人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館

東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館_d0121374_056404.jpg小雨の休日。この日は電車のイベントだ。
新木場駅の近くに車を停め、イベントバスで会場に向かう。
東京メトロ副都心線開業
1周年記念車両基地
イベントin新木場
だ!!
ここは東京ヘリポートの真横にあります!

止んではくれましたが降っていた雨で地面がぬかるんでます・・・フリーダメンには関係ありません。彼のフレクンシーは激しく波打ちます!

東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館_d0121374_0574886.jpg
テンション高ッ!デデンと今回の車両がお出迎え!

東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館_d0121374_058824.jpg東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館_d0121374_0581884.jpg
・・・の前にお昼にしようよ!せっかくだから当日の会場限定特製弁当で。
まあ中身は何って訳でなく完全一枚紙のパッケージって感じですが、この場に来てると言うことを味わえるので◎でしょう!もうフリーダメンの興味は食欲より車両なので!

東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館_d0121374_0584690.jpg東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館_d0121374_0585770.jpg
こんな風に車両下を覗けて進みます。パパは何のこっちゃですが周りの人達には激熱らしいです。
フリーダメンも早々に出て開けた方へ!線路の上を歩くなんて貴重ですねよくよく思うと。
東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館_d0121374_0591028.jpg
入り口で見た四車両の反対側に来ました。実はこっちが正面なのかな!
まずは今回の主役、副都心線10000系と有楽町線乗り入れの副都心線7000系ですね!
そう言えば俺、イベントに参加したものの、一度も副都心線乗ったことないや!ハハッ!
有楽町線もあんまだし・・・スンマセン一番縁のない車両のイベントでした。
東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館_d0121374_12173.jpg
コチラ相互乗り入れ運転の二社からのゲストかな!?西武線6000系東武線50070系
何回か息子と電車イベント行く中で学んだのが、顔にある記念ヘッドマーク
こういうのが貴重です!
凄い真剣で楽しそうに見つめる顔。鉄さんの人方を描き分けて前にガシガシ出る姿見たら何だか嬉しくて。男は色々好きな趣味はたくさん持ってる方が楽しいよ!

東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館_d0121374_124864.jpg消防隊も来ていて、特別に消防車に乗せてもらえました!
ちょっとドキドキと嬉しい楽しいが混ざった顔したフリーダメンをシャッター出来た!何気無い思い出になるね!
子供は特別に制服着ての記念写真イベントがあったのだけど向かった時には受付終了・・・早いよ。。。

しかし天気もあんまりだしそんなに来ないのかな?って思ってたけど、やっぱ電車って人気凄いんだよ。
ほとんどが子連れ家族、そして本物筋の鉄さん達ですが今回は若い女の子のグループが目立った気がした!鉄子さんも完全市民権を得ているのですね!
東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館_d0121374_133439.jpg
さてほっとくとずっと居たがるので、なんか買ってあげるからで物販へ!
お約束のプラレールを買って会場を後にしました。
満面の笑みと同時をすぐ開けろって・・・お前ってヤツは・・・わがままッ!

東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館_d0121374_135867.jpg本物筋の鉄さんが教えてくれました。
「こういう時のバスはとっても貴重なんですよ!」
なるほど!臨時な上、あの電光掲示にタイトルが入ってるあたりかな!わかりますレア度にワクワクする気持ち。
うちはバスも滅多に乗らないのでフリーダメンには楽しくて!
コチラは東の足・都営バスです!!

東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館_d0121374_194284.jpg
この日は電車、しかもメトロまみれだ!
と言う事でこのまま葛西の地下鉄博物館に向かいまみれました!

東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館_d0121374_18396.jpg東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館_d0121374_182230.jpg
でも本当は見るより乗りたいフリーダメン。
どっかの休みで電車行動メインの予定立てるから待っててね。
東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館_d0121374_1857100.jpg
ずっとロマンスカー乗りたいと言って流しちゃってるからね。
ちなみにフリーダメンはメトロだと銀座線が好きです。俺は長年乗り続けてる千代田線です!!
東京メトロ副都心線開業1周年記念車両基地イベントin新木場&地下鉄博物館_d0121374_112985.jpg
今回、会場で購入したのは西武線の特急列車・西武ニューレッドアローだ!
本物はチラ見ぐらいしかないが、DVDや本で確認済みだね。
フリーダメンは新しく手に入った物とか嬉しくて、寝る時ベットに持って行く。俺も昔からそういうタチだ。親子です。
梅雨入りだそうです。アチイ・・・ロックで。。。
櫻井さんの看板・金峰櫻井!!!どうしてこんなに飲み心地がよいのか!?
水・・・・特に水にこだわってるからこそ芋の香ばしさほ瞬時味わいつつ、喉越しがもの凄く端麗で!!
グビグビと飲めてしまう大好きな一本です!!
by aquasent | 2009-06-10 01:18 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent