人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

我が駅ついに!地元の限り一杯行き続けます!!鳥長@淵野辺

我が駅ついに!地元の限り一杯行き続けます!!鳥長@淵野辺_d0121374_030397.jpgやっと来れたぁ~!
普段は下車しても反対方向だからあまり歩くことないのですが・・・ラーメン屋ぐらいで。
でも近所で美味しいらしいの評判は聞いてました。混んでて入れない説も。
俺自身どしても都内で動いてるから、あまり地元で開拓心が芽生えなかったのも事実。でもコチラは大好きな『忠ちゃん』で腕を磨いた方の店と聞いたら・・・行くしかないでしょ!
ずっと訪れたかった『鳥長』です!

我が駅ついに!地元の限り一杯行き続けます!!鳥長@淵野辺_d0121374_0321854.jpg
お邪魔します!カウンター、テーブル、小上がりと広々した造りで清潔な店内。焼き場前のカウンターが空いてました。
とりあえずホッピー貰い、お通しをつまむ。からし菜の和え物でしたが美味い肴です。
あまりお腹減ってないのだが、初訪のモツ焼き屋来てスルーするわけには行かないでしょ!
もつ煮込み!!うわ!これまたタ~ップリな器で!かなり量が多いです!
一時間前に食べた煮込みと同じ味です(笑)
コチラの味付けの方が塩っ濃いです。美味いッ(笑)

我が駅ついに!地元の限り一杯行き続けます!!鳥長@淵野辺_d0121374_0342057.jpg
お腹フラットでも膨れそうなぐらい気前よく大量のモツがInして嬉しいのですが、二軒目の二杯目だったので・・・満腹ヘビーです。。。
普通ならそこでストップかけるでしょ!!・・・でも・・・焼き食わないで何しに来た!!頭の弱い使命感に燃えた俺は・・・ハッキリ言ってお腹に隙間ないのに・・・なんこつ しろをタレで!!!
リズミカルに丁寧に焼くご主人が印象的!
モツは当然◎!焼き加減◎!タレも忠ちゃんより濃いめ!嬉しいです淵野辺でモツ焼きィ~ッ!!
唐辛子味噌もやはり濃ゆい!
思えば酒も濃い(笑)濃い尽くしッ!!結局ホッピー3杯。忠ちゃんから数えて7杯で完全に出来上がった俺。
ご主人、いや鳥長のオヤジさんとも少しお話出来たので次はゆっくり一杯しに来たいと思います!!
by aquasent | 2010-05-31 00:36 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent