人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

我が家キャンプ始動!静波キャンプグランド二泊三日!

我が家キャンプ始動!静波キャンプグランド二泊三日!_d0121374_0471427.jpgこの日のために姉貴んちと共同でセコセコ道具を買い揃えやっと念願のキャンプをタトバメンと姪っ子に味あわせる事が出来ました~!
子供の頃からキャンプはずっとやってきたし、レイブに通ってる頃はテントしょってよく行きましたが子供が出来てから家族で行くのは初めてです。今回は親も来たので一族で初オートキャンプ!!
遠回りになるが第二東名のパーキング全部
寄って御前崎寄り道でキャンプ場到着!静波キャンプグランド!
我が家キャンプ始動!静波キャンプグランド二泊三日!_d0121374_0512969.jpg
早速設営開始で組み上げる。歩いて二分で海水浴場なので妻子には遊んできてもらう。
アッという間夕方早いよね~夢中になってると。
我が家キャンプ始動!静波キャンプグランド二泊三日!_d0121374_0552021.jpg
皆帰ってきて夕飯準備!火持ちがいいと知って初オガ炭敢行するもバーナーでは全く着かず大苦戦!火付きが悪いので先に木炭で焚いてからがいいと勉強致しました!着いてから確かな遠赤グリルでこれから木炭+オガ炭併用スタイルで行きます!
我が家キャンプ始動!静波キャンプグランド二泊三日!_d0121374_104119.jpg
二泊したのですが、グリル台でのBBQとツーバーナーでの料理と楽しい食事でした!
今回はブタタロスは出発前夜に焼き鳥ダレバーニャカウダを仕込んで持って行きましたがヤバいぐらい上手く行ってたので大満足(笑)このスペアリブもタレに漬け込んで正解の美味さ!!
マフィンをフライパンで焼いてチーズハムを挟んで食った朝飯も美味かったな~!

我が家キャンプ始動!静波キャンプグランド二泊三日!_d0121374_1436.jpg当然朝昼晩と常時アルコール入れっぱなしの幸せアウトドア!
このステンレスタンブラーも調度買い物中に見つけた角瓶のオマケ
チョータイムリーだったから迷わず購入!キャンプ用Myコップ決定。
キンキンで美味いハイボール!
ビールは勿論、金宮も一升瓶で持ってたので酒に困らずタップリ酔っ払えました~(笑)
我が家キャンプ始動!静波キャンプグランド二泊三日!_d0121374_191355.jpg
日中は海へ~!静波海水浴場!!
こんな人が集まってる海水浴場とはつゆ知らず。キャンパーも半数がボード持って来てる感じだったのはコチラのビーチはサーフィンでも有名らしい。
我が家キャンプ始動!静波キャンプグランド二泊三日!_d0121374_1141576.jpg
湘南じゃめったに来なそうな波がバンバン来て超楽しかったです。ず~っと玩具のボディーボードで波乗りなブタタロス!タトバメンもビビりながらも大きな波を楽しんでました!
我が家キャンプ始動!静波キャンプグランド二泊三日!_d0121374_126423.jpg
お昼休憩でテントに戻り子供達にご飯のお手伝い。もっと色々触らせてあげられる物を増やしたいと次回への課題。
日差し暑くて真っ向から抱きしめるブタタロスはとってもこんがりと。

我が家キャンプ始動!静波キャンプグランド二泊三日!_d0121374_1304100.jpg夜は砂浜に出て花火。
いや~アッという間の二泊三日でした。
子供達は「楽しかった。また来たい」といい夏休みの思い出が作れた様だからとりあえず大成功!全然写真を撮ってなかったのは失敗(T-T)
色々これがあったら良かったとかあ~すれば良かったとか反省点もありつつ楽しいキャンプが出来ました。回数こなしてレベル上げてこうと誓うブタタロスでした。
とりあえず早急にコストコ行って扇風機買っておいてもらおう!暑くて1日目テントで寝れなかったブタタロス。
どなたか神奈川、静岡、山梨辺りで綺麗で快適なキャンプ場知ってる方いらしたら是非教えて貰いたいで~す!
帰る日はテント畳んで帰るばっかにして最後の海水浴!タトバメン3日連チャンで海なんて初めてだったね!こんがりカッケェよ!
夏また来たいね静波!

オマケ。。。
我が家キャンプ始動!静波キャンプグランド二泊三日!_d0121374_1355751.jpg
昨晩仕込み。簡単でハマってるバーニャカウダ。
ただ、買うアンチョビが違うだけでこうも塩辛っさや風味が違うとは。。。
色々試してマストを決めていこう!
ニンニクは絶対国産で!!
by aquasent | 2012-08-25 01:42 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent