人気ブログランキング |

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

地ウイスキーでハイボール!ピークウイスキー

外で飲む時、困ったらハイボールの自分がちょっと前から続いてる。
まあ家でもたまにサントリーの角瓶買ってやったりしてます。
値段の高いウイスキーのハイボールは試したことありませんが、結構最近の居酒屋で安くてワケのわからないネームのハイボールを見かける。ちなみにトリスをちょっと苦手な私だから同額設定のハイボールに興味が湧かず、ひたすら角ハイonlyでしたが・・・
これで作ったハイボールを飲んだらビビっと走るものがあった。。。
d0121374_057252.jpg
岐阜の玉泉堂酒造のピークウイスキー!!
有名な日本酒蔵だよね!?醴泉て酒屋で見たことあるもん。
この一升瓶でウイスキーてのがまた俺にはスーパー魅力的!
d0121374_0574944.jpg
コイツが良い意味でドライな口当たりで俺好み!
ドリンクニッポンといい相性だ!キレてる(笑)
炭酸の上からでもピークのスモーキーな余韻とアルコール感を味わえる!
家で飲んで確信しました!コレは新たに定着するアルコールだと!
実は少し調べたら地ウイスキーに興味が湧いてきて、ピークウイスキー以外も今度試そうと思ったら、ナイスな事に酒屋がmyリストの地ウイスキーを他に二種類入れていた!超嬉しいぜ!
d0121374_0581622.jpg
一升瓶のウイスキーを家でやるに当たって購入した1オンスポアラー!!ぬあ!一升瓶の口には合わない!ブカブカ・・・金宮四合瓶に移し替え装着!いいね~!ピッタリだ(笑)
1オンス=30mlて基本量ですよねウイスキーとかカクテルの配合で。
ハイボールは3:1がジャストかなてとこで、90mlは作りにくいので自分はドリンクニッポンの炭酸が200mlだから、氷タップリグラスにポアラーで30ストップしたら炭酸瓶半分注いで俺の
完成スタイル!

問題はこのタンブラーが420mlの酎ハイ用だから量がデカすぎる結果が気に食わない!
早急にハイボールジョッキを導入しなくては!今、酒屋でちょうど角瓶とトリスにグラス付けて促販していたから、角瓶のやつを手に入れたいぜ!!
by aquasent | 2011-06-08 01:01 | 我が家

趣味はいつまでも~


by aquasent