人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

2010名店〆に河本@木場

2010名店〆に河本@木場_d0121374_14203359.jpg
自分の中で年の酒場〆をしたい。
去年は東十条の『斎藤酒場』にしたが今年は屋形船乗る前にチョイ飲みで『岸田屋』と悩みましたがコチラに。
『河本』にやってきました。戸を開けると・・・年内営業最終日だけあって賑わってます。少し詰めて頂きなんとか二人座らしてもらいます。マスミさんもお元気そう(笑)
2010名店〆に河本@木場_d0121374_1421135.jpg
看板ホッピーをマスミさんから頂き一緒に
煮込みを・・・ヤバい。美味すぎて泣きそう!

また食べられたら喜び。同席した連れも尋常じゃない喜び方。この煮込みのハンパない旨さを感じた様です(笑)
余計な味がしないと言うか、煮込みダレが程よく染み込んだ牛ホルモンは脂身の甘味といい感動嵐。やっぱり店の、マスミさんの雰囲気も+αなのは間違いありません!!
2010名店〆に河本@木場_d0121374_1421405.jpg
念願だったおでんも豆腐を入れてもらって頂く。
何だろう!?このかもし出される優しい美味さは・・・凹んでる時食べたら号泣しそうなぐらいに心に響く。今思い返してもまた食べたくて・・・
2010名店〆に河本@木場_d0121374_14221295.jpg
かけしょう油はマグロの赤身にかけてあるヅケマグロの様なもの。
しっかりした旨味だ。いいです!!
今年も来れるチャンスをうかがってまたホッピーと煮込みで幸せになりに行きたいと思います!!
2010年もボチボチペースで、また行けてない老舗も開拓してアルコールライフを楽しみたいと思います(笑)
by aquasent | 2011-01-17 14:24 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent