間でランチしましょう。通り道でいい時間の昼時だったコチラ!
前回、夜訪れて良かった『味処 まるたか』
次から次へとお客さんがやって来ます!
遊ぶ前に腹ごしらえ!味処 まるたか@湘南台_d0121374_065742.jpg
もうフリーダメンは確実に一人前の刺身食べちゃうから一個取りますよ。
ギッシリ入って美味そう!まぐろ中落丼です!さすが水産会社が経営する店です!
ご飯は全部は無理ですが、マグロは一人で完食!幼稚園行くと違うね(笑)
遊ぶ前に腹ごしらえ!味処 まるたか@湘南台_d0121374_08378.jpg
奥さんはかんぱち山かけ丼!美味しいx2言って食べてますがどれどれ・・・軽めなヅケでトロロと合います!ついでに茎わさび、練り梅がアクセントでナイスな丼です!
遊ぶ前に腹ごしらえ!味処 まるたか@湘南台_d0121374_095870.jpg
俺は丼スタイルよりセパレート派さしみ定食です!身厚なサクがたんまり!
遊ぶ前に腹ごしらえ!味処 まるたか@湘南台_d0121374_0115139.jpg
えっと・・・脂多めマグロ赤身でしょ、カンパチでしょ、ホタテでしょ、カツオでしょ、でトロ入りの
マグロブツ

ちょっと俺のさしみ定食の方向性とは違います!!前回夜の刺身盛りもそうだが単調なんだよな~!マグロ好きなら喜ぶんだろうけど、俺は場所x2地魚が盛られてるのが好きだからな。
相変わらず壁の魚は惹かれるのに・・・そっちを盛り込んでくれると言うことないのになぁ~!
とは言え刺身の量としては充分過ぎて贅沢な話。飽きてフリーダメンに刺身あげました。てか君はまだ食べられるのかい(汗)
ここは俺的には一品メニューでアルコールスタイルで攻めたいですね(笑)
家族はしっかり食事も取れるし重宝する良いお店です!ご馳走様でした~!

遊ぶ前に腹ごしらえ!味処 まるたか@湘南台_d0121374_017973.jpg
程好い深みと物凄い爽快感!!この芋焼酎は味合わせてくれます!
宮田本店さんの日南娘!!これを飲む度に日南の地を訪れた時の旅行を思い出す。
また宮崎いきたいな~!!
そうだ。思いつきだけど、宮田本店さんの醤油で焼きのタレ作ったら美味いんじゃないかな!!
狛江に買いに行こうかな!

前回のまるたか夕飯だよ~ん!!
by aquasent | 2010-04-28 00:22 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent