人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

ブタタロス的タイフェス!夜飯&幸せくれる!而今 純米吟醸 千本錦火入れ

ママの帰りが遅いので夕飯はパパが。男飯の提供です。
ブタタロス的タイフェス!夜飯&幸せくれる!而今 純米吟醸 千本錦火入れ_d0121374_23585597.jpg
ブタタロス的ガパオライス&バーニャカウダ!!
ちょっとガパオはいつものママの作る味には入って来ないピリ辛さがありますが果たして・・・「美味い!あ、辛い!でも平気だ!行ける!」とスゲ~食ってくれました!だって俺様によそった方が多いからって持ってってほとんど食べた!しまいには出しなよと伝えた輪切唐辛子もなんか美味い言ってくってました。生バジルはガパオに外せないね!雰囲気が出る(苦笑)
昼、夜とナンプラー結構使ったな~大好きナンプラー!そろそろ補充だ!
バーニャは二宮ペッシで覚えてからほんと食べます!特にキュウリは1人で(笑)
ブタタロス的タイフェス!夜飯&幸せくれる!而今 純米吟醸 千本錦火入れ_d0121374_0125929.jpg
「あれ!?冷蔵庫に而今が入ってる!!」と驚くママ!そうなんですよ~!久々に酒屋覘いたらタイミングよく出会えて!
My冷蔵庫割り焼酎金宮もいいけどやっぱ日本酒が入ると引き締まります!!ましてやそれが一番好きな銘柄なら尚更!!
ブタタロス的タイフェス!夜飯&幸せくれる!而今 純米吟醸 千本錦火入れ_d0121374_019852.jpg
而今 純米吟醸 千本錦火入れ!!!
お久しぶりです!以前は時期で出るもの買い続けてたけど、間違いなく小遣い減らされてから回らなくなった財布事情。
今だって変わらないけど・・・久々見に行ってらあったのに手ブラで帰る訳にはいかんでしょ!
ブタタロス的タイフェス!夜飯&幸せくれる!而今 純米吟醸 千本錦火入れ_d0121374_0262180.jpg
では・・・くぅ~美味い!!コレコレ!この酒のらしさが最高に嬉しい超久々な自宅而今!!
個性と言えるほど而今のどの酒にも共通してるジューシーな果実感と心地良い酸!!兎に角、味バランスが俺のドストライクで、初めて飲んだ頃からの虜!
その中でも一番大好きな八反錦に逢いたい期待をしていたが千本錦でも充分!!
火入れによってもたらされてるのか原酒無濾過生頃よりも果実感は重厚でトロミがあり、酸も少し控え目な印象。ほんと味がいいな~!たまんね~!!
by aquasent | 2012-09-07 00:42 | 我が家・日本酒

趣味はいつまでも~


by aquasent