人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 43杯・RA-MEN 3SO 44杯・麺処 ほん田

夏がやってきた!
海には何回行けるかな?
フリーダメンに夏の思い出出来るだけ沢山作ってあげたいね。その分、俺にも大切な思い出になるから(笑)
ススリマスッ!

RA-MEN 3SO(古淵)       冷やし3SO 冷やしの大盛            ★★★☆☆
麺欲報告2010 43杯・RA-MEN 3SO 44杯・麺処 ほん田_d0121374_2124856.jpg
6/18。間髪入れず限定を食しに!
ガラスの皿に涼しげなビジュアルの盛り付け!
ご主人は期待を裏切りません!
スープは従来の味噌スープを冷やして冷蔵庫で寝かしてる様です!熱々のらーめん時よりクリーム感が滑らかに立ってます。
そこにアイスパカッで担々風の肉餡がたっぷり!
混ぜ混ぜして適度な辛さと味噌スープの掛け合いを楽しみます!
ライムは一瞬の変化球。
すでにそうですが、こうも暑い日のワンチョイスにもってこいの限定メニューです!


麺処 ほん田(東十条)        特製濃厚豚骨魚介つけ麺            ★★★★☆
麺欲報告2010 43杯・RA-MEN 3SO 44杯・麺処 ほん田_d0121374_2144220.jpg
6/21。長年の課題と言えるコチラへやっとこの初訪。実は初『燦燦斗』の時、最初開店して間もないこっちに伺おうと「子連れOK?」か電話までしたのですが、居た場所が燦燦斗に近かったのでアチラを行って以来、チャンスを失った(笑)そして、あれよと超超超有名店に登りつめていた!
テレビもよく出るし、本は必ず巻頭だし・・・もう食った気になって気分。
で、出来上がりは流石だな一言。
豚骨魚介の人気を引っ張るだけあるバランスだ!
特に豚骨の炊き方が丁寧で心をくすぐる濃度だ!バランスの魚介スープにプラスされる魚粉は荒々しさを感じる思い切りが良い
次は是非濃厚らーめんや淡麗らーめんと食べてみたいです!
by aquasent | 2010-07-17 02:17 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent