人気ブログランキング |

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

2015年 03月 20日 ( 2 )

ほんとはサクッとトレッタ大会終わらせて昼営業終わりの関内二郎に長男君と行こうと思ってたのに・・・予定が狂った!ならば近場気になってた富士山盛りを拝みに行こうじゃない!
d0121374_1225762.jpg
次から次と人が入って行きますね~やはり人気店だ~『味奈登庵 本町店』
会計を先に済ませてテーブルで番号待ってのセルフスタイル!長男君とメニュー見ながらワイワイ会話!「パパ~富士山盛りヤバくない?食べられるの?」「どうかな~とりあえず見たかったからやっちゃった~(笑)」店員さんが盛ってるのが自分のとわかった・・・そんなペタペタ頭叩かなくていいよ(汗)
d0121374_1235346.jpg
番号呼ばれて取りに行きます。運ぶ富士山盛りを見た他のお客さんのネタになってる声が聞こえる・・・
まずは長男君の普通盛り生玉子トロロをトピ。普通盛りも普通じゃないかなちょっと多いかも(笑)快調に食べ進む長男君。そして大盛りの上行く親父が頼んだ富士山盛りは親子の会話を弾ましてくれた(笑)その全貌が~コチラ~!
d0121374_1244358.jpg
!!!!!(゜ロ゜ノ)ノヤッチマッタァァァ~!
富士山盛りダァァァ~!
「パパ~ほんと富士山じゃん!これ1㎏あるよ!」
ほんとだ(汗)メニュー書いてる。ちなみに大盛りで550g、普通で320gだったかな。まあ茹で上がりのグラムとは言え・・・笑える!こんな量食ったことないし。「たぶん無理だけど頑張ってみよう~」インパクト十分で息子との会話には困らなかった!意外と行けるか~!?
d0121374_12527100.jpg
しかし標高高いな~ワサビで、トピったかき揚げで、生玉子でとチョイチョイ変化さして半分以上は余裕で崩した!しか~し!急にやって来た満腹感(汗)こうなると箸て進まない・・・会話も無理、残す方向で盛り上がる・・・でも少しずつ口に・・・ウプッ!そもそも親父は蕎麦がそんな好きではない!
究極に飽きてきた!フゥフゥ言い出した!「パパ~無理でしょ~」・・・でも余裕こいて残したらダサイでしょ~ウプウプしながらも少しずつ・・・冷やかし、見たいだけでしたで終わるのは失礼だし、長男君に良くない・・・ウプッ・・・ウゥゥウリャ~~~!
d0121374_128971.jpg
完食しました!意味わからないがとりあえず長男君と握手ゲフッ。もう・・・当分蕎麦食いたくないゲフッ!最後は長男君のトロロ蕎麦汁に救われました(笑)
しかし俺のすぐ痛くなる軟弱なお腹によく収まったな~話しのネタにしてはやり過ぎたゲフッ(苦笑)
残さずセルフ返却してる親父は若干清々しい!
ランドマークに戻り親子仲良くトイレに閉じこもりました~(笑)
横浜界隈にフランチャイズ展開してる味奈登庵!噂通り素敵なお店でしたぁ!ちなみに富士山盛り・・・聞いて驚きのお値段・・・・・・500円ですアザ~ッス!(* ̄∇ ̄*)
by aquasent | 2015-03-20 01:35 | 食い
ワールドホビーフェア2015で『超!メガシンカバトル』に参加しようと思ってたら全くトレッタやってなかったので条件(レポート更新してない&メガシンカトレッタ持ってない)充たしてなく参加権利なし。長男君この大会は出たいと言ってたら思いの外早くポケセン開催になりましたね!
ポケセン大会を知って少し準備しました。バングルも買ってしまった(苦笑)
久々の長男君と電車で桜木町~!「パパ~ここ二人で来るの久しぶりだね~」そうだね懐かしささえ感じる。最近二人でって少なくなってきたから・・・親父は嬉しい(* ̄∇ ̄*)
到着すると・・・!Σ( ̄□ ̄;)スゲェ行列!まだトレッタ人気あったの?
昔ほど早く行かなくていいかなと油断してた。420定員オーバーして抽選決定~二人で抽選クリアしたのはいいのですが一枚は15時、もう一枚は16時・・・Σ(T▽T;)
d0121374_1104473.jpg
そこから長い待ちとの戦い。飯食って、外で大道芸見ても余りまくり。
ようやく一回目。写真がありません(泣)
8-03Mキュレム・13-02Mジュカインで長男君張りきって行きます。・・・が1回目キュレムボタン押し+5(泣)しかもいきなりレックウザにミス!(´д`|||)
2回目ジュカイン選択・・・+5・・・終わりましたこの時点で。全く2ターンで削れず、3回目も+10でかすり傷程度からのエクストラで倒せず・・・落胆の様子・・・ハァやっぱりボタン押せないと基本倒せません。初っぱなミスの時点で運ないし・・・手にマスターラティオス持ってます。昨日親父が取ったやつ持ってるの?「今落ちて来たやつ。」・・・エェッ???!!(゜ロ゜ノ)ノ
ゲーム後の一枚排出がマスタートレッタだったんです。「全然運あるじゃん凄いじゃん!」親父は軽く興奮しましたが息子は落胆絶好調(泣)勝てなかったのが悔しく悲しい様子・・・ついでに「ダブったし・・・」せっかく前夜取ったMラティオスが霞んだ瞬間でした(´д`|||)
以前追いかけた紫ラメのB・Wキュレム同様に今回紫ラメのゲンシカイオーガ・グラードンのトロフィートレッタは欲しいらしく(去年のミュウツーには興味出さなかったくせに)・・・「パパが取ってやるよ!」と言ったものの不安になってきた(汗)
いざ2回目親父の出番!ゲーム運びが悪すぎて16時の整理券は18時で。これにはマジで参った(泣)気持ち的にさっさと終わらして帰りたい!
親父は5-00LレックウザとMジュカイン!横で息子が見守る。1回目レックウザで・・・+50どうだ~!そして相手3体供に一周近くHP減らす!「勝ったな!」この時点でもう余裕です。息子も笑顔(笑)
2回目Mジュカインのボタン押しは・・・+50!親父まだ鈍ってませんでした!1体撃破!勝ち確定(^o^)v
3回目もノリノリ赤押し+35でまた撃破!更にエクストラ発動で・・・
d0121374_1161156.jpg
3体撃破~Ψ( ̄∇ ̄)ΨALL赤押し良かった気持ちいい!無事トロフィーゲット!あとは息子みたいにいいのが落ちて・・・来ませんでした(苦笑)
欲言えばカイオーガグラードンと2枚欲しい様だがどちらかならカイオーガだった様で開封すると・・・「やった!カイオーガだぁ!」曇り顔が晴れた瞬間!良かった!来た甲斐、1日潰した甲斐があったってもんだ!恐ろしく疲れた待ちと待機並びでしたが(泣)
d0121374_1154956.jpg
戦利品!負けにはトロフィージュカイン!これはこれで嬉しいみたいです!
「またやりたいよ!今度は勝って絶対取りたいよ」しかし今度の土日は仕事休めない・・・ポケセンとよみうりランドでもあるみたい。残念休み入れておけば良かった。
それにしても妖怪ウォッチに喰われて人気なくなってると思ってたトレッタがイベントだとまだこんな人集めてるとは・・・油断してましたm(__)m
次弾からレジェンドの更に上のクラス作ったみたいね。アルティメットなるゴールドトレッタ。。。欲しいかも~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
by aquasent | 2015-03-20 01:17 | ポケモン

趣味はいつまでも~


by aquasent