人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

コネまくり祭りな男飯!

主婦日。奥さん夜まで仕事が増えておつかれちゃん!
俺が休みなら簡単に外食しないで男飯を作ろう!そう思うので昼過ぎ辺りからメニューを考える。
でこんな感じ。
コネまくり祭りな男飯!_d0121374_2174747.jpg
まず決定してた鶏つくね!コネてやりました!ベースのレシピにアレンジ入れて。若干その影響で水分量が多くなってしまった。まあそれでも崩れず、自家製焼き鳥ダレで最後絡め焼きして完成!
息子から「この豆腐のお肉400点!」頂きました(笑)でも豆腐じゃなくて鶏肉だよ~!
コネまくり祭りな男飯!_d0121374_2182868.jpg
スーパーをウロウロしながら決定したのがこちらバーニャポテサラ!
少量のアンチョビ買ってバーニャ作ると同じ準備して、片や固形感残しのおジャガに炒めた刻みベーコン&玉ネギを合わせてコネまくり~!
バーニャソースと合わせて味調えて!フライドオニオンを少し振って出来上がり!
俺的にはイメージで作って美味かったからOK!!
コネまくり祭りな男飯!_d0121374_219370.jpg
もう一品はニラお浸し!ごま油醤油で。こいつもこねたのか?こいつは水気強めに絞ってやりました!
どれも簡単で使えるメニューなのでまた作ろう~
by aquasent | 2013-03-17 02:15 | 我が家

趣味はいつまでも~


by aquasent