人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

MY都会の癒し まるしげ夢葉家

久々だ嗚呼ぁぁぁ!!!!我が赤坂まるしげ
酒とつまみ。つまみ=料理と焼酎。俺の思い描いていたものがココにはあった。
メニューに初めて目を通した時興奮した
ん~・・・こうであって欲しい、こんなつまみがあったらいい。。。
それを軽く飛び越えたのが『まるしげ夢葉家』!!!!!
もちろん味は期待を裏切らないってかそれ以上!!!
足しげく通わせてもらってます!!

今回の俺とまるしげの軌跡を・・・まずは
MY都会の癒し まるしげ夢葉家_d0121374_2261897.jpgこちらお通し、生シラス
いつものクリームチーズの酒盗がけもいいけど俺的に今日のお通しは嬉しい!
乾杯仕様の生ビールが進むぜ。。
程なくして・・・
MY都会の癒し まるしげ夢葉家_d0121374_2395961.jpg
くじらの竜田揚げ ぬぉッ!相変わらずナイス下味で衣をまとった中はチョイレアで・・・間違いないぞぉぉぉ!行くと必ずと頼むわ!

速攻ビールを片付け、割り萬膳を燗で!!!
MY都会の癒し まるしげ夢葉家_d0121374_2582951.jpgまるしげで飲める特権だ。萬膳をその蔵元万膳酒造の仕込み水で割って寝かしたこやつは俺にしたらマッシブ贅沢だ!今家のは空になってしまったのでこんな素敵な飲み方は外ならではで格別だ!通う魅力Ⅰ。
堪らない木樽の匂いと図太くインパクト強大のテイストは最高の安らぎ。。
飲むと切に思うこと・・・万膳さんの造り、蔵の風景、この目で感じる日が来ないかなと。。裏を流れる手篭川に触れたいな。。。とてつもない感動を得られる気がする。。。
   んで毎度楽しみ・・・         刺身盛り合せ
MY都会の癒し まるしげ夢葉家_d0121374_4131645.jpg
あおりいか しめ鯖 皮はぎ肝和え 平政 金目鯛 生うに 素敵すぎるラインナップ!
皮はぎ肝和えは特にお気に入り!肝和えは海の近くでしか食わん!と思ってたので・・・
サイコーの通う魅力Ⅱ。
万膳さんの真鶴をロックで・・・幸せ麹・THE白麹!家にないので毎回注文。芋満喫!
好物山芋とんぶりもグッド。でお初で・・・

MY都会の癒し まるしげ夢葉家_d0121374_3345652.jpg はもの塩焼き 淡白タンパ君。
身がガッシリして少々塩を利かせてる味に練り梅を添えて食う。。
ブラボー!長雲ロックがはもの夜を演出。いいね、うまいって、最高だね。
そろそろ締めは・・・会議中・・・会議中・・・
MY都会の癒し まるしげ夢葉家_d0121374_415358.jpg
 牛筋カレーに決定!!!普段から無償に食いたくなるこのカレー。
通う魅力Ⅲ。実にスパイシーで奥深い甘み・・・いくらでも行けるぞオイッ!
プリプリ牛筋もルーと黄金タッグでガッチリ旨い!
ありがとう牛筋カレー!ほんとにありがとうまるしげ!!
心で連呼。締め焼酎に八幡湯割りを・・・

こんな感じの久々まるしげでした。

MY都会の癒し まるしげ夢葉家_d0121374_42469.jpg
思い出すだけでまた今度行った時の注文をシュミレーション・・・・・う~ん、いくつかガチの注文決めました!!!
晩酌はこちら!村尾の湯割りは・・・心に沁みるな・・・いや~温まる・・・焼酎はいいね!・・・
安心酒だね・・・また鹿児島行きたい!!!・・・まるしげ行こう!
by aquasent | 2007-06-15 04:16 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent