人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり美味いぜ!山鹿喜!!

近所家族と相模原飲み。ここ来りゃ間違いないと。。
外には日本酒・焼酎の空瓶が挨拶代わりに迎えてくれる。
駅の近くとかではありませんがかなり美味い肴と沢山の酒でもてなす相模原のお気に入り!!
                   『山鹿喜』ダァ~!!
やっぱり美味いぜ!山鹿喜!!_d0121374_047529.jpg
                  
フリーダメンが何か言ってる。。。何よ!?「パパのマンゼン!パパのマンゼン~!!」
Yes,yes!パパの一番と言ってるから憶えてます。
久々だ、お邪魔します。カウンター頭上は十四代の空瓶が端から端までズラ~ッと。。。
とりあえず乾杯すまして各々好きなの頼んでチョ!!!
やっぱり美味いぜ!山鹿喜!!_d0121374_115949.jpg
定番メニューも良いが山鹿喜来たらその日のおススメメニューから。
で、今回は生モノにクローズアップ!!
素敵盛りの生シラスは良い感じです。まだくたびれてないので甘味と苦味が程よく美味い状態!やります!
近所奥さんが前回同様いったかに味噌豆腐は俺もかなり気に入ってる!!
サクッと生ビールを片付けて、俺は栃木は菊の里酒造の大那 純米吟醸あらしぼり生原酒を二合頼み!!
この大那は最近まさるやが取り引き始めた蔵元さんだ。
ちょうどこの日の朝、フリーダメンとまさるや行ったから尚の事だが、ここの酒メニューはまさるやの陳列棚そのものだ。少しあそこにはないのもありますがほぼまんま・・・要は酒メニューには安心銘柄を確実に取り押さえてると言える。
あともう少し酒の、特に焼酎の銘柄分けの値段レンジが狭まれば素敵なんだけどな~。。。
やっぱり美味いぜ!山鹿喜!!_d0121374_1225738.jpg
いや~!刺身はやっぱり満足の提供だ!!カンパチ 鬼カサゴ ダルマイカと美味いッ!!
身厚で素敵鮮度で!!俺好みの珍しいとこで鬼カサゴなんて久々刺身で食べた。
ネットリしつつ程好い脂感が強気の大那をグビグビ行かせる!ネットリ続きでダルマイカも甘味を帯びてよく噛み、酒で流すと最高です。
それにしてもウチのフリーダメンの刺身好きはかなりデンジャラス。マジで一人で全部食っちゃう勢い。奥さんから皆に警報が!「取られるに前に食べちゃって!早く!」
やっぱり美味いぜ!山鹿喜!!_d0121374_1364345.jpg
焼き物、揚げ物など色々頼んでますが、俺はコレを食わなきゃ帰れません。
薩摩地鶏の刺身です!ブリンブリンな弾力と甘味が焼酎を呼びます!鶴見で芋感満載に!
どの肴にも共通するけど薬味の気前良さが◎!この鶏刺しは毎度頼みますよ!

いや~、満足したのでまた来るとして出ますか!ごっ様でした。徒歩圏内あればどれだけ嬉しかったか。ほんと美味い居酒屋さんです!!
やっぱり美味いぜ!山鹿喜!!_d0121374_1495162.jpg
             道路を走ってるとドカッと見えるこの看板が目印です!!

やっぱり美味いぜ!山鹿喜!!_d0121374_1521965.jpg
帰宅後、当然の追い酒。。。私のために用意してくれてた一本を!
山形県は米沢の小嶋総本店は洌 純米吟醸 無濾過生原酒を頂きます!!
ラベルは見た事ありましたが初めてです。
生原酒の若々しさ無濾過のガッツリ感が攻めてきます!山田錦で仕込んでるみたいですが、日本酒!っていうドッシリさが口に広がります!
味付けの濃いものにあうだろうなと率直な感想!良いスタイルでこれまた日本酒晩酌が楽しくなれます!残りはいただいたので自宅でチビリます。
しっかり追いまくり酒で酔っ払いの旦那二人。吸い込まれる様にZzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・。。。

前回の美味い山鹿喜です!
by aquasent | 2009-07-12 02:11 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent