人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

高揚!My First Story LIVEin新木場STUDIO COAST

マイファスことMy First Story!ワンオク好きになってマイファス知って去年からかなりヘビーローテなバンド!ワンオクがストレートな男らしいロックにシフトしてって、マイファスはコッテリなミクスチャー音で、どちらかと言うと後者がツボ!
そして流石兄弟な似てる声質でまあ上手い!メロディーセンスもバッチリ!
でもデフォルトの発声ラインがやっぱり違う。お兄ちゃんは芯の太い声だけど、弟君は綺麗なハイで凄くいい!凄く好きなボーカリストの二人。
高揚!My First Story LIVEin新木場STUDIO COAST_d0121374_2361865.jpg
海風ピュー×2クッソ寒い新木場にやってきました。
《偽言NEUROSE TOUR FINAL》!これから体育の授業かってお着替えな若い子たち見て「若さは強し!」もうあの頃には戻れないとつくづく実感(笑)
本日は暴れないでじっくり聴いて揺れようと決めていたので見やすく音が飛んでくるポジションゲット。SEはオールPTPだった。リスペクトの表れかな。
YouTubeで過去のライブもだったけどインストからのアンベールが好物なんだろうね(苦笑)
高揚!My First Story LIVEin新木場STUDIO COAST_d0121374_2382298.jpg
当然の一曲目♪偽言NEUROSE♪のリフ始めアンベールからの登場!歓声が黄色いね~(笑)オッサンも揺れながら口ずさむ!
うぅ・・・しかしボーカルHIROの声の抜けが悪いぞ(T0T)コンプかかり過ぎじゃね(汗)
♪The Story Is My Life♪♪最終回Story♪と立て続けにリード曲でオッサン上がりまくり!キッズ達も盛り上がりまくり!
新旧織り混ぜな構成で予習バッチリなオッサンは揺れ続けられる!
SEで繋いでアコースティックなセットチェンジしたので(これは来るか!)と思ったら♪Still♪好きな曲だけど次はやるよねこの展開・・・一緒にきた相方に「次来るぞ!」て・・・「テラスハウスの」ヒロMC。ほらキター!♪We Are Never Ever Getting Back Together♪ツアーファイナルだから絶対やるでしょ!この曲を唄うHIROが観たくて聴きたくてチケとったんだから・・・感無量(///∇///)高揚しまくりました(^^)v
その後も続くシットリ路線はキッズ達にはいい休憩かな。「ダンスは好きですか!?」て微妙なMCでまた(来る!)て読めた♪Zero Gravity♪ちょいトランシーな新しいアルバムでお気に入りの曲!思いっきり横揺れしてやったぜ!気持ちイイ~(^^)v
本編ラスは♪Second Limit♪からの♪不可逆リプレイス♪いや~良かった!そして慌ててトイレ!ずっと我慢してて(苦笑)
アンコールは♪Bullet radio♪♪Take It Back!!♪と1stの曲で・・・終わったと思ったら本編ラス2曲をテレコで再演奏〆!・・・やってない曲聴きたかったよオッサンは(T0T)
ちなみにラストだけフロア前方に行ってきました(笑)
とりあえず客がクッソ若い!でも満足な予習復習なセトリのliveでした!一曲だけ知らない曲あったので近々TSUTAYAにGOします!
これからもMy First Storyに期待大!頑張って今よりもカッコいい景色見せてくれ~!




by aquasent | 2015-01-28 02:29 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent