人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

メトロを知れる!地下鉄博物館@葛西

メトロを知れる!地下鉄博物館@葛西_d0121374_037451.jpg実は今年早々に息子を連れてこようと企てて、なんだかんだ予定が合わずやっとこ実現!
『地下鉄博物館』
葛西駅に隣接して作られてる!上を走るは地上に上がってきた東京メトロ東西線

歴史とかわかんないにしろ、いっぱい地下鉄にふれて楽しんで頂戴!!!
メトロを知れる!地下鉄博物館@葛西_d0121374_0474121.jpg
はいは~い!いきなり入るなり家族を出迎えてくれた奥が日本初の銀座線で手前が丸ノ内線の第一号車!!!入場口の東京メトロ車両の写真でロックオンしていたのに目の前にこんなデカくそびえてれば。。。そりゃ発狂しますわ!!良い笑顔だ!!!
メトロを知れる!地下鉄博物館@葛西_d0121374_0575616.jpg
「間もなく、本日最後の地下鉄プレイランドの走行が・・・」ってアナウンスが!来て早々いきなりかよ!やべえダッシュ!よりによって一番端かよ!!ほらプラレールよりリアルなNゲージの運転だよ!
電車系にきて子供が一番喜ぶコーナーの見世物だろうな!みんなどこの親も子供に見せてあげたく、笑顔と喜ぶ声の尽きない時間だ!
無論ウチも過去の戦歴からするとずっと見るだろうな~とふんでいたが誤作動が生じた。。。

メトロを知れる!地下鉄博物館@葛西_d0121374_1114582.jpgメトロを知れる!地下鉄博物館@葛西_d0121374_1123093.jpg
            色々動き回りたいんです!!!

メトロを知れる!地下鉄博物館@葛西_d0121374_1162896.jpgメトロを知れる!地下鉄博物館@葛西_d0121374_120813.jpg
日々成長と共に『自分』を出し感情、主張をより見せてくれる息子。こうやって出掛けた先でわかり易くそれが垣間見る。以前とは違う興味の持ち方、動き、楽しんでる姿。どれも毎回大きくなってる。俺にはとても嬉しいことだ!
ちなみにこのホーム。昭和2年の地下鉄上野駅の復元。車内もヤバイレトロ。。。

メトロを知れる!地下鉄博物館@葛西_d0121374_13536100.jpgメトロを知れる!地下鉄博物館@葛西_d0121374_1362398.jpg
毎朝乗ってます!東京メトロ千代田線!普通は左で、たまに右の最近っぽいのに当たるな。
千代田線
ぐらいだよなそういえば。古い顔が走ってるの。。。
メトロを知れる!地下鉄博物館@葛西_d0121374_146355.jpg
だいぶ楽しんだ様子で何より!ここはまた来よう!もっと大きくなったら遊べる様になるのがあったもんね!
これは奥さんの案で、ある場所にポスター貼って○○行かせたい!ということに大賛成で購入し、これをガツッと貼りやした!かなり目線も計算し、○○行くのが楽しみになって覚えてくれればと俺も願いを込めて、角度と戦いながら画鋲を刺しときました!
早速明日から興味示してくんないかな~♪♪♪

メトロを知れる!地下鉄博物館@葛西_d0121374_284021.jpg出掛けて遊んで、飯食って、高速走る車中で寝る息子。夜の首都高から見る景色が妙に懐かしく感じた。自分もよくこの景色見ながらいつの間にか寝てて、起きたらもう家。。。って。

而今
純米吟醸五百万石無濾過生

今回のも酸とともに弾けて香るとこがサイコー!
口の中に甘味がジンワリ広がる!舌に旨味が残る!また注いでしまう!
飲ませ上手だよ而今って酒は。。。
by aquasent | 2008-03-10 02:28 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent