人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2008。。。。。。。。

俺の理想に近い味に出会う時はこの上ないシアワセ~!!
イキマスッ!!

食処 渓(川口)               渓つけ麺 豚スジ            ★★★★☆
麺欲報告2008。。。。。。。。_d0121374_042323.jpg

らーめん マルダイ(鴨居)      チャーシューつけめん 中          ★★☆☆☆
麺欲報告2008。。。。。。。。_d0121374_0443176.jpg

麺家 宝(田無)              つけめん 中 煮玉子            ★★★★★
麺欲報告2008。。。。。。。。_d0121374_0455818.jpg

UNDER GROUND RAMEN(西川越)   油そば               ★★★☆☆
麺欲報告2008。。。。。。。。_d0121374_0483034.jpg

近喜屋(川越)               つけ麺 味付玉子            ★★★★☆
麺欲報告2008。。。。。。。。_d0121374_0504042.jpg

つけめん 美豚(熊川)           煮魚出汁つけ麺            ★★★☆☆
麺欲報告2008。。。。。。。。_d0121374_052479.jpg

ラーメンおやじ 本店(相模原)        タンメン               ★★★☆☆
麺欲報告2008。。。。。。。。_d0121374_0535873.jpg

今回は田無の名店の美味さにシアワセ~!!
前回は2連食めで来たため、胃袋フラットではなかった!
絶対次は腹空かして食スベシッ!!と心に誓い挑んだ結果。。。
この名店の味と技と情熱に感動!
麺の茹で加減・つけダレの濃厚バランス最高ッ!!
よ~く味わって、次はいつ来れるのかと片想いしながら店をあとにしました。。。

埼玉遠征も多かった今回。川口の名店は再食必須!!間違いなくもう一回食して色々感じたい!
美味かったが暑さで本調子じゃなかったので!
次はシアワセ~な予感!!
麺欲報告2008。。。。。。。。_d0121374_0581262.jpg
最近、夕方ぐらいから夜にかけて必ず雨降ってないか!?何日か前の大雨、雷はほんとやばかった。。。ウチの近くもニュースでやってたし・・・
ハッキリ言って怖いなこの気象は・・・そういえば今年台風来てなくないか??
これも地球の警告だよな・・・
まあジャパニーズトップは自主退場と・・・何をやってんだか。。。

水平線から登る朝日を見たら笑顔になるだろうな。
万膳さんの真鶴は壮大なスケールの芋焼酎。
言わずと立ち上がる木樽の芳醇な香りと同時に白麹流のオイモな香り!!
飲み口はドッシリとあま~く、舌で、ワインでもないのに転がしまくる。
最初は万膳さん特有のアルコール感を徐々に軟らかいものに仕上げる。
後半はだんだん氷が溶けて少しずつ割られて軟らかくなる。。
はぁ~美味い。。。
飲み始めの存在感と割る変化を加えての存在感。
どちらもにも万膳さんの酒の美味さの存在感がある。
氷が溶け切った状態でも、充分美味い焼酎ってそおはない。。。
万膳さんの焼酎は持ってます!!

前回の麺欲報告デスッ!
by aquasent | 2008-09-02 01:32 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent