人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ

我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_0165136.jpg
買ってから一度も点火してないシーズンズランタン2006長男&2014次男。そろそろ準備しとこうかと。まずは長男から・・・
我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_0171248.jpg
最初つけてからポンピングしても光量上がって来なかったが、バルブを右左と回してやってブワッと広がった!
我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_0172835.jpg
あらためまして我が家の灯りとして活躍してくれシーズンズ2006長男♪ヽ(´▽`)/
我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_0174626.jpg
で次にテストしたシーズンズ2014・・・何かおかしい!?言うこと聞いてくれない!バルブが全開に開けない!火だるま!色々試したけど変わらないので・・・誰かに見てもらおう( ̄0 ̄;)
我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_0181920.jpg
とりあえず200Aもチェック~平気そうだね~!さて・・・どうしようかね!誰に見てもらおう!?
我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_0191695.jpg
色んな候補が上がりましたが・・・やはりココはメーカーに頼もう!て事で次の休日に親父一人で昭島へ~
我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_0193157.jpg
アウトドアビレッジ!家から50分ぐらいだなやはり!
平日の昼時。やはりまばらな客足ですねどの店も~個人的には混んでないからいいですが~
我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_0194982.jpg
事情を説明してプロ立ち会いのもとテストへ~
我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_020849.jpg
感じいいコールマンスタッフさんが対応してくれましたm(__)m
色々話せて聞けてNiceな時間でした(笑)結果・・・火だるま変わらず(゜ロ゜;ノ)ノ
もともとで火力がデカイそうで・・・てバルブ1/3開いた位置で全開の様な火力・・・親父にはじゃじゃ馬通り越して扱えきれん!して結果・・・
我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_0203354.jpg
本体交換となりましたm(__)m事実上3機目となったシーズンズ2014!Σ( ̄□ ̄;)
これもだったら諦めて調整で扱ってくれ!と言われましてもぉ・・・
我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_021094.jpg
オオ!( ̄□ ̄;)!!安定してるぅ~♪ヽ(´▽`)/
我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_0212098.jpg
バルブも全開OK~O(≧∇≦)Oついに安心を手に入れた~やったね!
あらためまして我が家の灯りとして活躍してくれシーズンズ2014次男♪ヽ(´▽`)/
そしてコールマンファクトリー内の沢山掛けられてたパーツ群の中に・・・気になる文字が!!
我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_0214021.jpg
200A用ベイル!欲しかったんだよね!何せ・・・
我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_022723.jpg
基本的に側以上に中のパーツサビサビで、ベイルの引っ掛かりもご覧の通りサビサビ~(汗)
これはいい買い物できたぜ~
我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_0222432.jpg
でもこの凸は・・・これ200Bの物じゃない!?他の200Aがわからないが少なくともウチの200Aは200Bみたいに凸で止まるリングがベンチ側にないし・・・
我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_02244100.jpg
やっぱりただ奥まで差し込まれる。で問題ないと思いきや・・・ベイルが動かない!凸が当たる様で・・・やっぱりこのベイルは200A用じゃなく200B用だったんだしょ~Σ(T▽T;)
でも形は確かに一緒!この凸さえなければ一緒!!・・・シコシコシコシコ・・・とヤスリかけてやりました!結果・・・
我が家シーズンズ初点火・・・火だるま!Σ( ̄□ ̄;)て事でコールマン昭島アウトドアビレッジ店へ_d0121374_023921.jpg
ストレスレスΨ( ̄∇ ̄)Ψ引っ掛かりなくベイルが動きます!やったね!結論・・・このベイルはいい買い物だったぁ~!
これでGWキャンプに向けてのランタン準備は完了だぜぃ!早く行きたい!3機同時点灯はどんな配置にしようかな~(笑)


by aquasent | 2015-04-14 00:39 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent