人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

激ウマ!牛スジトマト煮!!焼きとん酒場 かね将@五反田

激ウマ!牛スジトマト煮!!焼きとん酒場 かね将@五反田_d0121374_043381.jpg山手線をくぐって五反田グルメエリアへ。
五反田で一番行きたかった居酒屋。
『焼きとん酒場
      かね将』
!!

やっと来れた!
あ!満席。。。
「中が空くまで外で飲まれます?」と店の方。
乗っかる事にすると瓶ケースとベニヤで簡易テーブルを作ってくれました(笑)
激ウマ!牛スジトマト煮!!焼きとん酒場 かね将@五反田_d0121374_047436.jpg
ホッピーで乾杯!ここんちホッピー・焼酎入りグラス・タンブラーと3つで来る上に氷がザルに入れられセルフスタイル。外に居るのも手伝ってアウトドアっぽく気分いい!
魚も素敵で有名ですよねかね将さん。
名物まぐろぶつ切!これが良いバチの中トロと大トロの様でかなりいい肴だ!いや~この刺身出して来るから信用出来る!もうすでにかね将好きかも(笑)
激ウマ!牛スジトマト煮!!焼きとん酒場 かね将@五反田_d0121374_0484193.jpg
もう一つ名物!牛スジトマト煮!これがマジで美味かった!
大振りの牛スジがゴロッとトロっと。ジャガイモ、玉ネギ、人参、パプリカも煮崩れてトロっと。
そして味が絶妙!トマトがもち主役ですが他の具材の旨味と少しの調味料加減でいい塩梅!
「これキャンプで作ったら最高だろうな~」と酔っ払い先輩親父と。夜風も気持ちよくて余計に美味く感じた!だもんで席移動しないでそのまま外飲みにしました(笑)
いや~好きだわかね将!このまぐろぶつ切と牛スジトマト煮だけでまた来たいわ!!
激ウマ!牛スジトマト煮!!焼きとん酒場 かね将@五反田_d0121374_0524777.jpg
焼きから一品ものなどメニュー豊富でかなり惹かれる肴が充実してる!
魚はまだ行けるのでいわしたたき刺しも貰いましたが確実に安心できる提供です!美味い!
珍しいとこでこれはまぐろ皮!食感とコラーゲン質を楽しめます!
激ウマ!牛スジトマト煮!!焼きとん酒場 かね将@五反田_d0121374_0533550.jpg
二軒目来てモツ行く気になれないけど、超シロもつ好き先輩はまだ焼きも食べていた(苦笑)
しろ なんこつタレを「美味い!」言ってるから一口貰う・・・確かに美味い!
まだもつが気になる様でもつセンベイ!シロ薄衣で唐揚げにしたもんでした!それを酸味の効いたマリネ酢につけてサッパリと・・・全員一致でストライク!やるな~!
激ウマ!牛スジトマト煮!!焼きとん酒場 かね将@五反田_d0121374_0542365.jpg
サクッとしたのが恋しい!ハムカツは薄い系!正解です!!ハムカツって最高だよね~!!
熱々ポップコーンもバターと塩気が肴にアリアリです!
せっせとボールの氷をおかわりしてホッピーを飲み倒していました!
フゥ~。気分良く酔っ払って五反田から帰ります。
いや~かね将さん!惚れました!また来たいと思いま~す!!
by aquasent | 2012-08-04 00:55 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent