人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

キンメダイ万歳キンポウサクライ万歳

相模原はアイワールド内にあるスーパーオオゼキは一家の大事な食料補給ドコ!!
お肉はニュークイックが入ってるし、時間・曜日で野菜も色々安かったり・・・
んな中でも鮮魚が良くて俺の希望を叶えるラインナップでとても助かるし、何が今日はあるかと楽しみなコーナー!!!毎回俺の胃袋満たしてくれます!
この間の金目の刺身用のサクはホント晩酌を幸せにしてくれたが、今回は金目の西京漬け
毎回あるわけじゃないけど色んな魚を西京漬けで出してる時は俺的アタリ!
キンメダイ万歳キンポウサクライ万歳_d0121374_1581082.jpg
金目って強い味で生だと旨味脂ガンガン放出するけど、煮たり、焼いたりすると物凄く旨味をギュッと一回閉じ込めて、噛みほぐすと生の時みたいジュワ~ッと発散する優れものの魚ちゃん。
白味噌に焼きが入って焦げが香ばしく、甘みが増してGooduuuu!!
グビグビ金峰櫻井!!!櫻井さんの酒は最初に焼酎を飲みだした頃から好きな一本だ。だから家では欠かせないっす!安心酒!飲み口に最初は黒らしい強みがあるけどすぐにサッパリしたのど越しでいくらでもグビグビグビ!!!
手羽先と大根の煮物ともバッチリ!
by aquasent | 2007-06-10 02:28 | 我が家・焼酎

趣味はいつまでも~


by aquasent