人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

平日特権!ガラ空き国道134号

今日は新江ノ島水族館へ。俺の母ちゃん参戦スタイルで。
でまず、腹ごしらえしてからと佐島へ!!!

平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_0474644.jpg『海辺』
ここは大人気なので平日とわいえ並ぶ恐れ有りと想定。
開店15分前到着実行。
一番乗り成功ウチラの後方オバチャン列確認!!!
お座敷確保みんなでゆっくりゆったり食事スタイル!!!
俺はランチのスペシャル 海辺定食 を♪
平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_17756.jpg
まずご飯、ひじき小鉢、香の物、あら汁(マジウマッ!!)とやって来た刺し盛り!厚めの切り身は食い応えあるし米も進む・・・この辺来たら 生シラス でしょ!美味い!! ビールが飲みたい①

平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_1202642.jpg第二陣の天ぷら。。
白身(何の魚かわかんなかった)天さんフワフワだった!
ビールが飲みたい②
平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_130328.jpg第三陣トリを飾る煮つけ。。。
ちょっと時間かかってきたけどすげ~うぃ~感じの味付け。
タレ使い足してますな!
鯖もガッツリ濃厚、生姜の千切りが助太刀サッパリ感!
若烏賊も軟らかくて煮ダレ染みていて◎ヒット!
ビールが飲みたい③


結果①+②+③=米よりビールが欲しかった!飲みたかった!我慢するよ運転手だもん!でも満足満喫なんでオーケーでっす!ごっさま!!

満たされたので一路新江ノ島水族館。。が通り沿い寄り道系。。。

平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_223619.jpg平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_233062.jpg
葉山の有名コロッケさん!食ったばっかだから取りあえず久々味見で一個。あとは家用に揚げるだけのコロッケとここのパンを!それでコロッケパンにするのが『旭屋牛肉店』流

やっとこ到着!チビッ子団体がいっぱい新江ノ島水族館ですっ!
平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_2152187.jpg
しっかしこのチビッ子達の腕章に見覚えが・・・・・なんと俺が通ってた幼稚園だ!!!!!
何たる偶然!そういえば俺の時も遠足でここに来たわ!いまだに変わらず江ノ水に来てるとは!
ちょび嬉しい思い。。。
んでは中へ。丁度イルカとアシカショーの時間だったのでまずはプールへ・・・

平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_2254118.jpg平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_2263625.jpg
どうよぉ~息子さ~ん!凄いなぁ楽しいなぁ可愛いなぁ・・・前にいたらイルカの水しぶき浴びてビックリしたなぁ・・・息子より奥さんが・・・

平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_2333880.jpg平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_2354067.jpg神秘的ですな。魚群の動きに息子も目線移動!俺には食える魚・・食えない魚・・・食ったら美味い魚・・・に目線が・・・ダメですか???
神秘的続きで
平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_2463848.jpgパシフィックシーネットル
いいボディーバランスしてるな!20秒近く凝視・・・キモい。
そのままお宙にでも飛んで行きそうな神々しさ・・・
ん~・・スペクタクル・・・・・
平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_2531194.jpg一押し。
ブルージェリーフィッシュ
クラゲ型したアメリカンキャンディー着色料多量て見えてしまう俺には・・・そうとう不味そうな・・・

平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_305048.jpgナメダンゴ
こいつ4or5cmぐらいのサイズ
kawaiiっス!
平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_343731.jpgゴエモンコシオリエビ
深海1300~1600mの世界から江ノ島にやって来たそうで・・・こっちの暮らしには慣れたでしょうか?・・・
平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_3101950.jpg平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_311481.jpg
ネコザメの鮫肌おさわりしてウミガメ眺めて江ノ水アザシタァーッ!

そんじゃ帰宅の路に着きますか。せっかく湘南来たのだからここいら美味しいスイーツでも買って!七里ガ浜 『Indigo Mama』 ロールケーキが美味いと聞きつけ!!

平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_32046100.jpg平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_321734.jpg
ただいま~おつかれ~買ったインディゴ・ママはコチラ!!

平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_329304.jpg平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_3302367.jpg
マンゴープリンが俺を呼んでたのでつい・・・サワークリームやグレープもマンゴーと御一緒してて実に爽やかなトータルベリーグッド!
ロールケーキはというと『ラーメン二郎野猿街道店』でつけ麺食らった影響でちょっと無理みたい・・・朝の出掛けに堪能したいと思う。
平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_3423643.jpg
これは奥さんのリクエストで西鎌倉の『権五郎力餅』!俺は餡子が得意じゃないもので・・・
平日特権!ガラ空き国道134号_d0121374_346935.jpg
宮崎日南は宮田本店日南娘を飲みながら今日のおさらいした。はい。充実日!!!
by aquasent | 2007-06-08 03:51 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent