人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

家族三人初キャンプ!カントリーベアファミリーキャンプ場@裾野

夏行って今年のキャンプを終わりにしたくなかったので連休見つけて行ってきました。

家族三人初キャンプ!カントリーベアファミリーキャンプ場@裾野_d0121374_15212684.jpg家族三人初キャンプ!カントリーベアファミリーキャンプ場@裾野_d0121374_15285330.jpg
「子供が出来たら富士の麓でキャンプをしよう!」てささやかな夢が叶ったので内心嬉しい俺(笑)
自分が子供の頃、一番数多くキャンプしたのがこの辺りでした。
11時INまでに出来る事を。御殿場で降りまず『二の岡ハム』に向かい目的①ボロニアソーセージを。そのまま『御殿場アウトレット』をオープンで入りコールマンガス買って、通り道の『山崎精肉店』で目的②馬刺を。
家族三人初キャンプ!カントリーベアファミリーキャンプ場@裾野_d0121374_15345571.jpg
到着~!カントリーベアファミリーキャンプ場!
受付がごった返してます。この日は予約満だったので沢山の家族連れでイッパイ!
ちなみに近くにある大野路キャンプ場も賑わってた!私は大野路育ちです!
家族三人初キャンプ!カントリーベアファミリーキャンプ場@裾野_d0121374_15393613.jpg
さてぼちぼちやりまっか!芝生が気持ちいいサイトでしたが傾斜が斜めで炊事場が真横だからちょっと落ち着かない(苦笑)
タトバメンにもペグ打ち手伝ってもらいます。ちょっと覚えたかな。まだ力がたりてないけど。。。
家族三人初キャンプ!カントリーベアファミリーキャンプ場@裾野_d0121374_1545776.jpg
フゥ~!組み上がって昼飯は軽めに。さっきの山崎精肉店でウマ~な揚げ物買って来たのとカップ麺。アルコールも同時スタート!ビールうめ~!三人使いだと十分広いタープ内。快適~!!
家族三人初キャンプ!カントリーベアファミリーキャンプ場@裾野_d0121374_1550302.jpg
少ししたら、着いた頃から遊ぼうの催促だったタトバメンのお相手。
やっぱ一人じゃツマラナイご様子。周りの子供と友達になっちゃえばて言ったってそこは一人っ子。つくづく兄弟が居ればな~と思った。ママは相手しないし、俺もなんかしてると相手しないからね・・・いつも後から思うから遅いんだけど申し訳ないm(_ _)m
少しサッカーして場内にあるアスレチックして。
家族三人初キャンプ!カントリーベアファミリーキャンプ場@裾野_d0121374_15581618.jpg
買い物ついでに車で少し行ったとこの裾野市の公園にある超長いローラー滑り台が一番楽しかっただろうね!何度も往復してた(笑)
100均でソリ買っておいて正解だった!元気な盛り。走り回っても疲れ知らず。

家族三人初キャンプ!カントリーベアファミリーキャンプ場@裾野_d0121374_167494.jpg夜はブタタロスが作ります。タトバメンに切るのを手伝ってもらいます。手を切りそうでドキドキする。
今回はツーバーナーとガス焼き台だけで炭なし
メインは豚スペアリブとバラブロックのトマト煮。三人で肉1kgは多過ぎたね。野菜もタップリだから作り過ぎた。
更に二の岡ハムのボロニア使ってバター醤油パスタして、前夜串に仕込んで来た鶏モモ豚カシラ自家製焼き鳥ダレで焼いて、、、まだやりたいことあって準備してたけど食い口と胃袋が追いつかず・・・反省。材料買い過ぎ品数多過ぎた。
家族三人初キャンプ!カントリーベアファミリーキャンプ場@裾野_d0121374_16164382.jpg
ちなみに珍しくワインから入ったから調子狂って俺のアルコール感もペースダウン(苦笑)
サンピエトラーナ1952 BRINDISI DOC Reserva
はっきり言ってワインは全然詳しくないし、赤はなおさら飲まないがここのワイナリーのワインはお手頃で美味いと思ったイタリアワイン!
酸があって比較的スッキリな飲み心地の赤で美味しい!
家族三人初キャンプ!カントリーベアファミリーキャンプ場@裾野_d0121374_16232963.jpg
とりあえず調理は明日朝にするとしてせっかく買った馬刺を食わなきゃ!普通は皆さん赤身の様で自分もそのつもりでしたが限定品ふたえごの脂サシと赤身の一体が超美味そうで。
これの為に自家製ニンニク醤油持参してババッとかけ・・・美味いんですけど~!ヤバイ!濃厚な旨味!
なんかキャンプでこんな美味い馬刺食えるの最高だな~!二の岡ハムのボロニアといい山崎精肉店の馬刺といい、このエリアでキャンプする時の鉄板だなこの買い物!

家族三人初キャンプ!カントリーベアファミリーキャンプ場@裾野_d0121374_16295979.jpgしかしこちらカントリーベアキャンプ場。
キャンプ場自体が綺麗でいいや!
何がいいってサニタリーがしっかりしてる!清潔!トイレウォシュレットだし、お風呂もいいお湯だし!来る前はなんかHPとか五月蝿いから怯んだけど、全然優しいし!超気に入った!恐らく奥さんも同じだったみたいでここなら家から近いしチョクチョク来たい!
あとは天気を味方につけれればね!もう夜から観念してましたが・・・予報ではっきり雨だったのでね。夜中から降り出した雨は朝も昼もやむことなく(泣)
翌朝、モリモリ昨夜の残りの焼きを片付けて、たこアヒージョしてパンつけて、エビのタルタル作ってパン乗せて・・・腹イッパイ!調子よくアルコールはビールにホッピーにワインとガブガブ(笑)
それでも予定の食材を消化しきれず帰宅して使う。ほんと食材はもっと上手く買わなくては。
そして土砂降りの中カッパ着て奥さんと片付け・・・タトバメンは暇を持て余し親に邪険にされ雨だから遊べず・・・「つまんなかった!」。。。まあ俺が逆でもそう言うよな。この雨じゃ約束してたサファリパークどころか、他も行けないし。ゴメン。。。醍醐味の富士山は全く拝めずズブ濡れでの帰宅。
タトバメンには本気で消化不良で申し訳なかった・・・もっとパパがスムーズにこなして時間作るからまた行こう!キャンプ楽しいて言わしたい!いや、言わせてやる!まずは晴れを祈って!
あ~キャンプチョー楽しッ!行きてェェェ~!!!年内あと一回行きたいッ!
家族三人初キャンプ!カントリーベアファミリーキャンプ場@裾野_d0121374_16403540.jpg

by aquasent | 2012-10-03 16:43 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent