人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

毎度の西伊豆①!「お舟だね!」の清進丸@戸田

毎度の西伊豆①!「お舟だね!」の清進丸@戸田_d0121374_063982.jpg毎度の西伊豆①!「お舟だね!」の清進丸@戸田_d0121374_082077.jpg
当日は奥さん午前中仕事で、午後出。拾ってそのまま向かうもすでに西日の16時前に到着!

毎度の西伊豆①!「お舟だね!」の清進丸@戸田_d0121374_0102442.jpg目的は海水浴と刺身!台風が接近中!!
嵐の前の静けさとはこの事か・・・
ま、とりあえず晴れてるからOK!!夕食の魚の心配までしたが海を見る限り今晩は平気そう!後は明日を願って!!
一昨年ぶりの『清進丸』です!
タンマリ魚食いにやって来ました~!!
風呂にも入ってスタンバイOK!!
毎度の西伊豆①!「お舟だね!」の清進丸@戸田_d0121374_013583.jpg
チョコチョコと小鉢料理が運ばれ第一段のド~ン!!
ゴセイダメンが「お舟だね~!」の舟盛りです!
これを楽しみに来たんだよ~!今年のメイン金目鯛で~す!

毎度の西伊豆①!「お舟だね!」の清進丸@戸田_d0121374_016575.jpg
脇を固める
西伊豆看板の幸
手長海老赤座海老ボタン海老!!
大好きサザエアワビ!!
サシが入ったマグロにネットリ甘いのはアオリイカかな!!
これだけでも十分満足です!
毎度の西伊豆①!「お舟だね!」の清進丸@戸田_d0121374_0212425.jpg
でもここは料理宿!沢山の先付けや固形燃料の汁物メバルの煮付けも一人一匹!あ、子供料理もほとんど変わらず先付けモノがズワイ蟹で。
毎度の西伊豆①!「お舟だね!」の清進丸@戸田_d0121374_023339.jpg
そして毎度の戸田名産!高足カニの登場!!
ゴッツいぜ~!ここに着たから醍醐味だけど正直大味でたいして美味くない・・・しかし過去一番美味いぞ!!
そして奥さんゴセイダメンは戦力外!!ほとんど俺が平らげてやりました!

毎度の西伊豆①!「お舟だね!」の清進丸@戸田_d0121374_025547.jpg夏野菜のマリネが来てトドメで天ぷらが到着!
もうチョイ前で揚げ物は(汗)
メロン食って終了!
相変わらずキャパオーバーのボリューム!
海幸を満喫・・・
じゃなく満腹が清進丸の魅力!!

チョー苦しいぜよ!!ご馳走様でした!!
毎度の西伊豆①!「お舟だね!」の清進丸@戸田_d0121374_029385.jpg
夜中、窓の外がカタカタと・・・
来てんな台風。。。
起きれば空は真っ白!
雨はまだか。
何度見ても天気予報は最悪。
とりあえず朝飯食って・・・
毎度の西伊豆①!「お舟だね!」の清進丸@戸田_d0121374_032523.jpg
元気出まくり朝からモリモリ漁師汁ぅ~!!
朝から取り憑かれたかの様に海老の殻を割りむさぼりつく一同!朝飯はお客さん全員大広間。
大量の海老に魚のアラも。身はたいしてないミニ手長海老の味噌をチュッチュすれば間違いない。
奥さんも大好き!ゴセイダメンはステージで一人ゴセイジャーショー・・・しっかり食べんかい!
夕食に朝食と俺の胃袋は消化活動が追いつかない!贅沢な悲鳴だぜ。
何度来てもここの食事は最高だ!!だからつくづくカニ刺しが食べれる時期にぜひまた来たいと思います!!

さあ、天気予報の危険度が増してるので戸田御浜海水浴場は諦め、嵐に当たる前に山道を脱出しよう!!

一昨年の清進丸~!!
by aquasent | 2010-08-25 00:34 | 旅行

趣味はいつまでも~


by aquasent