人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

祝福のT・K@Maison Paul Bocuse(メゾン ポール・ボキューズ)

去る4月中旬。
高校からの仲間が長~~~い付き合いからWDを迎える!
祝いの場は代官山。軽く渋谷でアルコール入れて会場入り。

祝福のT・K@Maison Paul Bocuse(メゾン ポール・ボキューズ) _d0121374_03478.jpg祝福のT・K@Maison Paul Bocuse(メゾン ポール・ボキューズ) _d0121374_0355415.jpg
会場の至る所に二人の写真がオサゲに飾られてる。
このクロカンブッシュの横の写真なんて普段から置いてるんじゃって思うぐらいナチュラルで。
祝福のT・K@Maison Paul Bocuse(メゾン ポール・ボキューズ) _d0121374_0412520.jpg
        永遠の契りを神に誓うお二人さん!!

祝福のT・K@Maison Paul Bocuse(メゾン ポール・ボキューズ) _d0121374_0444336.jpg
旦那は元より奥さんも長い付き合い。この日が来ると思いだいぶ時が立った・・・この日を待った分込み上げて来る感情。
俺も神の前でいつくしみ深きを唄っちゃいます!

見届けましたよ!!
素敵な二人がより素敵な人生を送れますように!!
祝福のT・K@Maison Paul Bocuse(メゾン ポール・ボキューズ) _d0121374_0594187.jpg
そして素敵な二人が選んでいた会場はとってもスペシャル空間!!フランスの神に会えるレストラン!キラキラ星が三つ。常に今現在も輝き続けてると言う
『Maison Paul Bocuse
           (メゾン ポール・ボキューズ)』


祝福のT・K@Maison Paul Bocuse(メゾン ポール・ボキューズ) _d0121374_1174337.jpg
乾杯の後、グラスにはワインが注がれる。
綺麗ですね。。。しかしお父さんはかなりワインがいけない口。
アルコールはビールで行く事に。

アミューズのサーモンが済み、ライ麦パンを頬張る。やたらと美味いバターで塗りたくってしまった。
で次に登場したのが
祝福のT・K@Maison Paul Bocuse(メゾン ポール・ボキューズ) _d0121374_1293897.jpg
看板でもあるスープです!!料理につくタイトルはどれも長いので端折ると
トリュフのスープです!パイの下には沢山の香味野菜と牛肉で出したブイヨンのコンソメスープに黒トリュフがホンノリといらっしゃる。旨味が半端ない!抜かりないのはこのパイ生地。恐ろしく芳ばしいバターの香りとサクサクした美味さ。
祝福のT・K@Maison Paul Bocuse(メゾン ポール・ボキューズ) _d0121374_1571742.jpg
披露宴の外せないイベント。WDケーキ入刀デスッ!!
生ケーキにナイフが入りました!!そのままファーストバイトに流れます!!ファーストバイトの言い伝え守ってね!!
祝福のT・K@Maison Paul Bocuse(メゾン ポール・ボキューズ) _d0121374_233832.jpg
魚コースはイトヨリ鯛のポワレです!ジャガイモを使ってうろこに見せる細工は味にもアクセント。
この時だけ白ワインで気取ってみます。赤より平気なので。。。
祝福のT・K@Maison Paul Bocuse(メゾン ポール・ボキューズ) _d0121374_2124816.jpg
噛み締める程に旨味が出まくりな鴨胸肉のロースト!肉身の滋養深いコクが赤ワインソースと一緒になってたまんない美味さ。私事で恐縮ですが・・・とびきり美味い日本酒や焼酎とあわせたいと懇願した次第です。なんなら紹介しますよ美味い和酒を!!
祝福のT・K@Maison Paul Bocuse(メゾン ポール・ボキューズ) _d0121374_2233840.jpg
口直しのフルーツの冷製スープの時間帯にアポなしスピーチを求められ完全に脳回路を一時停止。勘弁してよん!!
おかげでデザートのケーキとアイスの味全然わからんかったぞ!!
まあ言いたいことは「苺の様にフレッシュで、バニラアイスの様にコクがあり、ケーキの様に甘い生活を送って下さい」ってことでオメデトウでした!!
祝福のT・K@Maison Paul Bocuse(メゾン ポール・ボキューズ) _d0121374_2362985.jpg
そして二次会を参加し、町田に戻り、まだまだ飲み明かし・・・昼の12時から入れだしたアルコールは次の日の太陽を拝んで終了。
朝6時半帰宅。。。いったいどれだけの水分を摂取したかマジで不安になりながら爆睡しました。。。

この焼酎は俺の大・大・大好きな万膳蔵の萬膳庵!!華やかで軽い黄麹を最高の美味さまで高めた至極の焼酎。白麹、黒麹では出ないオンリーな味わいを萬膳庵は楽しめる。
そして味同様にゆとりを感じる名前の響き。二人へのイメージはこの萬膳庵がピッタリだと思っています。
by aquasent | 2009-05-06 02:54 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent