人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

流石の名店!!スイートな西口やきとん~!@浅草橋

仕事連中とアルコール。「あ~モツ食いてぇ~!!」上板橋の失態から早1ヶ月過ぎ・・・
封印を解くに相応しき名店へ!
流石の名店!!スイートな西口やきとん~!@浅草橋_d0121374_192196.jpg
浅草橋の西口からチョイと行った所の有名店『西口やきとん』だ!!
チョー活気あります!店の方も適度な距離感!入りやすいお店だ(笑)
生ビールで乾杯!そして俺の欲求不満を解消してくれたこの二皿!!
確実にモツと野菜の旨味出汁にナイス塩梅の塩加減が優しい旨さの塩煮込み!!
いろんな部位を放り込んでるモツ達もアッサリホロホロ!
もう一品は皆が絶賛の皿ナンコツ!!甘く濃いめな味付けは鹿児島や沖縄で出会いそうな煮込み料理!圧をかけて軟らかく煮炊きされた感じ。
流石の名店!!スイートな西口やきとん~!@浅草橋_d0121374_195522.jpg
「これで米食えますよ!」と同席者。でもコチラは串で焼いたフランスパンに乗せて食べるのが流儀!
おお!やるなぁ!オサレ感覚!ついでにマカロニサラダも良いですよ!

流石の名店!!スイートな西口やきとん~!@浅草橋_d0121374_112648.jpg
口の中の水分が奪われたらアルコールと一緒に流し込みましょ!
ホイスがあります!
『ばん』慣れしてるとコチラのはかなり甘め。
結構微炭酸。
新宿『沼田』のヤカンを思い出した!
レモンハイもシロップ感たっぷりでスイート!
甘いから逆にゴクゴク飲んでしまう(笑)
流石の名店!!スイートな西口やきとん~!@浅草橋_d0121374_1135053.jpg
焼きを楽しもう!しろ かしらはタレで!
おお!タレも独特の甘さ!!皿ナンコツの延長。黒糖?どこか南国の味付けな感じ。それでいて水っぽくサラサラなタレ。しろが合うな~このタレ!美味い!かしらは結構アブラ寄り。
流石の名店!!スイートな西口やきとん~!@浅草橋_d0121374_1144685.jpg
タン ナンコツは塩で!
このタンはそのまま舌を見立ててるのかな?(笑)タンは塩がベスト!
ナンコツはもろ軟骨!喉!?どの辺なんだろこれって??
流石の名店!!スイートな西口やきとん~!@浅草橋_d0121374_1153314.jpg
アルコールもノーマル炭酸割りの酎ハイ攻めへ!
おさえておきたかった白獅子 赤獅子!白がかしら、赤がハツで間にししとう。
塩で来ました!もうチョイ塩振っといて欲しかったな。ししとうの余韻が良いです!

流石の名店!!スイートな西口やきとん~!@浅草橋_d0121374_116116.jpgしろおかわり!
自家製メンマデミグラソース(これもフランスパンにイケる)もナイスな肴でした!
いや~たっぷり食って飲んで閉店です。
長居しちゃいました!!み~んな出来上がって良い顔の飲み客・・・群を抜いて同席者がへべってますが(苦笑)
仕事帰りに皆で!一人でチョイ飲みで!間違いないやきとん酒場です!
浅草橋に来たらまた皿ナンコツと塩煮込みをアルコールで流したいね(笑)
by aquasent | 2010-09-05 01:18 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent