人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

青い運命の出逢い!シーズンズランタン&クラムシェルケース!

一段とアウトドアが人気な昨今だと今さら自分のBirthdayランタンに出逢う可能性はかなり薄いよね・・・待ってたら200A赤ランの良さげなのをどんどん買えなくなっちゃう・・・ほんと今さらだよね・・・もっと若い頃にランタンの魅力に惹かれてれば良かったと人生レベルで後悔(T^T)
まぁ子供が出来て幼稚園なってからだもんねキャンプ復活したの。
だから現在からでしょ!願わくばBirthdayYearもしくは70年代の200A赤ランの響いた奴をゲットしたいとその来るべき出逢いの日を待ちわびてる(* ̄∇ ̄*)
青い運命の出逢い!シーズンズランタン&クラムシェルケース!_d0121374_1474666.jpg
そもそもさんざガソリンを嫌煙してガスで揃え始めたが、実家にあったこの200A緑ランを一目見てハート鷲掴みされて、また実際使ってガスラン・ノーススターとは明らかに灯りの拡がり温かみが違い大好きになってしまった。そもそも興味をもってなかったからコールマン200Aランタンて物がどんな物か知らなかった。調べれば調べるほど・・・コールマンランタンの魅力に引き込まれていく・・・虜になってきた!そんなところから200A赤ランが私も欲しくて×10000たまらないのですが、調べちゃってるから色んな情報が入ってくる・・・あれ?自分じゃなくて子供のBirthdayYearランタンてないのか??
!Σ( ̄□ ̄;)あるじゃないか~!もしかしてワイルドなお店に飾られてたシリーズのやつだ見たことあるぞぉ!改めてワイルドなお店に確認しに行く。
「はい!これはいずれ親父から息子に繋ぐバトンだよ!絶対必要なんだよ!」・・・だ、誰だ!( ; ゜Д゜)話しかけてくるショーケースの中から(笑)
それからはオクで《200A ランタン》としか検索条件にしてなかったが、暇さえあれば《シーズンズランタン》で探す日々。そしてぶっちゃけどの年も魅力的でどのシーズンズランタンでもいいんだけど・・・
絶対条件・息子BirthdayYear!!!それでなければ意味がない!
青い運命の出逢い!シーズンズランタン&クラムシェルケース!_d0121374_149229.jpg
シーズンズランタン2006!やりました!ちなみに似てるけど200Aじゃなくて200Bです型番としては~
青い運命の出逢い!シーズンズランタン&クラムシェルケース!_d0121374_1494017.jpg
このランタン争奪3戦目にしてゲット!しかも新品!いや~落札するまではドキドキした~( ̄~ ̄;)
青い運命の出逢い!シーズンズランタン&クラムシェルケース!_d0121374_1495692.jpg
現段階でシーズンズランタンは2005年から今冬発売の2015年で10台(2009年は発売なし)。つまり10カラーある限定ランタンですが、2006年モデルを一目見て「これは運命!俺の義務だ!」ととんだド勘違いをかました!なぜか!?それは我が子の名前には《青》を意味する漢字を入れていたからだァァァ!
そしてもう一つ。ボディカラーのシアーズブルー!以前シーズンズランタンを意識する前にオールドランタンを見てた時に飛び込んできたシアーズランタンとカラーが一緒!シアーズランタンを見た時に「ウチの子が持ったらいいな~!・・・でも高いな値段~(汗)」と思った記憶が・・・だから2006年カラー見た瞬間にこれは出逢い!どうにかしよう!と強い思い入れが!
青い運命の出逢い!シーズンズランタン&クラムシェルケース!_d0121374_1522937.jpg
2006年テーマがアーガイルだけにグローブがアーガイル柄。ちょっとこれは好きじゃないけど( ̄ロ ̄lll)
青い運命の出逢い!シーズンズランタン&クラムシェルケース!_d0121374_1561768.jpg
これからの我が家キャンプで200A緑ランタン83と共にシーズンズランタン2006で灯して貰おう!
青い運命の出逢い!シーズンズランタン&クラムシェルケース!_d0121374_1585972.jpg
し・か・し・・・・このランタンケースが気にくわない!てかここ数年のモデルのケースはクラムシェルケースだ!この土台になるタイプのケースて底抜け事故の報告をランタン先輩方のブログでいくつか確認済。
危険だ底抜け大破( ・_・)ノΞ●~*
後悔する前に考えろ!あ~ぁ・・・思い出しちゃったよ。今年6月のカントリーベアーキャンプの帰りに寄った御殿場コールマンで青いクラムシェルケースが売ってた事。丁度このキャンプで我が家200A緑ランをデビューさせランタン同様にクラムシェルケースに惹かれてて・・・青の時点で超超超欲しくなってたけど、お座敷優先で諭吉越えリビングフロアシートBuyしてたのと・・・そもそもその時点に入れる物なかったので「何でよ?」コールの大型台風上陸しそうだったから自粛・・・でもこの時からあったんだよ青から来る何か強い縁が・・・
青い運命の出逢い!シーズンズランタン&クラムシェルケース!_d0121374_1593629.jpg
逃がさないぞこの縁はァァァッ!ポチリンコ~♪ヽ(´▽`)/
青い運命の出逢い!シーズンズランタン&クラムシェルケース!_d0121374_201822.jpg
青いクラムシェルケース!もうコールマン店舗での売り切れは確認済。このクラムシェルはシーズンズランタン2013のケース(ランタンもケース色の濃い青でカッケェ)。
もう流山コールマンにはシーズンズランタン2014の茶ケース(シーズンズランタン2005持ってる人は絶対GETでしょ!)が入荷してると聞いたので・・・青ケースはオクであるだけだ!もうこのタイミングを神に大感謝!
青い運命の出逢い!シーズンズランタン&クラムシェルケース!_d0121374_263082.jpg
素敵だろ~ヾ(´▽`*)ゝ完璧なカラーマッチング~♪ヽ(´▽`)/
青い運命の出逢い!シーズンズランタン&クラムシェルケース!_d0121374_27517.jpg
パタン!当然のJUST収納!ヤバ!高揚し過ぎてNoSoundでTranceee♪ヽ(´▽`)/
青い運命の出逢い!シーズンズランタン&クラムシェルケース!_d0121374_273063.jpg
息子よ!当分は家族の灯りだが、大人になったら使ってくれ~!
お前のBirthdayYearランタンだ~!
これから親父はコイツの支払いで身を削っての貧乏生活に耐えてやるさ~o(T△T=T△T)o
by aquasent | 2014-10-19 02:12 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent