人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

居心地素敵!とやの沢オートキャンプ場@道志村

居心地素敵!とやの沢オートキャンプ場@道志村_d0121374_23294483.jpg
子供はもう夏休み!待ってましたで予定してたキャンプ。
道志で一番行きたかったとやの沢オートキャンプ場へ!かなり人気らしく土日だったので早めに予約入れてました。実際満キャンだった様子。
INの時、噂のウェルカム蒸かし芋にキュウリにチュッチュアイス(笑)
居心地素敵!とやの沢オートキャンプ場@道志村_d0121374_23295114.jpg
今回は近所のキャンプっ子を連れて!おかげで暇することなく遊んでてくれたので準備もまぁまぁスムーズに。結構細かい物が増えたキャンプ道具。やっぱりシェルフキャビネットは収納が増えて正解だった!キャンプ道具じゃないけどIKEAで買ったステンレスのタオル掛けとゴミ箱用にした洗濯物入れは大正解!
居心地素敵!とやの沢オートキャンプ場@道志村_d0121374_2330261.jpg
ユニフレームのサイドテーブルは・・・借り物(笑)キャンプっ子パパが貸してくれたのですがやっぱいいわ!欲しいよ~!ずっと昔から使ってたコールマンのグリルから今回新しくユニフレームのファイヤーグリルを!鉄板もフッ素プレートに!子供が玩具買ってもらって喜ぶのと一緒で、大人はアイテム眺めながらでアルコールが美味すぎる!
居心地素敵!とやの沢オートキャンプ場@道志村_d0121374_23302016.jpg
とりあえず昼飯でそうめん啜って遊びに付き合いますか。広場には遊具がイッパイ!一通り勝負しながら満喫。
居心地素敵!とやの沢オートキャンプ場@道志村_d0121374_2330391.jpg
サイト横を流れる小川。スンゴイ綺麗!スンゴイ冷たい(笑)
よくまぁ入ってられるねな子供達。
何か生き物探してるが見つからないらしい。こんな時こそ燃えるのが親父。
「ほら!沢ガニ!」かなりテンション上がる子供達(笑)お役目果たして満足親父。
居心地素敵!とやの沢オートキャンプ場@道志村_d0121374_2331132.jpg
さて。夕飯にとりかかりますか。炭に火だけ起こしておいて釣り行くぞ!
まあ楽しそうな子供達(笑)一人一匹自分のオカズ確保!
居心地素敵!とやの沢オートキャンプ場@道志村_d0121374_23311449.jpg
元気が良くて上手く持てない息子。一緒に来たお兄ちゃんは流石慣れてて上手く持ってました!
居心地素敵!とやの沢オートキャンプ場@道志村_d0121374_23312956.jpg
ニジマスちゃん!キャンプ場のおじちゃん下処理してもらい、串に刺して、塩まで振ってもらい
居心地素敵!とやの沢オートキャンプ場@道志村_d0121374_23314561.jpg
サイトに戻ってさあ焼きますぜ!
居心地素敵!とやの沢オートキャンプ場@道志村_d0121374_23315766.jpg
遠火でじっくり!塩も更にキツメに振り、皮目が茶色くカリカリになったら仕上げで近火で焦げ目つけて出来上がり!子供達に横からガブッとワイルド食いでいかせる・・・どお?
「美味いよこの魚~!」(笑)良かった!これがやらせたくてとやの沢選んだ理由だし。
川魚苦手な親父もこの自然中でワイルド食い!そりゃ美味いよ!
居心地素敵!とやの沢オートキャンプ場@道志村_d0121374_23321135.jpg
ニジマス焼いてる間食わしてる間に米炊いて、上物作って・・・あ、冷蔵庫の野菜ケースの物全部忘れた(泣)冷凍庫の物と調味料気にしすぎてうっかり・・・奥さんもこっちに丸投げなのでノーチェック。険悪空気が流れるもあるものでクリア。なんちゃってガバオライス(笑)
居心地素敵!とやの沢オートキャンプ場@道志村_d0121374_23322728.jpg
あとは網でヤキヤキ。なんちゃってガイヤーン良かったから次回は味付けちゃんとしよう。忘れ物しないように(苦笑)
居心地素敵!とやの沢オートキャンプ場@道志村_d0121374_23331017.jpg
子供達はガバオとニジマスで腹一杯になって戦力にならず。せっかく漬けたスペアリブに黒毛和牛ステーキ持ってきたのに焼かず仕舞い。帰って消費する始末。
ただコストコで買ったポップコーンはメチャクチャ食べた。それは飯じゃないぞ。
居心地素敵!とやの沢オートキャンプ場@道志村_d0121374_23333132.jpg
気持ちいい檜風呂に入り子供達は遊んでて仲良くなった友達のサイトに遊びに行きました。
そして私は1束終わるまで焚き火見ながら飲み続ける。。。至福な時間。
朝は炭火でハンバーガー。子供達はまたお友達と遊びに行った(笑)
チェックアウトギリギリまでいてキャンプ場にバイバイ。帰り道に寄った道志の道の駅でまたキャンプ場友達と会ったと思ったら前を流れる小川でオタマジャクシ採りを初めて濡れてるし、さんざキャンプ場の川で濡れて着替えないのに(苦笑)
帰りは早かったな~やっぱり道志は家から近いな。
そしてとやの沢キャンプ場凄く気に入った!ここもリピート間違いなし!明日にでも行きたいよ~




by aquasent | 2013-07-24 23:33 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent