人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

港飯!三太郎鮨@早川&外寒ッ!箱根ユネッサン・・・で紅葉は?

紅葉を見に行こう!そうだ箱根に行こう!
だったら定例箱根ユネッサンで遊ぼう!だったら宿題山積み小田原港で昼飯しよう!!
予定通りの時間着!何件か候補があって決めきれてない。。。
港飯!三太郎鮨@早川&外寒ッ!箱根ユネッサン・・・で紅葉は?_d0121374_0495658.jpg
散歩がてら店を見て決めよう!有力候補1,2番を争うコチラ『三太郎鮨』!!

港飯!三太郎鮨@早川&外寒ッ!箱根ユネッサン・・・で紅葉は?_d0121374_0572315.jpg港飯!三太郎鮨@早川&外寒ッ!箱根ユネッサン・・・で紅葉は?_d0121374_105945.jpg
あ!決定です。だって俺が抜群に好きなカワハギだもん!そして絶対必須のキモ付きとある。
小田原メンチカツも食べたい!と奥さん。
港飯!三太郎鮨@早川&外寒ッ!箱根ユネッサン・・・で紅葉は?_d0121374_112136.jpg
続々とやってきました!本日のランチセット(ちらし)です!スゲ~!
噂に聞いてましたがほんとに沢山やってきた!奥さん息子ペアも全く同じオーダーです。
港飯!三太郎鮨@早川&外寒ッ!箱根ユネッサン・・・で紅葉は?_d0121374_119261.jpg
セットのご飯はライスorちらしの選択でのこのちらし。だからネタが盛り込まれてる訳ではないが、セットの一部だと思うとかなり素敵な存在です。ちなみに俺のはご飯大盛。
港飯!三太郎鮨@早川&外寒ッ!箱根ユネッサン・・・で紅葉は?_d0121374_1283687.jpg
逢いたかったぜ~!カワハギ刺!しかもタップリのキモでテンションアゲMAX!!
美味ッ!いい歯応え!キモポン酢は混ぜてソース状になって絡ませる。。。
俺はなんでノンアルコールなんだこれを食ってて!ちょっと昼は控えようと思ったのが失敗だった!
当然、タトバメンも好物なこの刺身。あっという間食べちゃってました(笑)
港飯!三太郎鮨@早川&外寒ッ!箱根ユネッサン・・・で紅葉は?_d0121374_144148.jpg
これも必ず付いて来るんだから。キンメの煮付け!身厚でイイ感じございました。
他にもアオリイカフライ大根サラダタコマリネアラの吸い物と充実~!!
イカフライはバカウマッ!このランチセットは人気あって当然の充実度してますよ!

港飯!三太郎鮨@早川&外寒ッ!箱根ユネッサン・・・で紅葉は?_d0121374_1522229.jpg
人数分揚げてもらった
小田原メンチカツ!
小振りです。箸で割って・・・
ここんちのハード目にサクッと揚げる衣の中から、ホンノリと魚の甘味がいい感じでジューシーな魚餡で間違いなく美味しい!!
シソもナイスアクセント!
いや~!当たりでした三太郎鮨!
港飯!三太郎鮨@早川&外寒ッ!箱根ユネッサン・・・で紅葉は?_d0121374_294243.jpg
「沼津よりいっぱい(食べる所)あって良くない!」て奥さん。やっとプレゼン出来た。
数年前から小田原港一帯の飯屋をプッシュしても右から左だったじゃないアナタ(泣)
タトバメンも「夕飯もまたここがいいよ!」と気に入った様子。これでこれからの選択に小田原港が入った!
当然、三太郎鮨リピートしたい所ですが、課題店が数軒あるので。次回は『港のごはんやさん』に行きます!

港飯!三太郎鮨@早川&外寒ッ!箱根ユネッサン・・・で紅葉は?_d0121374_2275447.jpg満たされて気持ちよく出発!
早雲山辺りで紅葉見て、ユネッサンINしようと計画してました。
・・・・が。アホ渋滞。箱根湯本までなんて港から空いてたら10分ぐらいでいけるはずなのに・・・車が動かない。
唯一暇潰しに親子でテンション上げたのがコレ!
小田原~箱根湯本間だけ走る
赤い小田急!!
「マジカッケ~!」と声を揃える親子!
港飯!三太郎鮨@早川&外寒ッ!箱根ユネッサン・・・で紅葉は?_d0121374_2433718.jpg
いっぱい遊びたいタトバメンからの紅葉移動中止コールが五月蝿いので、パスしてやってきました箱根ユネッサン!これまた館内バカ混み!!
こんな外は寒くても水着で温水プールに皆さん来てますよ!駐車場も初めての遠い方へ連れてかれた!!
カメラは邪魔なんでプールには持っていってません。夕方までずっと入ってました。特にタトバメン。ホントにタフ。休憩取ろうとしない。
外のスライダーも何回も滑りました!皆「寒いx2!」言いいながら並んでるからウチラ含めアホです(苦笑)ドクターフィッシュはくすぐったくてまあ制止してられない。後半は家族で逃走中な鬼ごっこ。
堪能したので、リニューアルした森の湯の温泉に入り温まってフィニッシュ!
ささ、帰ろう。ちょっとぐらいライトアップしてるだろうで入口を出ると・・・暗~い!!
一枚も撮ってないのはどうなのよ!?試しにフラッシュ焚いてやれば行けるかな!?
港飯!三太郎鮨@早川&外寒ッ!箱根ユネッサン・・・で紅葉は?_d0121374_35671.jpg
ハイ紅葉!!案外綺麗に撮れました!!・・・のハズがこの写真をブログに貼るので画像補正かけてるからこんなに白っちゃけた!!実際のデジカメにはいい感じに濃い赤やオレンジの色味がちゃんと写ってるのですが、、、残念。
帰りは奥さん毎度の運転。すでにアルコール入れてしまってる毎度のブタタロスなんで。
分かってはいましたが・・・意味わかんない渋滞様!!箱根を下りるまでと、小田厚~東名のJCT。酷かった。全然動かないもん。夕飯も海老名SAで・・・中も当然激混み!フードコートも席取り合戦!もう22時だよ!結局、帰宅に4時間かかりました。タトバメンは飯も食わんと爆睡。珍しく起きなかった。
ウチの奥さん頑張ってくれました。いつからか、行きはブタタロス、帰りの運転は奥さん!ほんとに有り難い。ありがとうx100!
by aquasent | 2012-11-25 03:24 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent