人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

焼酎好きと三軒茶屋の夜!

昨夜は三茶で宴!
俺の焼酎相棒と「他に焼酎をこよなく愛してる人間いね~のかい!仲間増やして~の~・・・」
ぼやいていたな・・・飲めても家で一升瓶買ってという輩は残念ながら周りに居ないもので・・・
この日集まるテーマは『焼酎好き』
場所は三軒茶屋の『五臓六腑 七八』

焼酎好きと三軒茶屋の夜!_d0121374_1294575.jpg言わずと知れた焼酎飲み屋!地鶏メニュー沢山!ここの鍋が美味くて!
久々だ!!

そんな鍋つっついて、焼酎談議しようと初めて飲む同族を交えて。。。
しかも彼女までも焼酎好きときた。

「お初です!
乾杯~!」



焼酎好きと三軒茶屋の夜!_d0121374_1392390.jpg好きな物が同じであれば・・・初めての距離間なんて数分でぶっ飛びますわ!
原稿用紙何枚でもいけますわってぐらい焼酎ネタ尽きないし!
焼酎相棒よ。楽しいな~同族にあえるなんて!
鳥刺しブリ大根もヤバイ美味いな!
ちょっとみんな飲めるとペースも速いな・・・金峰荒濾過ガツンと美味い!
焼酎好きと三軒茶屋の夜!_d0121374_1484362.jpg焼酎好きと三軒茶屋の夜!_d0121374_1495425.jpg
もう一つの目玉!鳥焼きの盛合せ!いろんな部位が盛り込まれてて。焼き上がりにチョイゆず胡椒をそえて・・・六代目百合と合いますわ~!
さ、さ、お鍋!なんか食うことよりも話しに夢中で、飲みまくって、肝心のお鍋をシャッターし忘れやした・・・まあいつ食っても美味すぎる鳥スープ鍋だったのは間違いない!!!
アッという間に3時間の宴も終わり・・・店のスタッフさんも色々わがまま聞いてくれてありがとございました!

しかし三茶ってほんといいとこなんだよな!そんならもう一軒。

焼酎好きと三軒茶屋の夜!_d0121374_263622.jpg
こちら『銘酒居酒屋 赤鬼』
打って変わって日本酒飲み屋の名店だ!
美味そうな酒の肴ばかりだ!特に大好きな魚さん達がヤバイ感じで!
まあ食べてきたので刺身の盛合せがあれば十分じゃない・・・って十分過ぎるネタと量!幸せだわ!楽しいわ!
焼酎好きと三軒茶屋の夜!_d0121374_2174173.jpg
気づいたら目の前に十四代 本丸 秘伝玉返しが・・・美味い刺身と日本酒・・・ありがとうございますどういたしまして。。。と唱えますわ。。。。
ただいかんせん五臓で既に大量アルコールかましてまして・・・味わうには難しい状態で・・・ちょっとこちらのお店は再度ゆっくり堪能しに来ようと思う次第です!
いや~楽しかった!飲みすぎた!しかし失敗もした!外で飲みすぎては駄目な俺・・・
これからは・・・マジ酔い手前でSTOP THE 酒をここに誓います・・・
次はしっぽりと適度に焼酎の飲み明かし会やりましょう!
by aquasent | 2007-12-21 02:41 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent