人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

焼きも肴も丁寧な逸品!炭火焼鳥 いざ、@本町田

焼きも肴も丁寧な逸品!炭火焼鳥 いざ、@本町田_d0121374_234024.jpg実家の近くで前々から行こうと言って叶ってなかった焼鳥屋さん!
遂に叶うチャンスが。しかしガッチリ地元人気な様で埋まってます。
車で通る度に人気あるんだろうな~といつも気になってましたが。外待ちしてようやく店内へ!
『炭火焼鳥 いざ、』
町田三小辺りの鎌街沿いです。
焼きも肴も丁寧な逸品!炭火焼鳥 いざ、@本町田_d0121374_241870.jpg
ほんと店内賑やかでローカルで溢れてます。
ドライ生で乾杯!
豚バラ肉と野菜の煮物の濃い味が合います!
人参、ジャガイモはゴロッと!大好きカブが入ってました!
バラ肉2ケはちと寂しい。。。
焼きも肴も丁寧な逸品!炭火焼鳥 いざ、@本町田_d0121374_244755.jpg
地鶏ユッケ!間違いないです!メニューにとりわさがありましたが、とりわさ同様のたたきを生卵とゴマと刻み海苔でタレと混ぜて食べる感じ!いやいや間違いないです!
焼きも肴も丁寧な逸品!炭火焼鳥 いざ、@本町田_d0121374_272530.jpg
焼きは1オーダーで二本の様です。
砂肝は塩、タレで貰いましたが・・・全員一致で「砂肝ウマッ!!」
タトバメンは無類の砂肝好き!旨過ぎとコメントされてました。
焼きが丁寧だし、いい砂肝だし・・・ご主人の仕事っぷりに敬服です。
焼きも肴も丁寧な逸品!炭火焼鳥 いざ、@本町田_d0121374_2845.jpg
砂肝で確信できたコチラの焼き。串のサイズは小振りですが身付きはいいので物足りなくありません!このねぎまもシットリ!挟みネギの焼き加減も素敵だし!
レバー塩もフンワリ甘い焼き加減で美味!!レベルマジ高い!
個人的に焼きとん屋ばっかで焼鳥屋って最近行かないけど、ここなら来たい!
焼きも肴も丁寧な逸品!炭火焼鳥 いざ、@本町田_d0121374_283889.jpg
なんこつも塩、タレ貰いましたが豚の喉軟骨とはまた違うまんま軟骨の旨さがいい!メニューになんこつの唐揚げあったけど同部位が使われてるなら食べてみたい!
変わり串なとこでささみ三串(梅・わさび・明太子)もち串チーズ串とどれも正解!
焼きも肴も丁寧な逸品!炭火焼鳥 いざ、@本町田_d0121374_291415.jpg
焼き以外のメニューも丁寧に仕事されて出される感じでご主人に感謝。
お新香は綺麗に盛り付けられ種類も散らしたぬか漬け盛り!枝豆は熱々で到着!甘味と軽さが増して好き!冷やしトマトは・・・タトバメンが丸々一個完食!
でも俺的ドストライクな逸品がこの牛すじ煮込み!
ネギちゃんがタップリで下の様子が伺えん!どかしてx2・・・
焼きも肴も丁寧な逸品!炭火焼鳥 いざ、@本町田_d0121374_294136.jpg
いらっしゃ~い!こんなお肉お肉な塊が居たとは歓喜!照り照りで美味そうだ・・・
ヤバッ!大好きな味!これで米食いたい系お醤油濃い味ミリン照り砂糖甘めなタレで煮崩された超美味牛すじ!
タトバメンも「これ美味い!」と爆ついてます!
これは次回も来たら鉄板オーダー!焼酎濃いめな緑茶ハイが合いまくり~!

焼きも肴も丁寧な逸品!炭火焼鳥 いざ、@本町田_d0121374_2101298.jpg日本酒、焼酎メニューの手頃感も気になったので一杯。高知の辛口代表司牡丹
どうやら常温。冷やの提供。
今度は冷蔵庫INの日本酒何があるか聞いてみよう。冷やした日本酒とささみ三串でチビチビ行きたい!
いやいや、町田の駅周りで飲むよりここが良いと思う程、素敵な開拓でした!実家から案外近いのでリピート100%!俺的に嬉しい。もっと昔から常連になっときたかったな。。。
タトバメンが総括。「ここ美味いね!ここアリだね!!」・・・大アリです(笑)
by aquasent | 2012-06-12 02:17 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent