人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

最強キュレム倒してやったぜ!!チャレンジカップinポケセンヨコハマ

運動会の振り替え休日を利用して男二人で桜木町。ママ仕事だったので。
しかしトレッタイベント先月から毎日やってるのに来れる日がなくてやっとの参加。
結構学校や幼稚園休みだったとこ多いのかな?意外と待ち人数がいた・・・まあ情報で見る土日よりは空いてましたが。
最強キュレム倒してやったぜ!!チャレンジカップinポケセンヨコハマ_d0121374_0345090.jpg
11時半の整理券もらって階を上がると10時半でお店開店してます!ラッキー!
最強キュレム倒してやったぜ!!チャレンジカップinポケセンヨコハマ_d0121374_0312461.jpg
息子のもう一つのポケセン目的!只今15周年で配ってるレベ100ポケモン!
ちょうどピカチュウのタイミングだと知り楽しみでやってきた彼(笑)
最強キュレム倒してやったぜ!!チャレンジカップinポケセンヨコハマ_d0121374_035425.jpg
大喜び!!主人公なピカチュウをずっと欲しがってましたから!
で店内を物色してるとまだ11時少し過ぎた時点で放送かかり勝負の時が!!イザ!!
最強キュレム倒してやったぜ!!チャレンジカップinポケセンヨコハマ_d0121374_1312593.jpg
先週までならタイプドラゴンキュレムで楽にゲット出来ると思ってたけど今月からのWBキュレムはタイプ氷でしかもレジェンド並みとヤバイ強いらしくかなり苦戦しそう。。。
思えば初チャレンジカップを幕張で出来ていて2戦チャンスの初戦、レポートを置き忘れてWキュレムを倒し損ねた。あれから他の応募や開催があったがチャンスなくやっと久々の対戦。
ここで願うわWキュレムの出現!Bキュレムじゃダブっちゃうので・・・OK白キタッ!
台の運もよく一番手前だったのでなんとか様子を見れて写せた。
最強キュレム倒してやったぜ!!チャレンジカップinポケセンヨコハマ_d0121374_0492565.jpg
ボタン押しまでは見えましたが相手のHPの減り具合までは全く見えず、詳細に憶えてた息子の解説を本にレポします!
Round1 Mレシラム・・・+5(汗)しくじるも抜群!が1時間・・・そこへラッキーサポート攻撃!!
Lレシラムがクロスフレイムお見舞いする!またも抜群!!・・・で3時半。
Round2 Lレシラム・・・+50!!!やってくれました!!大事な一発を押してくれました!またまた抜群!!これで9時まで減らす!親父はどんぐらい減ってるかほんと見えてないのでまだ安心できてません。
Round3 Lレックウザ・・・・・+50!!!思わずガッツポーズの息子と俺!この攻撃には抜群や急所が入らなかったらしく結果11時半。親父は事前情報が3ターンで倒せないと聞いてたのでエクストラでトドメと踏んでいましたが、結構この3ターンで削ってたみたいです。
最強キュレム倒してやったぜ!!チャレンジカップinポケセンヨコハマ_d0121374_1113573.jpg
最後はエクストラアタック!ゴウカザルがクルクル回ってドカン!ここでも抜群!お見事撃破!!
親父はWキュレムが点滅したと同時にガッツポーズ(笑)もちろん息子も!!
最強キュレム倒してやったぜ!!チャレンジカップinポケセンヨコハマ_d0121374_1182415.jpg
会心の笑顔!!「スッゴイ楽しかった!」やっぱ強い相手を倒せてだと違うのかな。
最強キュレム倒してやったぜ!!チャレンジカップinポケセンヨコハマ_d0121374_1213060.jpg
倒してくれたトレッタと撮ってくれと言うのでパチリ!
Lレシラムの存在が全てだったかな。Lレックウザが+50押しで抜群が付いたら同じぐらい減らすこと出来たのかな?
最強キュレム倒してやったぜ!!チャレンジカップinポケセンヨコハマ_d0121374_1281754.jpg
家に帰って我が家のWキュレムとパチリ!!
トロフィーホワイトキュレム!ふぶき!やっとこれが出来た。感無量。。。
15周年のトレッタ入れ買いましたが基本取り出し辛い。。。
地元に戻り本業5弾トレッタ二人でやりましたが全然ダメ・・・あとマスター3枚。。。。。
by aquasent | 2013-06-04 01:36 | ポケモン

趣味はいつまでも~


by aquasent