人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

毎度の西伊豆②!台風攻撃!沼津B級満喫!マルコ@沼津

毎度の西伊豆②!台風攻撃!沼津B級満喫!マルコ@沼津_d0121374_0381971.jpgギリギリまでまだ雨が来ないなら
戸田御浜海水浴場に行ってしまおうかと思いましたが、台風の大雨で山道がアウトになるのが怖いので、土産だけ買って戸田を脱出。
もし天気が持ってれば・・・
途中深い霧の中を無事通過し山道を降りきる。
まだ平気そうだ!OK!
せっかく来たのだからひと泳ぎして行こう!
毎度の西伊豆②!台風攻撃!沼津B級満喫!マルコ@沼津_d0121374_040826.jpg西浦にあるらららサンビーチ!!
海岸線を走ってるとポコッと現れる整備されたビーチ。台風前の悪あがき客で沢山です(笑)
雨じゃなくて横殴りな風で白波立ってバチバチ顔に当たる!イテ~エゾ!
そして、物凄い雷鳴一発!ゴングが鳴らされ、遊泳禁止に!そして着替えてる間に大雨!車を出した沼津までの道のりは凄まじい嵐雨!!小一時間だけでも海水浴出来て良かったです!

毎度の西伊豆②!台風攻撃!沼津B級満喫!マルコ@沼津_d0121374_0463545.jpg必ず立ち寄る沼津港に行き昼飯は・・・海鮮外したいなぁ~!食べログチェ~ック!!
オオ!俺好みのケシカラン匂いがプンプン!!
ゴセイダメンの好きなパスタだよ~!
何でもあんかけパスタの老舗が数軒沼津にはあるらしい
その内の一軒。『マルコ』にやって
来ました!
毎度の西伊豆②!台風攻撃!沼津B級満喫!マルコ@沼津_d0121374_0491865.jpg
駅近の雑居ビル下に広々空間で営まれてるコチラ。
ローカル色濃くて実にいい雰囲気!ご夫婦なのかな店の方は?
ゴセイダメンは一人で一つ食べるて聞かない。
シーフード入りのナポリタンチョイス!
おお!ナポもあんかけです!おソース&ケチャップあんかけ。酸味があんかけで妙に丸い!
毎度の西伊豆②!台風攻撃!沼津B級満喫!マルコ@沼津_d0121374_0581898.jpg
奥さんもガツリと行きたかったパルメザン!!
マルコ基本のボロニアソースがタップリ!そしてチーズタップリの
ポークカツが熱々ジューシー!!
毎度の西伊豆②!台風攻撃!沼津B級満喫!マルコ@沼津_d0121374_113488.jpg
ほぼ同系オーダーとなったチキンカツ!!
同上ボロニアソースタップリ。このソースは玉ねぎと挽き肉でミートソースなおソース味のあんかけて感じ!出会った事ない!
ちなみにコチラは大食い胃袋も満たす量設定!
本当は中盛りぐらい行きたかったけどゴセイダメンが食べきれる訳ないので。

毎度の西伊豆②!台風攻撃!沼津B級満喫!マルコ@沼津_d0121374_155933.jpgデフォで200g以上はあると思います。麺はかなり太麺
東京だと有楽町『ジャポネ』を思い出した(笑)
ボリューミーも共通だがコチラは名古屋のあんかけが味のスタイル。
俺的に東海地区B級
    スタイルの王者

と勝手に位置付けた
あんかけパスタ!!
チキンカツもチーズ入りでかなり旨し!!いや、相当ジューシーで旨過ぎなコチラの乗せ物は!
流石に残すゴセイダメンのナポも片付けフィニッシュ!!腹ヤバい!
好きだな~この大衆感溢れる男メシ!男スパ
奥さんはあんまりだと・・・わかってないな~世の中のパスタは女ウケだけのものじゃない!て事を!男スパがあるんだよ!
沼津の男スパ!愛されてる地元スパ!ごっ様でした~!!
腹が苦しくて辛いから帰りの運転宜しく~!

これ書いてたら久々ジャポネが食いたくなってきた!!
by aquasent | 2010-08-27 01:14 | 旅行

趣味はいつまでも~


by aquasent